
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おりこうさんだね

2009-07-29


放鳥時はいつもそうなのですが、
ケージの中になかなか戻りたがらなくて
いつも追いかけっこをしています。

今朝は、充分遊んだ後、
飽きたのかどうかわかりませんが、
自らケージの中に入っていきました。
自分から・・・

こういう時は、いっぱい褒めてあげないと・・・

「ピーちゃん、おりこうさんだね
「よしよし



ピーちゃん
「もっと褒めて~なぁ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

もうっ♪

そんなかわいいお顔されたら、永遠にホメちゃうよ~(#゚ロ゚#)
ピーちゃん、えらいなぁ。。。すごいね、ちゃんと自分で入って。
さすがアイドルとボクサーの二刀流を目指してるだけあるね!

↓すごい瞬発力…(笑)
すでにボールがほどけてますねぇ^^;

Re: もうっ♪

すじ母さん、こんばんは。

すじくんとトリジちゃんは
自分で帰りますか?
すじくんとトリジちゃんもすじ母さんに
褒めて欲しがってますよ~、きっと。

ボールがほどけているのは、カジカジした賜物です ^_^;)

スゴイネ~

朝の時間に自ら入ってくれるなんて♪

それはお利口さんだわぁ~v-425

しかも小さいほうの入り口からでしょう!

ピーちゃん偉かったね♪明日もその調子でねっv-392

爪の垢頂戴!

ピーちゃん、お利口さんですネ
自分自らがおうちに戻るだなんて・・・
うちのインコーズに聞かせてたりたいくらいです!
特に月と風に! ^^#
ピーちゃん、彼らに煎じて飲ませるので爪の垢を頂戴! ^^

No title

どうほめてあげたんですか?
うちのポニョちんは、ほめてあげようとしてもどうほめればいいのか分からなくて……。
なでなでもさせてくれないので。
うちにも遊びに来て下さい!!!!

こんばんは

お久しぶりです!

相変わらず、ピーちゃんのアイドルぶりは最高です!!
写真もキレイになられてピーちゃんの可愛らしさも
UP↑ですね☆

うちのラムネとあんずも以前の小さいケージのときは
帰すのがホントに大変でしたが、ケージを大きくしたら
以前よりも楽に戻るようになりましたよ。
でも自分からはほとんどないので、
何かで釣ってですけどね♪

Re: スゴイネ~

mathleuさん、こんばんは。

今朝は一大事(今日の記事を読んでください)で
放鳥できなかったのですが、今晩の放鳥では
自分で帰ることはなかったですね。
おりこうさんって褒めてあげたのに。。。

Re: 爪の垢頂戴!

ヒデシャンさん、こんばんは。

爪の垢ですかー。
丁度、爪が伸びてきたので、垢ではなく
切った爪でもお送りしましょうか?(冗談です)

Re: あいさんへ

> どうほめてあげたんですか?

簡単です。
指の上に乗っけて、「おりこうさんだね~」って
言ってあげるだけです。
こちらの喋っていることはよく聞いているので
褒めていることも伝わって、、、いたらいいですよね!

Re: こんばんは

かおかあさん、こんばんは。

お仕事どうですか?

ラムネちゃんとあんずちゃんは
なかなか戻りませんかー。やっぱりお外で
遊ぶのが楽しいのかな?
我が家でもいっぱい遊んであげているときは
なかなか戻りませんねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
