
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


似てるなっしーか?

2014-05-03

またまたご無沙汰しておりました。


最近、他のインコさんブログにもお邪魔していないので
このネタ、既出かもしれませんが・・・。


似てる


ポンちゃん、色合い的にそっくりですね(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ママー!大ちゅき!!

2014-04-03

このブログ、放置したままでした。
あまりにも久しぶりの更新なのでピーちゃんの
サービスショットを。
サービスショット
おぱんちゅ好きの人にとっては鼻血もんでしょう!?
ピーちゃんにとってはいい迷惑でしょうけどね^^;



最近のピーポンズ★、放鳥時にはママにベッタリです。
先代ピーちゃんには相手にされなかったまっちゃんですが
現ピーポンズ★には完全に懐かれております。
ママー、遊んでーーー!
ポンちゃんのガン見、スゴイでしょ?
ピーちゃんも耳元で何か囁いているみたいですね^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

つけぼくろ

2014-01-22

あらら、ピーちゃん

豆苗食べたでしょ?

大好きだもんね!

つけぼくろ

お鼻にほくろができてるよ!

ちあきなおみさんばりのほくろだね!

えっ?ちあきなおみさん、知らないって??

そういうパパもリアルタイムでは記憶ないんだぁ〜

どうもコロッケさんの印象が強くて・・・(苦笑)

ピーちゃんもコロッケさんみたいにモノマネが上手いと

(おしゃべり上手だと)嬉しいな〜


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ぽかぽか

2013-12-30

今日は陽当たりも良く、風も無かったのでインコ干し。


ケージ内の温度計は29℃を指してました。
インコ干し
ピーポンズ★は嫌がっている様子ではないみたい・・・


日なたぽかぽかが気持ちいいか聞いてみました。
「ピーちゃん、ポンちゃん!」
呼んだ?



「ぽかぽか気持ちいい?」
な〜に?
2羽には質問が通じてなかったみたいで・・・^^;)


そうそう明日こそケージの丸洗いしないと・・・ねっ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

怠けてました!ケージの大掃除

2013-12-08

最近、怠けてました。
ちょっと写真ではお見せ出来ないくらい
ピーポンズ★のお家が汚い。。。


敷紙は週に数回替えてますが、ちょっと水洗いをしないと
いけないレベルになっておりまして。。。


意を決して本日ケージの水洗いを実施。


水洗い中、ピーポンズ★はキャリーケースに一時避難
させましたが・・・
出ちてーーー!
ポンちゃんは、軽くパニくってます ^^;)


大好きなオーツ麦を与えて、気分転換させましたが
今日はピーちゃんの方が大人の様です。
イヤイヤ!


数十分後、キレイになりました!
きれいサッパリ


ピーポンズ★もご満悦の様です。
ご満悦
怠けないで頻繁にやらないといけない事ですよね。


水洗いついでにちょっとだけ別のお話。

ディーラーさんから届いたダイレクトメールの中に
無料洗車券が付いていたので、本日洗車してもらいました。
Myカーも洗車
マンションだと自分で洗車するのもままならないのですが
ちょうどいいタイミングで洗車券が届いたものです。
これもピーポンズ★のお家を綺麗にしたことが
運気に繋がったのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
