スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


徳島出張

2012-08-26

楽天市場に開店した「すいぽはうす」の出荷準備のため、
まっちゃんの実家に来ております。
今回は遊びでなく仕事ですので、出張となります。

※ 予約申し込みされた皆さま、ありがとうございました!
  もうすぐ出荷ですので、もう少々お待ちくださいませ。


提携先の吉村農園(まっちゃんの実家)のご厚意で
芋掘り作業を写真に収めることができました。
蔓を除去
蔓を取り除きます。
通常は農機でこの作業を行うのですが、今回は
特別に手で取り除いて頂きました。


黒いビニールシート(保温のため)を取り除いたところが
↓この状態になります。
土から顔を出した新芋
いい芋に育ってくれてます。


農機での芋掘り風景
芋掘り風景
農機が芋を掘りながら進み、コンベアで土を除けながら
ある程度の大きさで選別していきます。


今回、出張目的の一つが予想以上に手間取ってしまい、
昨日の深夜の高速バスで帰る予定が(経費削減)、
本日の戻りになってしまいました。

明日は本業があるので、高速バスでなく、飛行機で帰ることに。
飛行機の正規運賃(しかも片道)って滅茶苦茶高いです。
予定外の出費でしたので店長のまっちゃんはおかんむりです。


業務の合間、比較的近くの公園でイベントやってました。
そこで徳島ラーメンOnlyのラーメン博をやっていたので、
行ってみました。
ラーメン博


東大って言う店のラーメンを食しました。
東大ラーメン
かなり私の好みです。
でも、炎天下の中のラーメンって厳しいですねー。

※ 実は違う店のラーメンをもう1杯食べちゃったんですけどね。


この後、先代ピーちゃんのお墓参りに行ってきました。
ピーちゃんのお墓
ピーちゃんのお墓に行くと、何か清々しい気分になります。


さて、我が家にはピーポンズ★も待っていることだし
早く帰ることにしよう。
お留守番中
今回は、まっちゃん、杏ちゃんもお留守番


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
