スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


食べちゃダメ!

2009-08-07


ピーちゃんには落ちているものを拾い食い
してしまう悪い癖があります。


時には、自分のウンPまで口にしてしまうことも。。。


食べちゃダメ!

掃除はこまめにしないといけませんね。
ダイソンの掃除機が欲しくなりました~!


ちょっと前にTVでやっていたのですが
渡り鳥が海に浮かんでいるものを口にしてしまい、
胃の中を見てみるとプラスチックや発泡スチロール
などのゴミでいっぱいだったというのを見ました。
(それほど海が汚れているということ)

あれを見ちゃうと、ピーちゃんには落ちているものを
口にする癖を何とか直してもらいたいのですが、
これは言っても直らないので、床掃除はちゃんと
やらないといけないと肝に命じました。


「ピーちゃん、わかった?」
うんうん!

「ウンウン
     スゴイ勢いで首振ってるねー

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そ~きたかぁ~・・・

やっぱ、イッシーさんは凄いわっ!

ピーちゃん、有能なマネジャーさんが付いているから安心だね♪

No title

お久しぶりです!

我が家の2羽もよく拾い食いしてますよ!
放鳥と子供の勉強時間がかぶると
デーブルに消しゴムのカスがたくさんあるので大変です!
私は雑貨屋で購入した小さいホウキとチリトリを
よく使っています。なかなか良いですよ☆

ピーちゃんも何かないかと探していますね(^_^;)
ガンバレお掃除!!ですね♪

No title

鳥さんは拾い食いが大好きですからね~…^^;
調子悪い時も、下に餌をばらまくと食べてくれる率が上がる
くらいだし。。。
うちも拾い食い大好きです!だからわざと床でおやつを
食べさせてあげたりしてます。
なので…掃除機はだしっぱなしです(笑)

あ、関係ないですが、すじがケージにいるときに、その上で
トリジが遊んでて、うんちっちをしたんですよ。
それがすじの肩にぺたっと……^^;
すじは一瞬とろうとしたのですが、やわらかかったためか
すぐにあきらめてました(笑)
ちょっと羽ばたいたらとれましたけど…。写真撮っとけば
よかったなぁ。。。

Re: そ~きたかぁ~・・・

mathleuさん、おはようございます。

有能なマネージャ・・・、いえいえいえ
私は愚マネージャーですよ。掃除も疎かに
してますし。。


Re: かおかあさんへ

確かにお子さんが勉強してると
消しゴムのカスはいっぱい出ますよね。
うちのピーも絶対に口にしますよ(笑)

Re: すじ母さんへ

わぁ~、わざと床に餌をまくんですかー?
相当頻繁に掃除していないと出来ない技ですね。

トリジちゃんは、相変わらずすじくんに
ちょっかいを出しているようですね。
その2羽さんの行動をいつも楽しみにしてますよ!
今日のすじ母さんの動画もトリジちゃんが
すじくんにダイブしてますし。。

No title

インコさんも拾い食い・・・
小梅も・・・

ポチっとなv-22

Re: 小梅母さんへ

へ?小梅ちゃんも拾い食いするんですか??
でも落ちてるゴミは食べないですよね?

ほんとですね!!

うちも、拾い食いしますよー。
毎日床だけは、ほうきで掃いて(掃除機はケージにいるときしか出来ないので)
その後、重曹を水で薄めたもので拭きます。
洗剤だとなめてしまったら大変なので・・・。
フローリングも、ワックスをかけずに、米の研ぎ汁で磨くようにしました。
ロロちゃんのおかげで、エコな我が家です・・。
(でも、頑張って掃除するのは床とか、ロロちゃんが行きそうなところだけだったりする)

Re: ほんとですね!!

yeonさん、おはようございます。

そこまで気を配ったお掃除なんてスゴイですね。
ちょっと見習わないといけません。
(掃除に関してはちょっとズボラなところがあるんで・・・)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
