スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


京ちゃん、ワイルドになったぜぃ〜

2012-07-22

まっちゃんの実家に里子に出した
キャバリアの京ちゃんはもう1歳半。
人間にしたらもう立派な男性です。


杏ちゃんも1歳なので、お年頃。


GW以来のご対面でしたが、
大人しい京ちゃんはすっかりワイルドになって
杏ちゃんを追いかけ回しておりました。
ワイルド京ちゃん
「ワイルドだぜぃ〜」

私が東京に戻ってからの話になりますが、
2匹は、ついに、、、


まぁ、そのーーー、


結婚しました
(このブログ、お子様読者もいらっしゃるので
 こういう表現にしました)



2匹の結婚写真になるかな?
京ちゃん・杏ちゃん おめでとー!
2匹の仲の良さが現れていますね。


さて、まっちゃんと杏ちゃんは昨日(土曜日)
戻って来ましたが、実家に居る京ちゃんは
何か寂しそう・・・とのこと。

でも杏ちゃんは、気にせず、我が道を行っております。
久しぶりのお家に戻って来て嬉しかったのか
暴れ回ってましたね。


帰りの空港に犬用の讃岐うどんがあったので
購入してみました。
犬用讃岐うどん
うどんって、麺自体に結構塩が入っているのですが
こちらは塩分を控えているようです。
(塩分を抑えたスープも同封されていましたが
 こちらは自粛して麺だけを与えました)


早速、ご試食を。
うどんちゅるちゅる
「ちゅるちゅるして、うまいワン!」
いつも人間がうどんとか麺類を食べている時は
欲しがってしょうがないのですが、この時は
数本食べて飽きてしまったようです。
ちょっとわがままに育ててしまったようです。。。


PS
まっちゃん実家のツバメちゃんですが
5羽中3羽が巣立ったようです。
巣立ち前1
巣立ち前2
やっぱり、どの鳥さんでもひなっぴって可愛いですね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京ちゃんと杏ちゃん、結ばれたんですね!
この先が楽しみですね!
犬用の讃岐うどん!?
最近は、ケーキやお菓子も売っているので
うどんがあってもおかしくはないですよね。
ツバメのひな、大きな口あけて、
いつ見ても可愛いですね!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

あら~~~~!おめでたいですねぇ~^^
じゃ、BABYの可能性が出てきたわけですね^^
楽しみが増えましたね♪
ピーポンズは元気ですか?
今日ホームセンターに行ってインコの雛を見てきました。
やっぱり可愛いですよ~
欲しくなってしまうのと涙が出てしまうのとで早々に引き上げましたが、そのうちまた飼ってみたいと思います。
ツバメのヒナッピは巣立ったのですね。
こちらもたくさん飛んでいますよ~

Re: れおんさんへ

こんばんは。

京ちゃんと杏ちゃんは、我々の目論見通り(?)
いいなずけとして、見事カップリングしました。
犬の妊娠タイミングは1年に2回くらいしかなく
今回はそれを逃してしまいましたが、近い将来に
必ず2世誕生かと思います。
そう言えば、れおんさんももうすぐですよね?
大変でしょうけど、楽しみも多いと思います。
頑張ってくださいね!

犬用の讃岐うどんは初めて見ました。
しかもうどんの汁まで付いていたんですよ。
さすがに汁は飲みませんでしたが、麺はそこそこ食べてもらえました。

この燕ちゃんの写真ですが、フラッシュを焚くと
親鳥が来たと思ったのか、かなりの確率で黄色い口を開けてくれるんですよ。
お蔭で鳥好きの私にとってはいい写真がいっぱい撮れました。

Re: (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

なおままさん、こんばんは。

BABYはおそらく今回のタイミングでは出来ないでしょうね。
犬は年2回くらいしか妊娠のタイミングが無いので
またこの2匹は徳島と東京で離れ離れで暮らしているので
そのタイミングを合わせるのが難しいです。
でも近い将来きっとBABY誕生がやって来るのを期待してます!

ピーポンズ★は元気ですよ~。
今もパソコンで返事を打っているときに、放鳥させておりますが
キーボード付近でちょこまか遊んでます。
お蔭でキーボードはウンPが付着。このパソコン、まっちゃんのものなので
バレないように綺麗にしておきます・・・。

なおままさんもホームセンターで悩みましたか。
お迎えすると前のコの思い出もいい思い出になり、
引きずっていたことも忘れられるので、早いうちに
運命のコに出会えたらお迎えすることをお薦めします。

燕ちゃんですが、やはり体の大きなコから巣立っていったようです。
なおままさん家の付近でもたくさん居ますかー。
雛を含め、動物の赤ちゃんを見るのって心が和みますよね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
