スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


塩土ころがし

2009-08-20

随分前の話になりますが、こんぱまるさんで
「プチ塩土」を購入しました。
プチ塩土


直径4cmくらいの小さい塩土なのですが、
置き場所にちょっとだけ悩みました。
フンきり網の上に直接置くのは衛生的でないのは
もちろんですが、大きさ的に吊るす訳にもいきません。

こんぱまるさんで、ちょうどいい大きさの籠を
売っていたので、それを購入し、塩土を籠に入れて
結局はフンきり網の上に置きました。

ビビリーズ入団したピーちゃん、
青菜さえ怖がって食べないのですが、
この塩土はビビらずにいれるようです。
塩土と・・・


ただ、塩土でなく籠でも遊んでいるようで・・・
籠と・・・


気付くと、しょっちゅうこうなってます ��
ころがされた塩土

この塩土+籠ですが、測ったら47gもあるんです。
ピーちゃんの体重の2倍のものをころがすなんて、、、

力持ち!

「ピーちゃんは力持ちだね��


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

力持ちだね~

ほぉ~プチサイズなんてあるんですね♪

以前に我が家でも塩土を買った事がありますが、

プチは売ってませんね・・・ピーちゃんサイズかな?

いつも鍛えているピーちゃんには、朝飯前ですかね♪

No title

ピーちゃんにとってプチ塩土は食べ物じゃなくておもちゃなのかな~?
力持ちさんだね。

この塩土を入れてるバスケット。
可愛いですね、こんな小さいのがあるんだ~。
私も網に直で置くのは抵抗あったので、陶器のお皿に入れてましたよ。

こんばんは

うちもプチ塩土使用です♪
このプチも、別の会社のプチも、それから「はちみつ入り(だったかな?)」も、
「竹炭入り」も試しましたよ^^
でもすじトリジの好みとしては、どれも変わらずでした…チェッ。
ただ、竹炭入りプチはトリジのデコと口周りが真っ黒になり、それ以来中止!
(すじはおとなしくちょっとずつ食べるので汚れませんでした)

うちはケージの中に入れてないんですよ。
初めの頃は入れたんですけど、毎日はやらんほうがいいらしくて。
放鳥時に食べれるように遊び場にあります。
んで、あげる前にレンジで3分程チンして消毒し、それをさましてあげると
いいようです^^(竹炭入りはこの時に炭が少々こげました……^^;)
あ・でもたまーーに、トリジがかじり倒すのがおもしろくてケージに入れる
ことがあります。塩土だけを持ち上げてブン投げるんですよ。
それを拾ってまた入れると、またブン投げ…の繰り返し!
落とした塩土を「早くそれをまた入れろ」って、期待に満ちた目で見てるん
ですよ~^^そのうちピーちゃんもやるんじゃないかな(笑)

こんにちは

インコさんは結構力持ちですよね!
ハルキチはテレビのリモコンをよくテーブルから落とします。
携帯も落とされます!
こんな小さいからだのどこにそんな力があるのか?
と毎回思いますよ~

No title

プチ塩土ですか!いいですねぇ
ウチはノーマルな物を使用しています
毎朝、体重を測るときだけスケールの上に乗せて
つまり囮用ですね(笑

でも、2~3分位は食べさせていますよ(^▽^;)

塩土を入れている篭、とっても可愛いですね
それにしてもピーちゃん、みかけより力持ちだったんだね(゚_゚i)タラー・・・

Re: 力持ちだね~

mathleuさん、こんばんは。

お返事遅くなってスミマセン。
ピーちゃんは小さいけど力持ちなんです。
モモちゃんも持ち上げちゃうかもしれませんよ(笑)

Re: emiさんへ

このバスケット、いいですよね。
最初、買ったはいいけど、何に使うんだ?って
悩んでましたけど、ちょうどプチ塩土に
収まってくれました。

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

竹炭入りのプチ塩土、こんぱまるさんで
売ってましたよ。
購入時に「炭って食べられるんだっけ?」
って思ったので、スルーして普通のやつにしました。
そうですよね。真っ黒になっちゃいますよね。
トリジちゃんのきれいな黄色がカラスさんみたいに
真っ黒になっちゃあ、イカンですよねー。

塩土のブン投げですか。
トリジちゃんはピーよりも力持ちさんかもしれませんね(笑)

Re: こんにちは

梢花さん、こんばんは。

ハルキチくんは携帯を落とすんですか。
スゴイっす。だって100gくらいあるじゃないですか。
ピーにも携帯を見せてみよっと!

Re: オーコさんへ

こんばんは。

塩土はおとりですか。
すぐスケールに乗ってくれるんですか?
うちの場合、きっとスケールに乗った
塩土をすぐに落とすんだろうなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
