スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


Going Home

2012-10-13

放鳥させて中々お家に帰らないピーポンズ★
ニギニギで帰宅させていましたが、
尾羽が抜けてしまった事件などがあり、
ケージに戻すのも一苦労でした。


ところが、最近のピーポンズ★
お外で遊び飽きると自らケージに戻ってくれます。
自らご帰宅1
どちらか1羽が戻ると、それに連れてもう1羽も。


帰宅完了!
自らご帰宅2
最近の放鳥は楽になりました!


ところで、我が家のもう1匹のアイドル杏ちゃんは
寝る時間になると、声を掛ければ自分でケージに入ります。

お利口さんですね!


ところで杏ちゃん、眠くなるとワンちゃんの習性からか
ここ掘れワンワン状態になりますので、紹介しておきます。

うちのまっちゃん、これを「手裏剣マン」って
呼んでます。女のコなのにね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです

10/14追記

ふと見ると、本日の365カレンダーは
先代ポンちゃんじゃないですかー。
今頃どうしてるかな?懐かしさとともに少しセンチになりました。。。
ポンちゃん

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、おいしい鳴門金時芋をありがとうございました。
すべて美味しくいただいきました。
ピーポンズを見ていると、ぴのぽぽを見ているようです。
なつかしいです。
また、遊びにきますね!

No title

イッシーさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。
ピーポンズ☆大きくなりましたね。
かわいい^^
ゴンも元気ですよ~!
寒くなってきたせいか、昼間は日なたでウトウトすることが多くなりました。

No title

ピーポンズちゃん達は自らおうちに入るようになったのね
一人が入るともう一人が、って仲良しさんな証拠ですね^^

ポンちゃんの写真、懐かしい~♪
特にくりっとしたお目々が(^^)
優しい人のおうちで幸せに暮らしてるよ、きっと!

Re: れおんさんへ

れおんさん、ご返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その後、子育ては順調でしょうか?
夜泣き等で大変でしょうが、頑張ってください!
(ぽぽちゃんがやきもちを焼かない程度に^^)

うちのピーポンズ★はカラーリングが
ぴのぽぽちゃんと全く同じですもんね。
うちのポンちゃんとダブらせてご覧になられるかと思いますが、
ぴのちゃんの分まで元気をもらっているかな。ポンちゃんは元気ですよー。

鳴門金時、お口に合ったようで嬉しい限りです。
お子さんがもう少し大きくなったら、離乳食にでも如何でしょうか?

Re: hassurumamaさんへ

hassurumamaさん、こんにちは。
大変ご返事が遅くなり申し訳ございません。

ピーポンズ★は、元気いっぱいの毎日を過ごしておりますよ。
そのお蔭か、かなり成長しましたね。もう成鳥の大きさになったかと思います。

コザクラのゴンちゃんのお姿、最近遊びに行っていないため
見れていないのですが、近いうちに遊びに行きますね。

Re: オーコさんへ

オーコさん、こんにちは。
ご返事、すっかり遅くなってしまいました。。。(汗;)

この2羽は時々喧嘩のように突っつき合いしているかと
思ったら、ほとんどが一緒の行動なので
基本的には仲良しさんなんですね。
でも、♂カップルなので、幸先不安なところもありますが・・・。

そう、たまたま365カレンダーが先代ポンちゃんの日でした。
現ポンちゃんと同じくらい元気なコでしたね。
今頃、どこかで可愛がられていることを願うばかりです。

お久しぶりです。

こんにちは-。イッシ-さん。

お久しぶりです。

ピ-ポンズちゃん達ご自分で、お家に
帰られるようになられて良かったですね-


また、ワンちゃんの杏ちゃんもとても
おりこうさんで、かわいいですね-。

明日から11月早いものですね-。

応援のポチっとです。

寒さの方も十分にお気をつけて
くださいませ。

Re: お久しぶりです。

秋桜さん、おはようございます。
ご返事がたいへん遅くなって申し訳ございません。

ピーポンズ★はどちらか1羽が帰ると
それにつられてもう1羽は帰っていきます。
ホント仲良しさんです。

パソコンで仕事をしていて、かまってあげられないと
飽きてしまうのか比較的自ら帰る時が多いですね。

杏ちゃんはある程度の人間の言葉を理解しているようで
「ねんね」や「ハウス」でケージに入ってくれます。
ピーポンズ★もこの言葉を理解してくれると楽なんですけどね・・・無理ですよね。

こんにちは^^

イッシーさんのブログを初めて拝見したのは、実は先代ポンちゃんの迷子の時だったんです…
とても可愛いから、どこかで幸せに暮らしていますね!

今オーコさんからメールありました!
今回のお芋も、とっても美味しかったです^^
こちらこそ美味しい お芋を購入できて感謝しています!

Re: こんにちは^^

ちえさん、こんにちは。

そうだったんですか。先代ポンちゃんの迷子騒動の時からでしたか。
そのときはオーコさんをはじめ、多くの鳥友の皆様が迷子情報を流して頂いたので(感謝!)
目に留まったのかもしれませんね。

鳴門金時のリピートご購入ありがとうございます!
しかも嬉しいコメントまで書き込んで頂いて。
まっちゃん店長も感謝しておりましたが、生産者のまっちゃん父母も喜ぶでしょう(間違いなくお伝えしておきます)。
秋も深まって、鳴門金時がより美味しくなる季節になりました。
ご家族の皆様とご賞味くださいませ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
