スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


別居そして復縁(でも♂同士)

2016-01-03

2014年の11月以来、このブログを放置したままでした。
も、申し訳ございません。。。

あ、そうそう
明けましておめでとうございます。

我が家のピーポンズ★ですが、
基本仲良しなのですが、時々、ピーちゃんが
ポンちゃんをいじめている様子が伺えます。

ポンちゃんは甘えっ子で、人懐っこいのですが
ピーちゃんは、少しきかないコに育ってしまいました。
時々、ポンちゃんを突っついたりしているのを
垣間見ます。

年末、1週間くらい出張等で不在にしていたのですが、
ポンちゃんの頭を見てビックリ!
ポンちゃんの頭が

ケガをしているのか、
おパゲなのかよくわかりませんが、
こんな状態↑でした。

おパゲの後ろ側の羽が少し変色しているので
ケガをしたのかもしれません。


年が明けて2016年、いつものようにピーちゃんは
ポンちゃんと戯れあっているのですが、
ピーちゃんの突っつき具合がきつく見えたので、


急遽、ホームセンターに行き、
ケージをもう一つ購入。
ケージ購入


別居生活の始まりです。


性格はきついけど、基本ビビリーのピーちゃん、
ケージを見た途端、驚いて暴れまわるは、
新居に入れられたポンちゃん、
慣れないせいか、全く食事をしないはで、


カキカキしてちょっと機嫌取りをしてみましたが、
うっ鳥
それでも食事してくれません。。。


このままでは、まずいと思い、、、
ポンちゃん、出戻りです。
Chu〜!
早速、仲直りのチュ〜です。
ポンちゃんも食事をしてくれました。
まずは一安心ですが、ピーちゃんの攻撃が酷くなったら
別居再開ってことになるかもしれません。
その場合は、ピーちゃんを新居に入れるかな。

しばらく、この新しいケージは横に置いておいて
ピーポンズ★に慣れてもらうことが大事ですね。
決して、お仕置き部屋なんて、呼びませんけどね・・・(苦笑)


次の更新はいつになることやら、、、。
「良いお年を!」なんてことが無いように!(大汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさんのブログ、待ってました(^^)私も年に数回しかブログをアップしていませんがみんな元気いっぱいで良かったです。今年もよろしくお願い致します!

Re: うっち〜さんへ

うっち〜さん、大変ご無沙汰しておりました。
更新頻度は高くならないと思いますが、
ぼちぼちやって行きます。
他の鳥友のページにも行けてないなぁ。
こちらもぼちぼち頑張ります!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
