スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ケージ内でもピントばっちり!

2013-09-07

ケージ内のインコさんを撮る場合、ケージにピントが
合ってしまい、肝心なインコさんはボケボケになってしまう
ことが多々あります。

デジイチの場合、マニュアルフォーカスを使えばいいのですが
ピント合わせが難しい。
私所有の機種は「DMF」なるフォーカス調整の機能があり、
それは、ある程度までピント合わせを自動でやってくれて
それ以降はマニュアルでの調整になります。

その調整が難しかったのですが、この機能を使えば
マニュアル調整での一定時間だけ、撮影画像が拡大表示され、
より精度の高いピントの合焦具合を確認出来ます。

前置きが長くなりましたが、その機能を使って撮影。
ピントもばっちり!その1
向き合っている男同士(笑)


ピントもばっちり!その2
精悍なお顔


ピントもばっちり!その3
ねむねむポンちゃん


この機能、いきなり表示が拡大されるので慣れるまでが
難しいのですが、慣れてしまえば便利な機能です。

-------------------------------------------


話変わって、先週末にまっちゃん実家の徳島県鳴門市に
行って参りました。でもバカンスではなく、仕事です。
仕事なので私一人で(出張費削減!)


まっちゃんが店長を務める楽天市場「すいぽはうす」の
HPに載せる芋掘り写真を撮るためです。
芋掘り
まっちゃん両親がモデルです。写真を撮るということで
お義母さんは「化粧をせなアカン」と言って、
張り切っていましたがこの写真じゃわからないですね


新芋は鮮やかな紅色です。
鮮やかな紅色!
今年も美味しい芋になりました。


まっちゃん実家に里子に出した京ちゃんも元気でした。
京ちゃん
出荷前の鳴門金時「里むすめ」の前で。
(↑こちらは農協出荷用です)


京ちゃんは、畑に行くのが大好きで、
この撮影日にも連れて行きました。
待ってるワン!
↑大人しく待っているように見えますが、実は遊びたくて
しょうがない状態でした。


そんな鳴門金時、ご興味ある方は右欄のバナーをクリック
して頂けると嬉しいです!是非お願いしますっ!!


最後に、
ちょっと雲が掛かってますけど、機内で撮った富士山です。
富士山



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : SONY α PHOTO
ジャンル : 写真

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさんこんにちは!本当にお久しぶりです。ピーポンズ★も杏ちゃんも元気で何より!!すじ日記のすじちゃん、そう言えば私がインコブログって無いのかな~って検索したらイッシーさんのいじったすじちゃんがヒットしたのを鮮明に覚えてますよ。特に筋の皮関!!うちの娘が未だに好きと言ってます。野菜も好きになりました♪
残念でしたがピーちゃんたちと遊んでいるかな~!
美味しそうなさつまいも!!近々おじゃましますね。イッシーさんも頑張って仕事してください!!

Re: うっち~さんへ

うっち~さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?

筋の皮関のFLASHアニメ、渾身の作でしたが
うっち~さんのお譲さんの野菜嫌いが克服できたと聞き、
つくった甲斐があったと今でも思っております。
すじくんが突然お空に旅立ったのは本当に驚きましたが
皆さんに愛されているすじくんのことなので、虹の橋でも
人気者であるに違いありません。うちの先代ピーちゃんとも
仲良くしてくれていると嬉しいな・・・って思います。

少し秋めいてきたかなって、思いましたが
今日の東京地方はまだまだ暑かったのですが
うっち~さんお住まいの地域は如何でしょうか?
暑いとなかなか食べる気にはなれませんが、
涼しくなれば鳴門金時も美味しく感じます。
野菜嫌いを克服できたお嬢さんにも食べさせてあげたいですねー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
