
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


豆苗大好きっ!

2012-11-10

まずは、フラッシュにて撮影したピーポンズ★
ちょっと眩しかったようで・・・
まぶしい〜
「パパしゃん、まぶしいでしゅ!」


野菜嫌いの先代ピーちゃんとは違い、ピーポンズ★は
豆苗が大好きです。
豆苗大好き!
もうかぶりつき状態です。


あらら、ピーちゃん、
お口の回りが汚れているヨ。
お口の回りが・・・


それに比べ、
「ポンちゃんは綺麗に食べましゅ!」
綺麗に食べましゅ!
でも、よーく見るとポンちゃんも口の回りが
緑になっているのであった・・・。


それにしても、他のお家のインコさんは
豆苗浴びをするのだけど、我が家のピーポンズ★は
完全に食料です。何ででしょう?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、お久しぶりに更新ですね
先日はメールを失礼しました^^;

ピーポンズはお野菜が大好きなのね
お口の周りにお野菜が付くのは可愛いご愛嬌ダネ♪

豆苗浴び、うちは豆苗を浅めのプラ容器に入れて
お水を5ミリ程入れておきます(^^)
気が向くと5回に1回くらいは浴びてくれますよ

そういえば先代ピーちゃんはお野菜がキライで
イッシーさんもかなり苦労をされていましたよね^^;

No title

うちも豆苗浴びはしてくれません。
食糧どころか、お口にあわないのか
ほとんど食べてくれません…i-201
憧れ?のハコベ浴びすらしてくれません。
ハコベは完全に食べものだと思っています。

Re: オーコさんへ

こんばんは。
毎度のことながら(汗)、ご返事がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

ビビリーくんのナツちゃんは、豆苗浴びをするのですね。
我が家では朝に豆苗を新しいものに入れ替えてあげると
それまで食べていたシードをそっちのけ状態にして
2羽揃って豆苗を食べ始めますね。
なので、あっという間に無くなってしまいます。
もうこの2羽には、浴びるって考えが無いかと思いますよ。
我こそ先にって感じで競争で食べてます。

先代ピーちゃんは、まったく食べませんでしたね。
グリーンサプリを買ってあげたりしましたが、
現ピーポンズ★には不要ですね。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

ぽぽちゃんも浴びませんか。
やっぱり、きっかけが無いと浴びないかと思いますね。
ハコベは食べてくれるのならば、まだいいじゃないですかー。
って、我が家ではまだハコベを与えたことがなかったです。
今度やってみよっと!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
