スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


アウトバスで水浴び

2009-08-22


今朝7:00
朝から暑さを感じました。
鳥さんにもきっとそう感じたのでしょう。

ピーちゃんは、ケージの出入口に取り付けた
アウトバスの前でソワソワして
そわそわ
「行こか やめよか?」


よ~く考えた後
ジャッポーン!
「ピーちゃん、行きま~す!」 元ネタは機動戦士ガンダム


撤収!
、、、って、早すぎませんか?�p���_��


今朝はこれを3往復してました。
少しは涼を感じたかな?
水浴び後
お腹しか濡れてないね。。
明日もだったら、霧吹き水浴びさせてあげよう!


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ・・・

こんばんはー。香ばしいインコ臭が漂ってきそうな風呂上がり姿。
そっか、暑かったんですね。 まだまだ夏かー。

アウトバスって、最初から「お風呂」ってちゃんと分かってたみたいですか?
それか、「水が入ってるとこ」っていう認識っていうか。

ちょっと気になる商品なんですよね。

No title

ピーちゃん、すご~い!
アウトバスを持っているんだね
ウチは最初、イチゴの空パックでしたよ(苦笑)

ケージに張り付いているピーちゃん
こちらにまでインコ臭が漂ってきそうよん♪ ♪

No title

只今--(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪
訪問ありがとうございました。

ピーちゃん!

アウトバスってさ!入浴シーンがはっきり見えないよね(汗)
コメント書く間、何回戻っても見えないしさっ!!
そそるよねっ・・・何がって分かんないど・・・。
私が、アバウトバスって読み間違えたからですかね(汗)

暑いですね~

ピーちゃん、よっぽど暑かったんだネ
でも、自分から3往復もするとは・・・
水浴びが怖くないんだネ! すごいな~ ^^

No title

暑かったですもんね~。
ピーちゃんが水浴びしたくなる気持ちがよく分かります。
このぐらい濡れてるぐらいがいい匂いするんですよね。
ケージに貼りついたお腹をクンクンしたいで~す。

No title

アウトバスでぴーちゃん気持ち良さそう!!
お腹しっかりぬれてるし、
よく見るとぽっちの下あたりもぬれてますね~
ウチはチロ・ルナコンビで放鳥中にチャポンて入ってます♪
タイムリーに写真に撮れないんですけどね~(^^;)

ウチのチロ・ルナコンビ書いて頂けるんですか?!ありがとうございます(^^)
是非お願いします!!
うれしいです~♪

Re: わぁ・・・

海都さん、おはようございます。

アウトバスを取り付けた後、
しばらくは水飲み場としか認識していなかったようですが
そのうち、自分から水浴びするようになりましたよ。
その代わり水交換は頻繁に行わないといけませんけどね。

Re: オーコさんへ

おはようございます。

このアウトバスは水の中に
ジャボーンって入っても、水がこぼれないので
いいですよ。
その代わり水浴び姿がよく見れませんけどね。

インコ臭がお好きな方、結構いるんですね。
今日は霧吹き水浴びをさせてあげま~す!

Re: 小梅母さんへ

おかえりなさ~い!
軽井沢での小梅ちゃん写真、期待してまーす。

Re: ピーちゃん!

mathleuさん、おはようございます。

確かにこのアウトバスは覆われているので
よく見えないのが欠点です。
だからアバウト入浴シーンになってしまうのですね(笑)

Re: 暑いですね~

ヒデシャンさん、おはようございます。

先代ピーちゃんは水浴びしなかったので
水をかけてあげると大泣きしてましたが、
今のピーちゃんは、大丈夫ですね。
霧吹きでは逃げ回っているけど大泣きはしません。

Re: emiさんへ

おはようございます。

emiさんもインコ臭好きですか。
独特な匂いが何とも言えませんよね。
今日も霧吹き水浴びをさせるのでクンクンしよっかな。

Re: ほりーちぎつねさんへ

おはようございます。

うちのピーも入浴はほんの一瞬なので
撮るのは難しいですよ。今回はアウトバスの前で
ソワソワしていたので、カメラを構える時間が取れました。

チロちゃん、ルナちゃんのイラストは
一昨日のピーのイラストをベースにして
今晩にでも上げておきます。乞うご期待!

はじめまして・・・

はじめまして・・・
インコーズのページから拝見させて頂きました。
ポッテリーズに入団させていただいた新人のピーコの飼い主のかざりや工房です。
きれいなページとイラストが上手なにの見惚れていました。
私もただ今、インコのリングを製作している所でした・・・
ご相談ですが・・・・
リングの上に乗せるインコちゃんの画像を探している所でした・・・
可愛いイラストをシルバーにして乗せてみたいですネ~
同じ男性で、同じペットの飼い主で、楽しいアクセサリーが出来たらと・・・
初めてのコメントに申し訳ありません・・・
これからも遊びに来ますので、よろしく お願いいたします。

こんにちは

ちょっと怖いけど、水浴びしたい!って感じなのでしょうか?
うちのオカメインコのレイに水飲み用としてバードバスを取り付けてたのに、無理やり入ってましたからねぇ~。
鳥さんは不思議です!

Re: はじめまして・・・

かざりや工房さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

先ほどブログを拝見しました。
ピーコちゃん、かわいいですね。
我が家の先代のピーちゃんに似ていて
懐かしく思いました。

うちのピーはポッテリーズではないのですが
(体重制限?で入団できず)
ビビリーズの一員なので、ライバル同士?
頑張りましょうね。

Re: こんにちは

梢花さん、こんばんは。

こんな小さいところにセキセイさんより
大きなレイちゃんが入ったのですかー。
鳥さんの執念?はすごいというか面白いですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
