スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


東京ウォーク2009第4回大会

2009-07-18


またまた東京ウォークに出て来ました。

関東地方も梅雨明けして、猛暑を覚悟していましたが
予報は曇ところにより一時雨で、
気温もそれほど上がらないということで
ラッキーでした。

スタート地点
スタート地点にて

辰巳の森海浜公園にて受付を済ませ
午前9時40分スタート


今回も懲りもせず20kmコース(正確には19.2km)を選択


この第4回大会は東京湾岸エリアということで
木場公園→仙台堀川公園→平井大橋→葛西臨海公園→
夢の島公園→東京辰巳国際水泳場

のコースでしたが、見所的にはそれほどパッとしないな
というのが第一印象。


荒川土手
↑荒川土手といえば金八先生
ロケはもっと上流で行われていました~


大観覧車
葛西臨海公園の大観覧車で1枚


ゴーール
3時間50分でゴーーーール


まぁ、目標の4時間切りは達成できたかと。

今回は前回大会とは違い、
それほど暑くもなく、また緑道が多かったので
非常に歩きやすかったです。最も良かったのは
信号が極端に少なかったこと。ずっと同じペースで
歩けるので非常に快適。



最後に、
恒例のスポーツドリンクを。
スポーツドリンク
「くぅ~、五臓六腑にしみ渡るねぇ」


そうそう、今回のアフターは
私の一番のお気に入りのラーメン屋@有楽町
「麺屋ひょっとこ」さんにて。
麺屋ひょっとこ
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F


和風柚子焼豚柳麺 \900
柚子チャーシュー

塩ベースの和風あっさりスープに
すりおろした生の柚子が入ったラーメンで
柚子の香りが程よく、あっさりしたスープなので
最後まで飲み干せます。

絶品なのがこのチャーシュー。
肉厚なチャーシューが3枚入って
このチャーシューが柔らかく、何とも言えない!!

この「柚子チャーシュー」って、メニューに
無いんですけど、頼めば問題なくつくってくれます。


この店、本当に美味しいです。
最近の東京のラーメン屋さんの中では
一番のお気に入りですね。

ということで評価は間違いなく、
「星三つ頂きました~!」(チューボーですよ)

本当は4つでも5つでもあげたいくらい。。。

あれ、ウォーキングの記事がいつの間にか
ラーメンに占拠されてる・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
東京ウォークお疲れ様ですっ!
いや~いい汗かいてますねー。
しかしっ!頑張ったご褒美ですか?
あれは間違いなくスポーツドリンクではないですよ~(笑)
しかもこの時間帯にラーメンなんぞの写真を見せられた日にゃ~!!!
くぅ~~っ!どっちも美味しかったんでしょうね~♪

スゴイ! おいしそう!

ウォーク完走、お疲れ様です!
そして、おめでとうございます。
達成感の恒例のスポーツドリンクはたまりませんネ!
なんだか、今から飲みたくなってきました。
それとラーメン、ピーちゃんに会いに来たら・・・
なんだか、お腹が減ってきました(笑) ^^

Re: mathleuさんへ

mathleuさん、おはようございます。

> いや~いい汗かいてますねー。
はい、いい汗かきましたっ!

> あれは間違いなくスポーツドリンクではないですよ~(笑)
えっ?そうだったんですか?(しらじらしい)

この日は水分をかなり取りましたね。
でもこのスポーツドリンクが一番でした。

> しかもこの時間帯にラーメンなんぞの写真を見せられた日にゃ~!!!
> くぅ~~っ!どっちも美味しかったんでしょうね~♪
mathleuさんのブログのタイトルに
「グルメ」ってありますが、まだ書き込みゼロじゃないですか~!
北海道の美味しいものを紹介してください!

Re: スゴイ! おいしそう!

ヒデシャンさん、おはようございます。

ピーちゃんに会いに来て頂いたのに
期待はずれでスミマセンでした。
今日の記事はピーちゃんネタにしますので
またお越し下さいね。
さぁ、ネタを集めないとっ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
