初ベランダ干し

2012-09-23

更新がすっかり久しぶりになってしまいました


iPhoneアプリで今DL数急増中の
「漫画カメラ」を落として来ました。

写真を漫画調に変換してくれるアプリなのですが
人の撮影をベースにしていると思われるので、
このお方の写真はあまり上手く変換してもらえませんでした。
漫画調ポンちゃん
ケージにへばりついているところなんて
監獄に入れられているみたいです・・・ポンちゃん、ゴメン。


そう言えば、外の空気を吸わせたことが無いと思い、
またこの2日くらいは、だいぶ涼しくなったので
ベランダ干しをすることに。
ベランダ干し
午後もだいぶ経ってからだったので、
日光浴はさせてあげられませんでしたが、
初めてのお外です。


初めてで緊張したのか、ケージにへばりついてます。
ピーちゃん、ケージにへばりつく
そう言えば、ピーちゃん、
だいぶ尾羽が伸びて来ましたね。


しばらくすると、緊張が解けたのかいつものように
ピーチクパーチク2羽で合唱を始めました。
ポンちゃん
ポンちゃんもラブリーショットを撮らせてくれるように
なりました。ろう膜の色からほぼ男の子でしょうね。

ろう膜ピンク色
それに対して、ピーちゃんはピンク色のまま・・・
ハルクインはホント性別がわかりづらいです。

2羽とも何かグチュグチュおしゃべりをしそうなのですが
2羽飼いなので、なかなか人間の言葉は覚えてくれないようです。
やはり2羽で一緒に生活させると、鳥語になってしまうのですね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。

ポンちゃんは男の子確定ですね。
ピーちゃんも男の子ですよ!
青みがかったピンクのお鼻は男の子です(^^)
女の子なら白っぽくなりますから。

2代目ピーポンズはラブリーボーイズですね☆
これからも楽しみにしていますね。

No title

うちも、漫画カメラで、ひなちゃん写したところ…全然可愛くないのでがっかりでした。チェッ
久しぶりの日光浴気持ち良さそうですね。都会のマンションのベランダなら、危険は、あまりないですよね。
田舎の庭は、危険がいっぱいで、安心して日光浴させてあげられませんでした( ; ; )
az10banの妻より

Re: はじめまして

菜乃さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
初めての方にコメント頂けると嬉しいです。

菜乃さんはインコちゃんの性別判断にお詳しいようですね。
先代ピーちゃんも白ハルクインでしたが、タマゴを産むまで
女の子ってわかりませんでした。
でも現ピーちゃんは、おしゃべりしそうな感じからと言い、
ちょっとやんちゃなところと言い、男の子でしょうかね。
ポンちゃんはろう膜の色から間違いないですけどね。

また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: az10banさんの奥様へ

こんばんは。

確かにこの漫画カメラですが、人間以外は描写がイマイチでしたね。
うちのキャバリアの杏ちゃんも撮ってみたのですが、白黒のコントラストがキツイせいか
変な物体にしか見えないような感じになってしまい・・・。
ペット用がリリースされるのを首長くして待ちましょうか(笑)

我が家のベランダは確かに外的がほとんど来ないと思います。
でも1階上の屋上にはカラスが止まっているので、必ずしも安全ではないですけどね。
az10banさん家のベランダならば高層なのでカラスも飛んでこないのでは???

2回目です。

こんばんは!
久しぶりで~す!!

「漫画カメラ」の画像を見たのは2回目です。
それも同じフレーズ!「犯人はお前だ!!」をです^^;

iPhone5ですか?
私もiPhone欲しいです。画像きれいですよね。

ポンちゃんは男の子でしたか!なんかそんな感じがしました。

Re: 2回目です。

hussurumamaさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

このフレーズ2回目でしたか。
何かケージにへばりついている姿が
監獄に入れられているみたいで・・・(ポンちゃん、ごめん)
そのフレーズ選んでしまいました(汗;)

iPhone5は予約したけどまだ届いてません。
なのでこの写真はiPhone4(4Sでなく)なんですよ。

ポンちゃんはろう膜の色ですぐに男の子ってわかりましたが
ピーちゃんは、おしゃべりしそうな具合からしても
男の子っぽいです。なので我が家の勢力図が変わってきそうです(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす