
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


芋掘りだワン!

2014-09-23

この連休は、杏ちゃんを連れて
まっちゃんの実家に帰省しております。

以前も書いたかと思いますが、
まっちゃんの実家は徳島県鳴門市で
鳴門金時(さつまいも)の農家を営んでおります。

芋畑
数多くある芋畑の一つです。


隣の畑(別農家)と隣接しているところは農機が使えないので
手で掘っております。
畑に大はしゃぎ
そういえば小学4年のときに芋掘遠足したっけ。
それ以来ですね。
(何十年前かって?ほっといてください(笑))


芋を並べて
手で掘った芋を隣の列に並べます。


まっちゃんの作業を杏ちゃんもお手伝いしたいようです。
杏もお手伝いするぅ~!
杏もお手伝いするぅ~!



カメラも気になる
でもパパのカメラ視線も気になるようで・・・


まっちゃん甥のエイシロウくんも芋掘りのお手伝いです。
とっても大きな芋を両手に。
エイシロウくん
「獲ったどー」
(↑そんなことは言ってませんけどね。本人の名誉のため)


鳴門金時
芋はこんなふうになっているのですね。


でも杏ちゃんは少しお疲れモード
疲れた~
お疲れモード
お疲れモード


手で掘り終わったらその隣の列は農機が使えます。
農機で芋掘り


この様に現在収穫真っ最中。
焼芋やふかし芋はもちろん、天ぷらにしても絶品ですよ。
鳴門金時
この鳴門金時は、まっちゃんが開いている
楽天市場「すいぽはうす」にてご購入できます。

ぜひぜひお試しあれ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
