スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


野菜嫌いは似ませんでした。

2012-08-15

まず、夏の風物詩を。

何やらドンドンやってるなと思ったら
マンションの玄関先を開けると
マンション横の敷地で盆踊りをやってました。
盆踊り


みんなで盆踊りを見に行くため、
杏ちゃんにも浴衣を着せてあげました。
浴衣を着せてあげました
まっちゃんと杏ちゃんが浴衣を着ましたが、
私は普段着で、、、というか浴衣持っていない。

【追記】
hassurumamaさんからのリクエストで
杏ちゃんの浴衣姿(全身)を撮ったものです。
浴衣姿(全身)


こちらはリクエストされてませんが、勝手に追記です。
盆踊り終了後、近所の隅田川テラスにて撮影。
まっちゃんと杏ちゃんの浴衣姿です。
まっちゃんと杏ちゃんの浴衣姿
東京タワーが綺麗です。
私、スカイツリーより東京タワーの方が綺麗だと思います。
関係ないけど・・・。



さて本題です。
以前、ピーポンズ★に豆苗をあげてみたところ
惨敗したことは記事に書きました。


空き豆腐パックに水を入れ、豆苗をあげてみました。
豆苗あげるよー
最初は、我関せずって感じでしたが、しばらくすると・・・


2羽揃って、豆苗の横に。
豆苗の横に
↑ちょっとボケてますがご容赦ください。


最初は豆苗で遊んでいたって感じでしたが
そのうちに食べ物だって認識したようで、
美味ちいでしゅ
ポンちゃんったら・・・
「あらら、ポンちゃん、
 お口のまわりにいっぱい付いてるよ」



それに対して、ピーちゃんは綺麗な食べ方。
よく見ると


あれ?よく見ると
お口のまわりが・・・
お口のまわりが緑になってるね


そのちょっと前の出来事。
ピーちゃんが一人(鳥)でかぶりついてましたところを激写!
激写!
「見たなー!?」


先代ピーちゃんが野菜嫌い(その1その2)でしたが、
このコ達は克服したようです。よかったよかった。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

盆踊り、にぎやかでいいですね~
杏ちゃんの浴衣も可愛いです♪

ピーちゃん、ポンちゃん、
一緒ならこれからもっといろんなものにチャレンジ
できそうですね!
緑のくちばしがなんとも萌え~です(笑)

Re: ユカリさんへ

こんにちは。

マンション隣の敷地でドンドンやっているので
賑やかですよー。引っ越してから初めての夏ですが
毎年の恒例になりそうです。

杏ちゃんの浴衣姿、褒めていただいてありがとうございます。
夏の間は暑いので洋服類を着せていないのですが、
今回は久しぶりの着衣だったせいか、最初は嫌がってましたね。
そのうち慣れてきたみたいでしたが。。。

ピーポンズ★の野菜嫌い克服には目を丸くしました。
2羽にとってはもう必需品になったようです。
1日あげない日があったのですが、落ちていた豆苗を
拾おうとしていたので、慌てて新しいものを買って
与えたくらいです・・・。

やっと謎が解けました

おはこんにちは。
先日チラ見をしにきて、インコ…あれ?と思っていました。

今日はずーっと前の記事から見せて頂きました(。・ω・。)ノ
新しいインコちゃん達をお迎えしていたのですね。

名前も模様もそっくりだから ちょっと混乱してた~。

これからまたアイドルインコSの写真 いっぱいですね!
るんるん♪

Re: やっと謎が解けました

海都さん、こんばんは。
少しご無沙汰しておりました。

そうなんです。
先代ピーちゃんがお空に旅立ってから
やはりインコさんの鳴き声が聞こえないのが
寂しくなって、お迎えしたんです。
今回は2羽同時でのお迎えです。
ピーちゃんは先代と同じ白ハルクインで
その相方のポンちゃんは似ている色合いのコを選びました。
お蔭で我が家が賑やかになりましたね。

こんばんは~♪

お盆休みはいかがでしたか?
私のほうはお盆商戦が終了し、今日はひと休みです。
ぎっくり腰もかなりよくなりました。

ピーポンズ☆野菜食べてくれてよかったですね。
杏ちゃんの浴衣姿かっわいい!!
横からの姿も見てみたかったです!

Re: こんばんは~♪

hassurumamaさん、こんばんは。
えーって思われちゃうかもしれませんが
お盆休みに有給をくっ付けちゃいましたので
今週いっぱいお休みなのです。

なので、こうやってお返事打っている間も
ピーポンズ★とまったりしております。
(キーボードを打っている指にピーポンズ★が
 遊んでーってガブっしてます。こちらは痛いけど我慢我慢)

まだ豆苗しかあげてませんが、野菜が必需品になったみたいです。
あげない日は何か寂しそうでした。

杏ちゃんの浴衣姿褒めていただいてありがとうございます。
夏の時期は暑いのでこの類は着せておりませんが、
盆踊りの日は特別です。結構周りに居た人からも
浴衣かわいいって評判でしたよ。

リクエストのあった杏ちゃんの浴衣姿の横から撮影したもの
昨日の記事に追記しました。ご覧くださいませ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
