スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


初めての霧吹き

2009-08-11

ピーちゃんは水浴びをすることはするのですが
体をちょこんと浸かるだけのカラスの行水ならぬ
インコの行水なんです。

いつも頭を痒そうにしているので、
霧吹きを購入して、水浴びに挑戦!

水浴び前
不安そうですね~


だずげで~
逃げ回ってます。。でも心を鬼にして


水浴びタイム終了!
パンクロッカーで~す!
「パンクロッカーで~す!」


どうでもいいけど、
すごい髪型!
「サイヤ人みたいな髪型してるね


キモチい~い
水浴び後のカキカキは気持ちよさそう。目がトロ~ンしてます。


乾いたら、
ベッピンしゃん
「ベッピンしゃんになった


その後、安心したのでしょうか、、、
眠くなっちゃった・・・
「何だかすごく眠いんだ」by フランダースの犬ネロ


ついに、、、
寝ちゃった!


あまりにも眠そうにしてたので、放鳥時間は終了で
ケージにお帰りになりました。

※ 今日は色んなネタ盛り沢山で失礼しました~


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

パンクロッカーのピーちゃんカッコイイですネ!
でも、霧吹きのシャワーは気持ち良かったのかな?
うちのインコーズならば、逃げ回るでしょうネ!(笑)
水浴びの後は疲れるものネ!
ピーちゃん、お疲れ様! ^^

Re: お疲れ様!

ヒデシャンさん、こんにちは。

確かにピーも逃げ回ってましたよ。
でも移動用の小さいケージの中だったので
逃げようもなく。。。

何か、いつもよりキレイになったように
見えるのは親バカでしょうか。。。(笑)

なんだか眠いんだ・・・

・・・に、笑わない訳がないでしょう~がっ!!
それにピーちゃんの表情も・・微妙に羽も乱れているし(笑)
サイヤ人(鳥)は耳の穴が若干見えかかってますけど、
一体どんなふうに鳴くのですかねぇ~?

No title

初めての霧吹きで疲れちゃったかな?
うちのミルキーも水浴びしないので 日光浴の時にかけるけど、嫌がって逃げて疲れるみたい(笑)

Re: なんだか眠いんだ・・・

mathleuさん、こんばんは。

今日のネタはてんこ盛りで
何か3日分のネタを一気にやってしまった気分です(笑)
でもウケてもらったようで、うれしいっす!

お~、すごい!耳の穴までは気付きませんでした。
そこに水が入らないようにしてあげないとね。

Re: るり♪さんへ

こんばんは。

あまり放鳥時には居眠りをしない子なのですが
今日は疲れちゃったのかもしれませんね。
朝の放鳥があっという間でしたので
夜の放鳥はいつもより長めにしてあげました!

そんな一面も!!

実はピーちゃんはハードだったのね~(^ω^)
なかなかイケてるぅ~っっ!!!
今度ピーちゃん用のギターでも持たせたら
かっこいじょ~っと思うたぁたんでした♪

Re: そんな一面も!!

たぁたんさん、こんばんは。

そうかぁ~、ギターを持たせて、、
そのアイデア頂きぃ~です!
こんどやってみますね。

こんばんは

ピーちゃん、霧吹き浴びをさせてもらったのですね!
コレをキッカケに水浴びが好きになってくれるといいですよねぇ。
ハルキチは霧吹きかけると虐待されてるかのように逃げ回るからなぁ・・・。

水浴びのあとの居眠りは気持ちよさそうですよねぇ~

Re: こんばんは

梢花さん、こんばんは。

確かに考えようによっては虐待に思われて
しまうかもしれませんね。
逆に水浴びが嫌いにならなければいいのですが・・・。

本当にウトウトしていたので
逃げ回るのに相当疲れたんでしょうね。

パンクのピーちゃん可愛いね。

おはようです。

今日は小梅と娘とゆっくりディに・・・
ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
簡単コメです・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

Re: パンクのピーちゃん可愛いね。

小梅母さん、おはようございます。

パンクのピーちゃんが好評?なので
次回はギターでも抱えさせようと思っております(笑)

頑張ったねw

うちも、真面目に??水浴びしないので、
ケージを洗うときに霧吹きしゅーしゅーします。
でも、嫌がってますねぇ・・・。
暑い夏しか、こんなこと出来ないからいっぱい水浴びさせてあげたいですよね!!

カキカキの顔かわいい~~~~♪♪

おはようございます☆

ほほぉ~!
キャリーに入れて水しぶきですか~
こういう方法もあるんですね。メモメモ・・・
ほんとサイヤ人誕生ってかんじのヘアースタイル(笑)

あっ、サイヤ人ったらタロウさんなんて色的にスーパーサイヤ人ですよ~

Re: 頑張ったねw

yeonさん、こんにちは。

ロロちゃんも嫌がってますかー。
おんなじですね。
京都は暑いから水浴びには最適でしょうね!

Re: おはようございます☆

なっこさん、こんにちは。

タロウくんがスーパーサイヤ人、
色的にそうですね。

おしゃべりのかめはめ波はいつも
出してましよね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
