スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ポンちゃんどこー!?

2013-07-27

突然、リビングのエアコンが故障しました。
99年製だったので致し方ないかと思います。
急遽、ヤ●ダ電機に買いに行ったのですが、
設置工事が混んでいて、10日後の工事になってしまう
とのこと。

丁度、酷い暑さでない週だったので何とか
エアコン無しでも過ごせました。

新エアコン
新エアコン
エアコンの前面パネルの上側が開くので、ピーポンズ★が
入り込んだら大変ということで、レースカーテンのはぎれで
ブロックしました。前のエアコンの時は、エアコンの上部が
ピーポンズ★の遊び場だったもので。。。
あ、ピーポンズ★のウンPで前のエアコンが壊れた?
あまり深く追求するのは止めましょう


今日の放鳥では、やはりエアコンの上部には寄り付かず
(シメシメ)

ポンちゃんは、掛け時計の上に止まっておりました。
オン・ザ・掛け時計
私もポンちゃんが居なくなったと思い、一瞬焦りましたが
この上でくつろいでおりました。


相棒ピーちゃんは、ポンちゃんを呼び鳴きです。
ポンちゃんどこー?


そんなポンちゃん、
呼んだ?
何て能天気なんでしょ!?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽはエアコンには近寄らないので、助かっていますが、
エアコン好き?なインコちゃん多いですよね。
10年以上もったら、すごいですよ!
時計の上でモッフリとくつろぐぽんちゃん、可愛いてすね!

Re: れおんさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

エアコン好きのインコちゃんって多いのですかー。
先代ピーポンズ★は寄り付かなかったですけどね。
2羽飼いの場合、どちらかがエアコンを遊び場として認識しだすと
もう1羽も遊び場にしてしまう様ですね。
ぽぽちゃんは、大丈夫なんですね。
エアコンの上で遊ぶのはいいけど、ウンP爆弾を投下してしまうので
エアコンへの影響が心配です。でも10年以上もったので良しとしますか(笑)

掛け時計の上がポンちゃんのお気に入りの場所です。
でも1羽分のスペースしか無く、ピーちゃんも一緒に居たいので
そばまで来るのですが、スペースが無く諦めてしまうことがしばしば。
ポンちゃん専用スペースとなってしまいました(笑)

No title

いやぁ、この時期にエアコンが壊れるのは辛いでしょ!
と思ったらそんなに暑く無かった時期だったようで不幸中の幸い(?)でしたね
ピーちゃん、ポンちゃんはエアコンの上で遊んでたのね
そっか~、我が家はナツはその点絶対に上に行くことは無いから安心ですね^^
チロが居たときもナツに気を使っていたのか、あまり高い場所では遊ばなかったような気がします^^;

ポンちゃん、いいところを見つけたね♪
だけど、せっかく見つけたポンちゃんの秘密基地だったのに
バレちゃったねぇ~(^^;)

Re: オーコさんへ

こんばんは。

壊れた頃は丁度暑さも谷だったので何とか凌げましたが、この数日の暑さでなくヨカッタヨカッタです。
うちもピーポンのどちらかがエアコンの上に行くと、それに釣られてもう1羽も行くというパターンなので、きっとチロちゃんはナツちゃんのそばに居たくて高いところで遊ばなかったのですよ。
ポンちゃんの秘密基地は1羽専用で、ピーちゃんが入り込むスペースがありません。ポンちゃんがおデブさんだからよりスペースはありません。人(鳥)のことは言えないでしょって、ツッコミが入りそうですが・・・^^;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
