スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


鳴門金時で石焼き芋を焼いてみました♪

2012-08-07

はっきり言って、この暑い中
石焼き芋を焼くこと自体どうかと思いましたが
ここは楽天ショップ「すいぽはうす」の宣伝のため
頑張ってみました。


まっちゃんの実家から取り寄せた鳴門金時の新芋
新芋
どーですか?色が違うでしょ!?


楽天で「石焼き芋」のフレーズで検索すると
何種類も石焼き芋用の鍋が出て来ます。
今回はその中の一つを購入しました。
もちろん石が付属で付いております。
石焼き芋用鍋
ガスコンロ専用です。


こちらに専用の石を敷き詰め、鳴門金時を並べて
鳴門金時を並べて・・・
中火にて両面を25〜30分かけて焼きます。


その間、杏ちゃんは待ち焦がれています。
まだかなー?
「まだかなー?」


待っているとネムネムになってしまったみたいで・・・
ネムネム杏ちゃん
「むにゃむにゃ」


〜30分後〜


やっと出来上がり!
出来上がり!
蓋を開けるときは少しドキドキもんでした。


芋を割って中の焼け具合を確認。
ホクホクでした。
想像以上に見た目はよろしいかと。


さて、肝心のお味ですが、
栗みたい
掛け値なしに言いますが、サイコーでした。
お友達のオーコさんの言葉を借りるならば
ホントに栗みたいです。


これまで率先して石焼き芋なんて食べなかった人ですが
これは美味いと感じました。
秋以降ならばもっと美味しいでしょうね。


さて、待っていた杏ちゃんにもお裾分け
お裾分け


ワンコにも美味しく感じたのでしょうね。
食いつきが違いました。
美味いワン!
「美味いワン!」


さつまいも料理は数あれど、やっぱり石焼き芋は
芋自体の美味しさがストレートにわかるので
一番美味しいですね。


やはり、シンプル イズ ベスト!ですね。


ご興味を持たれた方は一度試してみてくださいね!
楽天ショップ「すいぽはうす」
http://www.rakuten.co.jp/suipohausu/

前々回の記事にも書きましたように
まっちゃん実家の鳴門金時(さらにブランド名で
出荷しているものと同じ)を格安のお値段で提供します。


以上、宣伝でした。。。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが噂の石焼芋用のお鍋ですネ♪
確かに私が数年前に購入したものより
はるかに使い勝手が良さそうです♪

あの当時は値段も数万したうえに陶器なので重くて重くて・・・
焼き上がりも1時間弱もかかったんですよo(>ω<*)o

今は楢葉の自宅にありますが石も3分の1ほど無くなってしまったので処分しようかと思案中でした。
イッシーさんが求めたお鍋、良さそうですね
やはり処分して新しいお鍋にしようかな?

今年は美味しい自家製い石焼芋が食べられて楽しみです。
杏ちゃんも美味しいお芋が食べれて幸せ~ダネ♪
名前のリンクをありがとうございました^^

新しいお芋のオーダーしました♪
宜しくお願いしますね(*’v`)

Re: オーコさんへ

こんにちは。

おぉ、オーコさんも石焼き芋用の鍋を持っていたのですか。
今回私が購入したものは楽天で1980円でしたので
その数万円のものに比べたらかなり安いですね。
安くても出来上がりは問題ありませんでしたよ。
ただ3~4本しか入らないので、効率悪いかも。

楽天で「石焼き芋」で検索して、コメント数の多い
1980円のものということで、私が購入したものと
同じものがすぐにわかると思います。

またまたオーダーしていただいたのですね。
ありがとうございます!
店長のまっちゃんも「オーコさんにはよくしてもらってる」って
感謝しておりましたよ。

No title

石焼き芋、美味しそうですね~!
割ったときの黄色い色がもうたまりませんね。
私も購入したいと思っていたのですが
9月は実家へ里帰り中のため、今年は断念し
来年はぜひ購入したいと思います。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

そうそう、れおんさんは出産が控えてますよね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ!

9月に発売ですが、それで販売が終わる訳ではないですよ。
秋が収穫期ですので、引き続き販売します。
B品に関して、今は数量限定としておりますが
収穫が増えてくるとB品も増えて来ますので、
数量限定は外して行くことになると思います。

もしご出産後、お時間あれば申し込んで下さいね。
(でも忙しいと思うので、無理をなさらずに)

こんばんは~♪

早速来ていただきありがとうございます。
ブログにリンク貼らせていただきますね!

焼き芋おいしそ~♪
芋女の私!!コレ大好きなんですよ~~
杏ちゃんもおいしそうに食べていますね~!!
ちゃんとワンコにもわかるのね、おいしいもの!!

Re: こんばんは~♪

hassurumamaさん、おはようございます。

私もリンク貼らせていただきましたよ。
焼き芋お好きですかー。
それは是非、「すいぽはうす」の鳴門金時を!
私、これまでさつまいもってあまり食べなかったのですが
これは別格です。美味しいですよ~!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
