
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ポンちゃん元気です

2017-09-11

お久しぶりです。
久しぶりすぎて、FC2ブログのPWを
忘れてしまい、
ログインするのも一苦労でした


去年の4月にポンちゃんの通院生活が
始まったのですが、

おかげさまで
投薬も2日に1回になりましたし、
通院も2ヶ月に1回程度になりました。

肝臓が悪いため、爪が折れやすく、
嘴が伸びやすい状況でしたが、
薬が効いてきたのか、
爪が折れやすい状態からは脱しました。
ですので、流血事件は再発しておりません。

まだ嘴が伸びやすいのには変わりませんけどね。
ポンちゃん近況写真
↑嘴がかなり伸びてますね。


でもまずは一安心です。

ポンちゃんとピーちゃんは相変わらずの
仲良しさんです。いまだピーちゃんは
ポンちゃんを追いかけ回してますけどね。

この2羽さんももう5歳。
鳥年齢的にはいいオッサンになりました(笑)

いつまでも元気でいてほしいものです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
イッシーさんのブログの更新見かけて驚いてしまいました(笑)わたしも年に数回しかブログの更新しませんが(^^;)みんな元気で良かったです!うちのおぴちゃん、み〜ちゃんも今年で8歳になりいいおじいさんになりました(笑)放鳥しても丸くなってリラックスしてる方が多くなったような…
5歳ならまだまだお兄さんですよ!
杏ちゃんの手術も成功して治ることを願ってます。白内障、人ごとでは無くなりましたから(^^;)
またの更新楽しみにしてます!

Re: うっち~さんへ

うっち~さん、ご無沙汰しております。
最近全く更新しておらず、ご心配をお掛けしました。

先代ピーちゃんは、身体も小さかったこともあり(30gありませんでした)、3歳を待たずにお空に旅立ってしまいましたが、現ピーポンズ★は、5歳を超えたので、元気にしている方だと思います。ポンちゃんも投薬が効いたのか、爪が割れる状態にまではならず、ピーちゃんと仲良くやっております。
杏ちゃんも突然白内障に罹り、とても心配なのですが、手術を決意しました。またその報告はしたいと思いますね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
