
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


インコ干し

2013-04-13

インコさんにとっても日光浴は必要で
カルシウムを生成させることと免疫力を上げる効果がある
とのことです。

ということで、ベランダで久しぶりのインコ干し
インコ干し
マイペースなポンちゃんは大股開き


いきなりお外に出されたのでピーちゃんがアピール
な、何てことするんでしゅか?
「な、何てことしゅるんでしゅか!?
 心の準備が居るんでしゅよーっ!」



ポンちゃんはお外の眺めが気になるようで・・・
綺麗でしゅね〜
一応、レインボーブリッジが臨めるんです。


でも、あまり日向ぼっこはお好きではないようで
右向け右!
右向け右してますね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃん達、インコ干しをしてもらったのね
うん、そうそうインコ干しは体に良いことなんだけど
当のインコちゃん達は好きな子って少ないですよね^^;
なんていうかドラキュラ族でもないのでしょうけど
お外に出すと困ったような焦ったような・・・。
出してる私達がまるで悪いことしてる気分になったりします(苦笑)
ふふ、、でも、ピーちゃんもポンちゃんもお日様の元で何だか気持ちよさそうに見えるね♪
我が家もそろそろ干してあげなければヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: オーコさんへ

こんばんは。

暑くもなく寒くもないこの時期はインコ干し日和です。当の本人(鳥)たちは喜んでいるのかそうでないのかよくわかりませんが、小一時間くらい外に出してあげるようにしてます。うちのベランダでは外的のニャンコちゃんなんて高さ的に来ないので安心して外に出しておけます。

インコ干ししないと…と思いつつ
出産後は、まともに日向ぼっこしてないですねぇ
そろそろしてないといけないですね。
レインボーブリッジが見れるんですね。
眺めが良さそう~

No title

ご無沙汰しておりました。
ピーちゃんもポンちゃんも日光浴はあまりお好きでないのですか?
久しぶりとのことだから、ちょっとビックリしちゃったのかもね^m^
お写真見るととっても気持ちよさそうに見えるんだけどなぁ。
我が家も最近はなかなか外に出す余裕がなくて
窓辺での日光浴になっちゃってます。
たまにはお外の空気を感じさせてあげないとですよね。

Re: れおんさんへ

れおんさん、こんばんは。
いつもながら途轍もなく遅いご返事、スミマセンです。

お子さんが小さいとしょうがないですよ。
でも今の時期は寒くもなく暑くもないので
日なたが嫌いなコでも干してあげるといいですね。

レインボーブリッジの眺め、、、高層なのでよく見えるのですが
3年後隣に大きなタワーマンションが建ってしまうので・・・
日当りも悪くなってしまいそうです。

Re: ヨッシーさんへ

こちらこそなかなかお邪魔出来なくて申し訳ございません。
&とんでもなく遅い返事、すみません。

長い冬はお家の中に籠りきりだったので、
いきなりのお外でちょっとビックリしてしまったのかもしれません。
窓辺での日光浴でも、窓を開けるなりして直射日光が入れば
インコ干しの目的達成しますよ。
ガラス越しだと紫外線が多少、カットされるとのことです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
