スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ボール撤去

2009-08-03

ピーちゃんのボクシング練習用のボールですが
ボール

今朝、大変なことに。


ケージの上側をつたって、糸の結び目を
カジっているのですが、
その糸がピーちゃんの足にからまって
取れなくなってしまいました。

いつもは足を少し振れば取れるのですが、
今回ばかりは、かなりこんがらがって
足を振っただけでは解けないほどでした。

たまたま、見ていたから良かったものの
もし留守にしていたときにこの事故が
起きたらと思うとゾッとします。


ピーちゃんゴメンね。
危ないからこのボールは取り外すね。
撤去後
お務めごくろうさまでした!


せっかくのお気に入りのボールなので、
放鳥したときに遊ばせることにしました。
せっかくだから・・・
何か、催眠術かけているみたい。。。


皆さんも、紐で何かを吊るす時は要注意ですよ!



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのポニョちんのかごの上には、寝るときにかぶせるカーテンがあります。
ポニョちんはそれをかむのが好きで、毎回噛んでいたある時…、たまたま私が見に行ったらポニョちんがカーテンの所でもぞもぞしていました。
そして見ると、カーテンの糸に足が絡まっていました。
うちにはこんなことがありました。
今後からは気をつけましょうね!!

はぁ~

我が家も、モモのゲージに掛けたタオルの糸が

足に絡まり 取り除く途中・・・。

もの凄い「甘咬み」されました(涙)

ピーちゃん無事で良かったよ(ホッ)

No title

ピーちゃんに怪我が無くてホントに良かったです。
鳥さんは小さいから思わぬことが起こりますよね。
うちものんが小さい時エサ入れとケージのわずかな隙間に挟まったことがありました。
ついこちらも慌てちゃって・・。
気をつけないといけないとその時に思いました。

No title

イッシーさんがいる時でホントよかったですよねー
こういうアクシデントもあるってことを一つ勉強になりました・・

放鳥中に使うって・・・
ワンツーマンの本格的な練習になりそうですね└(´▽`*)┘

Re: あいさんへ

ポニョちんも絡まったことがあるんですか。
ホント慌てますよね。鳥さんは大騒ぎしてるし。
でも何事もなくてよかったです。

Re: はぁ~

mathleuさん、おはようございます。

私もピーちゃんを救出するときに
甘噛みされましたよ。
絡まった糸に宙吊り状態だったので
ホント慌てました。

Re: emiさんへ

ホント、見ている時でよかったですよ。
すぐに救出できたので、ケガもなく。
あの宙吊り状態では、自らでは脱出できなかった
でしょうね。鳥さんはイタズラするものだと
思って、危険だと感じたものは置かないように
しないといけないと肝に命じました。

Re: なっこさんへ

鳥さんはいたずらっ子なので、よかれと思って
置いたオモチャがこのような事故を引き起こす
可能性があるんですね。勉強になりました。

ホント、マンツーマンの練習ですね。
まさにジョーと丹下段平の関係に近付きますね(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
