スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


先代ピーちゃんのお話

2009-06-10


今のピーちゃんを飼うずーっとずーっと昔の話

我が家には
♂のセキセイインコが居ました。

数少ない先代ピーちゃんの写真
デジカメなんてない時代です。それくらい昔の話


夏のある夜
窓を開けっ放しにしていたところ、、、
電気の明るさを頼りに

一羽のセキセイインコが迷い込んできました。

どこかで飼われていたらしく

自分で
「ピーコちゃん」
とお喋りしていたので、名前は即決。

正式にはピーコちゃん(何故か♂)
になりますが、「ピーちゃん」と
呼ぶことに。

それから2年弱くらい
ピーちゃんと一緒に楽しく暮らせましたが


ある早春の日、

悲しいお別れをしなければなりませんでした


あまりにも悲しかったので、それ以来
小鳥を飼う気持ちは湧いてこなかったのですが

時間が経つにつれ、
新しい子をお迎えしたいなと
いう気持ちが強くなってきました。

二代目にあたる今の子も
先代に負けないくらいの
愛らしさなので、、、

名前も同じく「ピーちゃん」に。

なので、先代と同じくらいの
愛情をもって育てていきたい
と考えております。


先代ピーちゃんの
換羽期に抜けた一番大きな羽を
今でも大切にしまってあります。

時とともにだいぶ小さくなってしまったけど、
この羽も、先代ピーちゃんへの気持ちも
なくなることはありません。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事もあるんだね。
初代ぴーちゃんも 今のピーちゃんと
同じような カラーだったんですか?
きっと イッシーさん家の明かりが「幸せの明かり」に
見えたんだよv-22
ピーコちゃん、幸せだったよ。きっと・・・・

ある日、我が家の小さな窓から
飛んでいってしまった
ピーコちゃんであったと
勝手に思い込んで 私も幸せな気分ですv-22v-22

たろままさんへ

コメントありがとうございます。

このページの入力後、また、たろままさんのコメントを読んだら、何か切なくなってきちゃいました。v-390
でも幸せな気分になれたのも事実です。

先代の色は写真の通り、ブルーです。
鳥種はオパーリン(二代目はハルクイン)です。

たろままさん家からピーコちゃんが
逃げたのですか。
きっと幸せになれたはず。。。

どうも

あいです。
うちのポニョちんは、メスです。
ポニョちんとピーちゃんって似てませんか??
私は似ていると思います。

Re: どうも

あいさん、コメントありがとうございます。

二代目ピーちゃんの性別は
まだ分かりませんが、
♀のような気がします。

ポニョちんと、、、確かに似てるかも。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
