スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


大そうじ

2012-12-26

今年は有給を年末に付けたため、もうすでに
仕事納めをしております。


家にずっと居るためか、大掃除をすることに
なっちゃいました。


そういえば、ピーポンズ★をお迎えしてから
ケージを丸洗いしてしなかったので、まずは
ピーポンズ★のお家をお掃除。


昼間に放鳥すると、杏ちゃんに襲われるかもしれないので
ピーポンズ★は、移動用のケージに入れてスタンバイ。


たわしでゴシゴシ。丹念に洗いました。
ピーポンズ★のお家はきれいになりましたよ。


ごめんね。これまでパパが怠けていたよー。


移動用のケージに入れたついでに、ピーポンズ★を
霧吹き水浴びさせました。

ポンちゃんは慌ててますが、ピーちゃんはどっしり
構えてますね。


先代ピーちゃんをお迎えしたペットショップ情報では油分が
落ちてしまうので冬でもお湯でなく水の方がいいみたいです。


水浴び後のピーポンズ★
水浴び後ピーポンズ★


ピーちゃん
水浴び後ピーちゃん


ポンちゃん
水浴び後ポンちゃん


水浴びも私の怠慢で、これまでやってあげられませんでした。
ビックリさせてしまったに違いませんが、我慢してもらった
お陰で、ピーポンズ★の羽はすっかりキレイになりました。


今日はこれだけでなく、杏ちゃんのケージの掃除や
床拭きやワックス掛けを1日がかりで実施しました。
そのため腰は痛いし、肩はバギバギです。

でも悲しいかな、まだ家の大掃除は終わってないんですよね。
明日も腰が痛くなりそうです


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッシーさん、大掃除お疲れさまです^^
腰の方は大丈夫ですか?

ピーちゃん、ポンちゃんびっしょりになっちゃいましたね^^;
二人ともジッとしてるけど自然乾燥派なのかな?
寒くないかな?風邪をひかなかったかしら?
水浴びの最後の方ではピーちゃんはポンちゃんが濡れそうになるのをかばってるようにも見えましたね♪
キレキレでサッパリして新しい年を迎えられそうですネ♪

No title

早目に仕事納めされたんですね~^^
その代り大掃除ですか!お疲れ様です!!
大掃除には男手があると本当に助かりますからね^^
ウチの旦那サンも今日は、毎年恒例の玄関掃除を
張り切ってやってましたよ^^
(玄関は自分でやりたいそうなのです)
イッシーさんも頑張ってくださ~い!(^^)!

豪快な水浴びだなぁと思ったけど
ピーちゃんもポンちゃんも全く平気なんですね!(笑)
サッパリして気持ち良かったでしょうネ^^

今年は美味しいお芋を送っていただいたりと
大変お世話になりました!
イッシーさんご家族の皆様にとって
新年が素晴らしい一年となりますように♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

こんにちは♪

腰は大丈夫ですか。
腰が痛いと何をするにも大変ですよね。
コルセットをするとだいぶ違いますよ。
お大事に。
我が家は今日から大掃除です。
ピーちゃん&ポンちゃん。
文字通り水も滴るいい男ですね。 .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ      

私のブログは昨日で今年のお話納めをしました。
今年もお世話になりました。
杏ちゃんピーちゃんポンちゃんの可愛い姿にたくさん癒されました。
ありがとうございました。
遊びに行ってもコメントが残せないことが多かったりしますが
杏ちゃんピーちゃんポンちゃんのことはいつも見守っています。(*´ー`*)
来年も杏ちゃんピーちゃんポンちゃんの可愛い姿が見られますように。
来年もよろしくお願いします。
イッシーさんご一家も良いお年をお迎えくださいね。

Re: オーコさんへ

こんばんは。

普段は掃除の手伝いなんかしないのですが
やり始めると際限無くやっちゃうタイプなのですが
今回は頑張りました。お陰でまだ腰痛いです。

ピーポンズ★は初めての水浴びでちょっとビックリさせてしまったかもしれません。
しばらくじっとして自然乾燥?状態だったのですが、しばらくするといつもの
ヤンチャなコに戻ったので、一安心でした。

水浴びの際、ピーちゃんは観念したのかじっとしてましたが
ポンちゃんはその性格のままで、暴れっぱなしでしたね。
冬の寒い日に水浴びさせるのもどうかと思ったのですが
今は元気に暴れまわってますし、綺麗になったので結果オーライということにしておきます。

Re: ヨッシーさんへ

そうなんですよ。早めに仕事納めは良かったのですが
家に居ると人手として勧請されてしまうのですよ。
でも今年は男手でないと綺麗にならないだろうというところまで
掃除出来たので、自分的には満足しております。

豪快な水浴び・・・そうですね(笑)
初めての割には豪快だったかと思います。
水浴び後、特にピーちゃんの白色の羽が綺麗になったので
寒い時期でしたが結果的にはやって良かったと思います。

すいぽはうすでのお買い物、またヨッシーさんのブログでの
ご紹介ありがとうございました。
今の時期の鳴門金時は、適温の冷蔵庫(10~15℃)にて貯蔵したものですが
適度に水分が抜けて前回よりもより甘くなっているかと思います。
もし機会があれば。。。

Re: こんにちは♪

ぴぃこママさん、こんばんは。
可愛らしいクリスマスカードを頂いたのに
ブログで紹介できずにすみません。
(あ、お礼もしてませんでした。この場を借りてお礼申し上げます)

腰ですが、相変わらず痛いですね。
コルセットではないですが、ゴムベルトを巻いております。
これを巻いていると、杏ちゃんの散歩など長距離を歩いても不安が無いですね。

水も滴るいい男・・・ぷぷぷ。
確かにそうですね。
本人(鳥)たちも喜ぶでしょうね(笑)

来年もこのコ達の暴れっぷりを亀更新ですが
紹介していきますね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
