スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


Liveピーちゃん

2009-08-29

私は出張とかが比較的多いので、不在の時は
ピーちゃんのことが気がかりです。
皆さんにとってもお留守番しているインコさんのことが
気になるのは同じだと思います。

そこでネットワークカメラでライブ映像が
見れないかということを考え、試してみました。

↑ピーちゃんはリビング、PCは別の部屋にあり、
ライブ映像を見ることが成功しました。

自宅内では難なく出来ましたが、外部からの
アクセスはハードルが高そうで、明日以降の
課題になりそうです。

ライブ映像配信で皆さんに共有なんてことも考えてみましたが
このシステムでは不特定多数の鑑賞は出来ませんね。
浅はかでした

音声もありませんし、映像も鮮明でないのは
致し方ありませんが、ピーちゃんの生の様子を
外部からでも見れるので(見れるように設定します)、
まぁ良しとしましょう。



これからはいつでも会えるね
イタズラできません


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ライブ映像はわたしも考えたことがあります!
心配っていうのもあるんですが、家にだれもいないときに何してるのかなぁ~っていう興味のほうが大きいのですけどね(苦笑)
とくに、レイ@オカメインコは呼び鳴きをするので、いつまで呼び鳴きをしてるのかちょっと気になります。
わたしもライブカメラつけてみようかな~

Re: こんばんは

梢花さん、こんばんは。

同じ機種ならば、セキュリティの設定さえ
教え合えば、お互いのインコさんのライブ映像が
見れるかもしれませんよ。

もし購入するというお考えになったのならば
相談に乗りますよ。
2羽居る場合は遠隔操作でパンチルト機能が
あるやつがいいかもしれません。
ちょっと値が張りますが・・・

No title

おお~、こんな事も出来るのですね。
恐るべし、ネットの世界。
でも留守中って気になるし忙しい方には便利ですね。
イッシーさんの出張中もピーちゃんは気が抜けませんね。
(それも愛されてるからだよ~、ピーちゃん)

No title

わぁ~
ピーちゃんがごはん食べてる姿がしっかり見えてる!
こんな機能使いこなせたら留守中も安心ですね♪
デモ、ピーちゃんはイタズラすぐにママに見つかっちゃうのね~(^^)

ママにいつも見守ってもらえるなんてピーちゃんは幸せものだね♪

Re: emiさんへ

おはようございます。

そうなんですよ。
留守中、気になってしょうがなかったので
思い切って付けちゃいました。
便利な世の中になりましたねぇ~

Re: ほりーちぎつねさんへ

おはようございます。

ピーはいたずらっ子なので、見られていない時の
イタズラぶりが観察できますね。
(私がケージに近付くとケージに張り付いて
 出してポーズをするので、普段のイタズラっぷりは
 観察できてません・・・)

ごめんなさい!
かわいらしい壁紙とかにしているので
間違われる方も多いのですが、私はアラフォーのオッサンです(笑)

おはです。

このシステム・・・いいですね~
結構、お利口にしてる事がよくわかりますね。

選挙ネタ・・・
見ましたよ~。

ポチっとな。

No title

我が家のインコちゃんが別の部屋で
何をしているのか気になりますよね
こんな風に見ることが出来ていいなぁ~!

ピーちゃんの「イタズラできましぇ~ん」で
昔やっていた番組で
ドッキリの隠し撮りを思い出しちゃいましたよ(^▽^;)

Re: おはです。

小梅母さん、こんにちは。

そうですよ。おりこうさんにしてもらわないと
困ります。1日ケージの中で退屈してしまうと
思いますが、結構いろんなことで遊んでますね。

外部からのアクセス、まだ成功していない・・・(汗)

Re: オーコさんへ

こんにちは。

そうですね。確かに隠し撮りです。
本人(鳥)は意識していないからいいと思いますが・・・

みんながライブ映像を観られるようにしたいなぁ
って野望はまだほんのちょっと残ってますけど、
まだ外部からのアクセスが成功してません。
結構難しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
