スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


私の頭は鳥の巣かい!?

2012-09-07

ピーちゃんの尾羽が抜けてしまう事件以降、
ニギニギは慎重に、丁寧にしてあげることに
細心の注意を払っております。
(まだ放鳥したら、なかなかお家に帰らないので、
 ニギニギタクシーでのご帰宅が必要です)


でも、ピーちゃんは元気すぎるくらい元気なのでご安心ください。
尾羽がなくても、元気に飛び回っております。
ちょっとワキワキ
飛び回った後、ちょっと暑いのかワキワキしてますね。


尾羽が抜けた後はこんな状態です。
尾羽がなくても


先代ピーちゃん譲り(?)のフォトジェニックなところも
見せてくれております。
フォトジェニックピーちゃん




さて、本題。
最近は便利になったもので、iPhone/iPod touch + WiFi環境が
あれば、TV電話が出来る様になりました(もちろん通話料無料)


まっちゃんも毎日のように徳島の実家とTV電話をしております。


そんな姿を見かけてか、
ピーポンズ★もTV電話をしたいようで・・・
私の頭は鳥の巣かい!?

「私の頭は鳥の巣かい!?」
by まっちゃん店長


「いいから、いいから、爆弾落としちゃえ〜」
by 腹黒イッシー


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

まあ-。インコちゃん達。テレビ電話ですか-。

いいなあ-。

かわいいお写真をありがとうございま-す。

微笑ましいなあと思いました-。

応援のポチっとです。

こんばんは^^

はじめまして!
先日は美味しいサツマイモを送っていただき、ありがとうございました^^
色鮮やかで とても立派なお芋で、蒸しても素揚げしても甘く凄く美味しくて感激しました!

ピーちゃんもポンちゃんも、とっても可愛いですね(*^^*)
ピーちゃん、尾羽が抜けても元気いっぱいで良かったです!
成長期だから、尾羽が元通りになるのも早そうですね!

Re: おはようございます。

秋桜さん、こんばんは。

TV電話って、未来のアイテムだと思ったのですが(子供の頃の話)、
現実になったのですよね。

相手の顔が見れて会話ができるって、やっぱりいいですよ。
しかも通話料無料なので、まっちゃんご両親も喜んでくれてます。

ピーポンズ★はかなりやんちゃなコなので
なかなかいい写真を撮らせてくれないのですが
今回紹介した写真は比較的いい出来栄えのものです。
微笑ましく思っていただき、ありがとうございます!

もっともっと精進して、もっと微笑ましくなるような
写真を撮りまくります!

Re: こんばんは^^

ちえさん、こんばんは。
そしてはじめまして。

オーコさんのブログでは、お名前は知っておりました。
ちえさん家のインコさんもぴーちゃんという名前だそうで
親近感が湧いておりました。

しかもまさか鳴門金時を購入して頂けるなんて
夢にも思っていなかったので、大感激です!

インコさんにさつまいもを与えることは、やめた方がいいとのことで
ちょっと残念でしたが、人間様が美味しく食べられるのだから
それで良しとしたいと思います。
美味しかったとのご感想もありがとうございました。
他店よりも安く設定しているので、絶対お買い得感を持たれていると信じております。

今回お届けした鳴門金時は掘り立ての新芋ですので
特に紅さが際立っております。
もうちょっとしたら涼しくなってより美味しく感じる季節になります。
もしお気に召されたら、ご知人様にもご紹介お願いしますね。

今後ともよろしくお願いします。

No title

先日はメールをありがとうございました^^
ピーちゃん、尾羽はそろそろ少しずつ生えてきてるかな?
何年飼っていても、色々失敗はつきものですよね。
私も同じですよ・・・。
もう少し大きくなれば、自分でおうちに帰るようになると
思うのですが、今はやんちゃ盛りですもんねぇ^^;
ピーポンズ、あまりパパママばぁばを困らせないようにね(笑)

おいも、本日届きました!!ありがとうございます!
おいしそう~。早速明日同僚に持って行きます(*・∀・)
味は以前いただいたものでバッチリ保証つきなので、
安心して皆さんに分けて差し上げることができますよ^^
まっちゃんさんのレシピも楽しみにしてまーす☆

Re: すじ母さんへ

こんばんは。

ピーちゃんの尾羽ですが、まだ伸びてないですね。
今朝、短めの尾羽が落ちていまして、換羽であることは
間違いないですね。色もピーちゃんの尾羽ですし。
それにしてもポンちゃんの尾羽はまだ抜ける様子なしですね。。。

鳴門金時届きましたか。是非同僚の方々にも宣伝よろしくです。
今回お届けしたものは新芋なので、前回のものと色(紅さ)が違うと思います。
水洗いすると赤色(というか紫色っぽいもの)が落ちますので
お洋服とかに付かない様、気をつけてくださいね。

ショップページにも書きましたが、今年の芋はかなり出来がいいようですので
皆様へのお裾分けも喜んで頂けるかと思います。

まっちゃんレシピは11日以降に再開予定です。
(本日調理中に軽度ですが火傷を負い、歩けなくなりましたので・・・)

No title

あら!まっちゃん、やけど大丈夫ですか?
私もそそっかしいのでしょちゅうやります(笑)
昔は心配してくれたダンナさんも最近は「またか」とあきれた表情で見ています・・・。
まっちゃん、お大事にねヾ(゚∀゚ゞ)

尾羽が無いピーちゃんもすごく可愛い♪
たぶん、2度と見れない貴重な姿でしょうから
イッシーさん、可愛い写真をいっぱい撮ってあげて下さいね(^^)

遠く離れた実家とテレビ電話でお話しが出来るなんて便利な世の中になりましたね
しかも通話料無料だなんて!
(アハッ、しっかりおばさんの意見だわ^^;)

以前、エノコロをピーちゃん達が穂無しなら食べるって言ってましたがその後どうかしら?
今もそのようだったら袋に入ったエノコロを上から手で軽くもみもみすると実が取れますよ♪
あまり強くすると、いがいが?も取れてしまうので気を付けて下さいネヾ(oゝω・o)

Re: オーコさんへ

こんにちは。

ご心配おかけして申し訳ございません。

やけどですが、鍋の取っ手がとれてしまい、
取っ手を止める留め金が外れ、それを踏んでしまったようです。
足の親指の付け根が水膨れになってしまいました。
次の日には歩き始めましたので、ご心配なく。

iPod touchでも出来るので、WiFi環境構築を含めて
20000円弱で出来ます。効果を考えると安いと思いますね。

エノコロの実のほぐし方の伝授ありがとうございます!
そうやればいいのですね。オーコさんにほぐしてもらったものは
既に食べちゃったので、次は穂から実をほぐして与えてみます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
