
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新カメラにて

2013-03-14

正月にタイのチェンマイで借りて乗ったスクーター
忘れられず、購入しようか悩んだのですが、
身内の反対をもって諦めました。その代わりに
カメラ購入にこじつけました。
NEX-5R
ミラーレスの一眼レフです。

一眼レフは持っているのですが、旅行時にかさばるので
機動力のあるコンパクトなデジイチが欲しかったのです。


杏ちゃんの散歩がてら近所を撮影
東京タワーと築地市場
隅田川ごしに築地市場と東京タワー、上空には三日月


勝鬨橋
勝鬨橋
上2枚の夜景は手持ち撮影です。
手ブレはそれほど気にならないレベルですね。


ピーポンズ★を撮影
ピーポンズ★オン・ザ・TV
結構キレイに撮れました


我が家の長女 杏ちゃんもモデルになってくれました
杏ちゃん

デジイチって、レンズ交換できて
レンズごとに趣の違う写真が撮れて面白いのですが
それなりにお金が掛かるのですよねー。
独身時代とは違い、どこからその資金を捻出しようか。。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

お久しぶりです

2013-03-03

お恥ずかしい限りで今年2回目の記事UPです。

ピーポンズ★は元気ですよー
ピーちゃんが押し気味?
ピーちゃんの方が積極的?
ポンちゃんは押され気味ですねー

大好きなオーツ麦を堪能中
オーツ麦を堪能中
順番を守って交互で食べてますね

オーツ麦ウマウマ
オーツ麦ウマウマ
左隅の黄色い物体はポンちゃんです(笑)


お友達のぴぃこママさんより絵手紙が届きました。
ぴぃこママさんより
真ん中は2011年3月にお空に旅立ったクーちゃんです。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます!


キャバリアの杏ちゃんも元気ですよー
メイド服杏ちゃん
このお洋服が一番のお気に入り
でもお出かけするときにしか着せられないんですよ


話変わりますが、我が家のダイニングテーブルを
替えました。まっちゃん念願の白い円卓です。
しかも私がDIYで中華回転台を自作しました
白い円卓
チェアは予算の関係でこれまで使用していたものを
白く塗り直しております。
ペイントは前の塗料をヤスリ掛けで落とさなければならなく
結構大変な作業で今も進行中です。

お陰で花粉症デビューしちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

Going Home

2012-10-13

放鳥させて中々お家に帰らないピーポンズ★
ニギニギで帰宅させていましたが、
尾羽が抜けてしまった事件などがあり、
ケージに戻すのも一苦労でした。


ところが、最近のピーポンズ★
お外で遊び飽きると自らケージに戻ってくれます。
自らご帰宅1
どちらか1羽が戻ると、それに連れてもう1羽も。


帰宅完了!
自らご帰宅2
最近の放鳥は楽になりました!


ところで、我が家のもう1匹のアイドル杏ちゃんは
寝る時間になると、声を掛ければ自分でケージに入ります。

お利口さんですね!


ところで杏ちゃん、眠くなるとワンちゃんの習性からか
ここ掘れワンワン状態になりますので、紹介しておきます。

うちのまっちゃん、これを「手裏剣マン」って
呼んでます。女のコなのにね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです

続きを読む


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ちょっと心配だったケド・・・

2012-10-01

またまたご無沙汰です。
休日もインターネットショップの業務であまり休まる日もなく
・・・って言い訳ですね。


いつもは夜になると「出してー!」の大合唱を始める
ピーポンズ★ですが、今日に限っては騒いでいるのは
ピーちゃんだけ。


ポンちゃんは周りがうるさいのに、ネムネムのご様子。


先代ピーちゃんが虹の橋を渡る直前は、よく寝ていたので
もしかしたら、ポンちゃんも具合が悪いのでは???
と心配しました。


が、今現在は、ピーちゃんと一緒に「出してー」状態を
続けております。


私が毎朝早いので(5時起き)、ピーポンズ★もそれに
付き合わされてます。しかも放鳥は夜なので睡眠時間が
少ないんですよね。育ち盛りのコにはあまり良くないと
わかっていながら、そうさせてしまっている状況は
如何ともし難く・・・


元気になったポンちゃんのアップ写真をどうぞ。
覗き込むポンちゃん
首傾げのポーズがカワイイですね。


ろう膜がはっきりと写ってます。
ろう膜もハッキリと


私の大好きなクワ~な表情も見せてくれました。
クワ~なポンちゃん


さぁ、これから放鳥するかぁ~!


<番外編>
出勤時に最寄駅そばの公園で会う2匹のワンコに
毎朝癒されてます。
毎朝癒されてます。
豆柴のまるこちゃんは、3か月のパピーちゃん。
かわいすぎ!


以前、「ひらめき」のオーコさんより、エノコロを頂きましたが、

私の近所にもエノコロが生えているのを杏ちゃんの
散歩中に発見!しかもコンクリートの継ぎ目に生えています。
すごい生命力!
エノコロ発見!
それにしても、杏ちゃんのカメラ目線ったら・・・ぷぷぷ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

杏ちゃんサンタ

2011-12-23

パパとママが打ち合わせもせず
お互いが杏ちゃん用のクリスマス衣装を買ってきました。
楽天市場にて
まずは私が楽天市場にて980円で購入。
値段の割にはつくりもしっかりしていて
飼主的には満足していたのですが・・・


杏ちゃんにはお気に召さなかったようで
お気に召さず
特にフードが付いているのがイヤだったらしく、
結局自分で脱いじゃいました。


次にまっちゃん購入のものをチャレンジ
気に入ってくれました
こちらはダイ●ーで購入。100円だけあって
つくりはチャチィのですが、杏ちゃんは気に入ってくれた
ようです。


どれくらい気に入ったかというと、
いろんな格好で暴れ回ってました。

こんな格好や、、、
開脚サンタ1

こんな格好まで。
開脚サンタ2

まー、恥ずかしい・・・


ピー姉ちゃんにも見せびらかしています。
ピー姉ちゃん、見て見て!
「ピー姉ちゃん、お洋服見て見て!」


何と、最近の杏ちゃん、
お仏壇に線香を上げていると横に寄って来くるんですよ。
なので、一緒にチーンしてます。
一緒にチーン
クリスマスって、キリスト様の誕生日なので
お仏壇とは・・・。まぁいいかぁ~。


さいごに、今日撮れたピーちゃんの
スーパーアイドルショット(特大サイズ)を
皆様にクリスマスプレゼントとして贈ります。
(クリックで拡大します)
スーパーアイドルショット
「お見合い写真になるかちら?」

そんなピーちゃんももうお年頃。
どこかにいいひと(鳥)いないですかねー。
ってサンタさんにおねだりするピーちゃんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
