スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーポンズ★初ビデオ撮影

2012-08-16

ばぁばが入院したため、引っ越してから初めての
花火大会が見れなってしまうということで、
急遽ビデオカメラを購入しました。
チープなビデオカメラは持っていたのですが、花火の雰囲気を
味わってもらいたく、Full HDのものにしました。

そのカメラにて初めてのピーポンズ★撮影です。

2羽のやんちゃぶりがわかるかと思います。
特にポンちゃんの暴れっぷりったら・・・。
そうそう、ポンちゃんが何かグチュグチュ言ってますが
これっておしゃべりの前兆ですかね?


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ほんとだ!なんかいってますね。
この時点で何か言葉を教えればしゃべるんじゃないですかね。インコってやっぱり「ぴ~ちゃん」が一番話しやすい言葉らしいですよ。

Re: hassurumamaさんへ

こんにちは。

ポンちゃん、何かお喋りしそうですよね。
2羽飼いだとなかなか喋るまでは難しいと聞きます。
先代ピーちゃんは女の子でしたが、喋りだすまで
1羽飼いだったので、私の低い声で「ピーちゃん」とお喋りしましたよ。
今回はまっちゃんに言葉を教えてもらうこととします。

No title

ポンちゃん、なんだかカメラからピーちゃんを
守ってるような雰囲気にみえますネ
ポンちゃん、素敵なナイトになれるねo(〃・◇・〃)ゞ
うん、私もポンちゃんがぐじゅぐじゅって言ってるのは
言葉を覚える初めかな?って思います。
まっちゃん、どんな言葉を教えるのかな^^
いつかビデオで紹介されるのを楽しみにしてますね♪

おばあさま、大丈夫ですか?
どうかお大事に・・。

Re: オーコさんへ

こんばんは。

確かにポンちゃんが守っている・・・とも思えますね。
ポンちゃんの場合、ケージに顔を近づけると遊んでもらいたい一心で
ケージに飛びついてくるのですが、ビデオ撮影の場合でも同じだと
思っておりました。

ピーちゃんは、一歩引いて静観しているというか、
ポンちゃんほど懐っこくないんですよね、今のところ。

ポンちゃんのぐちゅぐちゅですが、最近多く感じられます。
ろう膜も青くなって来たので、男の子の可能性が高いですね。
先代ピーちゃんは女の子でしたが、私の低い声での「ピーちゃん」を
覚えてくれました。アイドルインコらしからぬダミ声だったので
今回はまっちゃんに教え込んでもらおうかと思っておりますが
鳥に話しかけている姿をまだ見たことがない・・・っす(汗;)

うちの母は、かれこれ1ヶ月入院しておりますが
もう入院生活にかなり飽きたようで早く杏ちゃんに
会いたいって連呼してました。
退院は早ければ来週って感じですかね。

No title

可愛いな。私も飼いたい。でもうちには、ひなちゃんいるしな。
結構、猫ちゃんと小鳥が仲良くしているビデオ、よく観ますけど(微笑ましい)私には、勇気がありません。(^^;;
こちらのブログで、楽しませていただきますね。(^_−)−☆
az10banの妻より

Re: az10banの妻さんへ

こんばんは。

インコさんとニャンコちゃんはやっぱり共存は難しいですね。
このブログにコメント入れて下さる方に、ニャンコちゃんとインコさんを
飼っている方がいらっしゃいましたが、放鳥は苦労しているようでした。
やはりニャンコちゃんは狩猟本能があるので、どうしてもインコさんは格好の標的になってしまいます。

うちの杏ちゃんだって、インコと遊びたいらしく、飛びかかっていきますので
放鳥時は杏ちゃんと別の部屋にするか、杏ちゃんのお散歩中に放鳥させるようにしております。

機会があったら、我が家のピーポンズ★にでも会いに来て下さいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
