
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


3分クッキング

2009-08-26


ピーちゃん3分クッキングの時間です
(↑関東ローカルの番組かな?)

シードMix
シードミックスを大さじ1杯(実際は目分量)


次に以前も紹介した「グリーンプラス」をひとつまみ
グリーンプラス
怖がって青菜を食べないピーちゃんにとって、
このサプリは必要ですね。

ちなみにラベルの下が剥がれているのは、ピーちゃんが
ガジガジしたためです。
食べた~い!
「早く食べた~い!」


続いてこんぱまるさんで購入した
パラキート フルーツ お試し版」をひとつまみ
こちらフルーツのサプリになります。
フルーツ
ただ、臭いがキョーレツすぎます。


これらを混ぜて、
完成!
できあがり!


試食た~いむ!
美味い美味い


お味はどうでした?
美味しゅうございます!
「大変美味しゅうございます」
岸朝子かよっ!?
番組違うし・・・


ちなみにお友達のインコさんの食事はどんな感じですか?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

すみません!後援会会長(汗)

勝手に会長にしてしまった、タニマチより(汗)

Re: こんばんは~

mathleuさん、こんばんは。

このコメント見て、何何??って思ったのですが
mathleuさんのブログに飛んで納得。

ヤバいっす。
お互い、人ん家のインコさんで勝手に盛り上がってる・・(汗;)

きなこ飯レシピ

材料(1日分)
1、キクスイさんの赤皮付餌と赤皮付餌ダイエット(カナリーシード抜き)を半々ブレンドしたものを、サーティーワンのスプーン(笑)で3杯半
2、同社グリーンフード(小松菜ペレット)少々
3、同社焼き白ボレーを、また31のスプーンで2杯
1~3の材料を陶器の餌入れにいれて混ぜます。
最後にとりきち横丁さんのグラスミックスを一つまみトッピングします。
青菜は豆苗を。切らした時は、とりきちさんで買ったハーブサラダを上記ご飯に混ぜます。

はい、これがきなこ流40グラムオーバーになれるご飯です(あかんやん)。
でも基本的にケージの外ではおやつをあげてないです。
ご飯だけで固太り!(笑)

Re: きなこ飯レシピ

うしポンさん、こんばんは。

いろんなものをミックスしてるのですね。
流石です。きなこ飯って、何か美味しそう。

それにしてもかなりの量のような・・・

うちのピーにもっと与えてもそんなに食べないしなぁ。
だから大きくなれない。。

へぇ~

まぜごはんなんですね^^
うちは…
日中はCAP!さんの無農薬シード3.5g+横町さんのオーチャードグラス0.5g
をミックスしたもの
夜はCAP!さんの無農薬シード1g
これがすじ版ダイエットフードです。量るのも慣れました。。。
(本当は全量を1日数回に細かく分けてあげると良いらしいのですが…。
私が仕事の時はそれができないのでこんな感じになってます)
たまにシードはコトリヤさんのダイエットシードに変えたりします。
コトリヤさんのものは粒が大きくて食べ甲斐があるみたいなんですよ^^

キクスイさんの焼きボレー、青菜は別容器に常備…。
オーツ麦・塩土・粟穂・グラスミックス・ハーブ・ペレット等は放鳥時のみです。
なんせおでぶちんですから。。。
あ・あと週1日だけゆでたまごの白身を少しあげます(すじの大好物!)。
動物性たんぱく質をとるよう、病院から指導されてるんですよ。

ここしばらくは上記ご飯なのですが、すこーしずつやせてきました^^

トリジはすじの日中分が1日量です。

わぁ~おいしそう!

ピーちゃんのごはん色々入っていて美味しそうですね~
ウチは分量は量ってなく
チロちゃん体重増量の為(チロちゃん29g)
ミックスシードにオーツ麦、粟玉を足して
この他に赤粟穂・通常の粟穂とちょっとたっぷり目に与えています
もちろんおやつにレタス・くだもの・とうもろこし等もあげてるんですがおやつはどれも玉砕・・・
チロちゃんもう少し大きくなってくれないかな~?

Re: へぇ~

すじ母さん、おはようございます。

お仕事あるのに、1日2回なのですか。
うちなんか朝だけですよ。しかもちゃんと計量してるし。
スゴイですね。すじくんのダイエットのためには
カロリーコントロールは必要なんですね。。。

おぉ~、すじくんはゆで卵の白身が好物なんですか。
ゆで卵といえば、板東英二ですよね。
(ゆで卵 有名人で検索すると上位でヒットします)
あっ、すじくんのいじりネタが思いついたような・・・(笑)

Re: わぁ~おいしそう!

ほりーちぎつねさん、おはうようございます。

わぁ~、同じ悩みを持っているんですね。
うちのピーはもっと深刻で(でもそれほど悩んでない)
25gしかありません。しかもお迎えした4ヶ月前から
増量してません。ちっちゃいですけど、充分すぎるくらい
元気なので全然心配してませんけどね。

あと、おやつ系はうちもほとんど玉砕です。同じですねー。

No title

ひゃ~。
カラフルなフードですねぇ~。
美味しそうです。
バニラアイスの上にトッピングしちゃいそうです。

ポチっとな。

Re: 小梅母さんへ

こんばんは。

色で騙されちゃいけません。
すっごい臭いがするんですよ。
鳥さんのペットショップの臭いを強烈にした感じのものが。

せっかくのアイスクリームが台無しになってしまいます(笑)

でも鳥さんには美味なんでしょうね。
けっこう食べてますよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
