スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


アリ大量発生!

2009-07-30

今朝、早起きして
放鳥させようと思ったら、ビックリ

部屋の中にアリさんが大量発生!!
2~3日前にベランダに居たことは
わかっていましたが、部屋の中まで
入ってくるとは。。。

ピーちゃんのケージの横の窓は暑かろうと思い、
開けっ放しにしていることが多いのですが、
そこから侵入した模様。


慌てて、アリ退治→大掃除となってしまい
放鳥どころではなくなってしまいました。
(慌てていたので写真はありません)


薬局が開く時間までアリさんと格闘し、
ようやくアリの殺虫剤を購入して、
ことなきを得ましたが、

殺虫剤で死んだアリさんをピーちゃんが
口にしたら大変だと思い、掃除は慎重に。
何度も何度もコロコロを掛ける羽目に。


でも、本当にピーちゃんの餌は
甘いものがなくて良かったです、ハイ。
あの大量発生具合がケージの中まで及んでいたら
と考えるだけでゾッとします。


朝からそんな大騒ぎ状態だったのですが、
ピーちゃんはてんで涼しい顔
涼しい顔


「ピーちゃん、大変だったんだよ


アリ?
「アリ?」
         って、ダジャレですか?
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃぁ~(((゜д゜;)))
大量ってどのくらいだろう~
アリの行進を部屋の中で見るなんてビックリですね!

ピーちゃんに被害なくてよかったよかった~
ジョーク言えるぐらい涼しい顔してたんですねっ

それはそれは・・。

大変でしたね(汗)昨日の朝とは雲泥の差ですなぁ~。

鳥さんは下に蒔いてあるものや足に当たるものを
ついばむ習性があると聞いたことがあります。
なので、もしピーちゃんが食べちゃったりしたもんなら・・・。

良かったねピーちゃん!

最後の「アリ?」は間違いなくダジャレですv-407

No title

v-158退治してくれて良かったねって意味です。

Re: なっこさんへ

> 大量ってどのくらいだろう~
何匹いたんだろう?というか何匹殺したんだろう?

もう動いているところをコロコロで
捕獲しましたよ。今日は一匹も居ませんでしたね。

Re: それはそれは・・。

mathleuさん、こんばんは。

そうなんですよ。ピーちゃんも拾い食いの
癖があるので、掃除はかなり慎重にやりました。
お陰でその日の会社は遅刻ですよ~。

ダジャレに反応してくれてありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
