
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


日曜大工しました★

2012-07-08

ピーポンズ★は1つのケージに2羽同居なので
フィードカップは2つ準備してます。


ただ、1つのフィードカップは先代ピーちゃんからの
お下がり品で、しかもミラー付きのフィードカップの
ミラーを紛失してしまいました。


そのミラーがシードの飛び散り防止になっていたのですが
無い今はシードがばらまき放題。
ばらまき放題
毎日のように掃除機とコロコロを掛ける必要がありました。


比較的近くのホームセンターに行き、塩ビシートを購入。
それを丁度いいサイズに切断し、ケージの外側に貼付け。
塩ビシートカバー
今はセロハンテープでの貼付けなので
後日きちんとした固定にします。


そのミラーを紛失したフィードカップに
塩ビシートを加工し、飛び散り防止板に仕立てました。
飛び散り防止板


私の苦労も露知らず、ポンちゃんは涼しい顔。
涼しい顔


ピーちゃんは少し気にしてくれたようで・・・
何してるんでしゅか?
「パパ、何してるんでしゅか?」


完成写真:ピーポンズ★も一緒に
完成写真


ピーちゃんが早速、飛び散り防止板に
竣工記念の証としてガジガジを。。。
竣工記念ガジガジ


さて、この加工の効果のほどは?
明日の朝に再確認しますが
飛び散っていないことを祈って・・・


この土日は、これ以外にも洗面台の補修や
電話台に置いてあるルーターやNASサーバーの配線が
グチャグチャでしたのでその見た目を良くするための
配線バイパス工事など日曜大工仕事しましたーー。


妙な充実感があり、、、。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日曜大工しました★】

ピーポンズ★は1つのケージに2羽同居なのでフィードカップは2つ準備してます。ただ、1つのフィードカップは先代ピーちゃんからのお下がり品で、しかもミラー付きのフィードカッ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
