スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ザ★体重測定

2012-07-05

まだお迎えしてから一度も体重測定をしていなかったので
早速やってみました。

まずは、ピーちゃん。
ピーちゃんの体重は?
結果:38.0g
先代ピーちゃんより10gも重いじゃないですかー。


次いでポンちゃんの番。
ポンちゃんはピーちゃんよりも体が大きく、
指に乗せてもズシリと来るので、結果は想像どおり、、、
ポンちゃんの体重は?
結果:41.5g
で、デブやん・・・
まだ挿し餌が終わって1週間も経っていないんですけど。。


まぁ、2羽とも健康優良児ですね(ポジティブシンキング・・・)


体重測定が終了した後は、2羽揃って
スタンドミラーの上でくつろいでました。
Chu〜
チューなんてしちゃって・・・
ホント仲いいんだからーー



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなっちゃったけど杏ちゃん、
1歳の誕生日おめでとう。o○祝○o。o(´∀`o*。o○祝○o。
サマーカット杏ちゃん、ちょっぴりお澄まししてカワイイネ♪
これからもイッシーさんファミリーの一員として健康で元気でいつまでも過ごして下さいね(^^)

あらら、ピーちゃんもポンちゃんも体重が多いって
パパさんにバラされちゃったね(笑)
先代ピーちゃんがあまりに少ない子だったものね
そうそう、ピーちゃんもポンちゃんも健康優良児なのよねぇ~ヾ(oゝω・o)
アハハ、ポンちゃんは指に乗せたらズシリと来ましたか(笑)
・・うちのチロが50グラムだった時はズ~ッシリでしたよ(爆)

ピーポンズの相性が良さそうで安心しました♪
仲良くしてる姿を見るのは微笑ましいですもんねヾ(゚∀゚ゞ)

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は、昨日の夕方から降り出した雨がそのまま降り続けていました。
ピーポンズ★の体重・・・ん~ちょっと・・・というかかなり重いかも・・・^^;
私の飼っていたピーちゃんは平均で37g、その前に飼っていたピースは38g、共にピーポンズより少ないですが獣医さんには「ちょっと食べすぎちゃんかな~ハハハッ」と言われました。
でも今ピーポンズは大事な成長過程にあるのでダイエットはしちゃだめですよ^^。
これであちこち飛び回るようになったら筋肉がついて自然と体重もちょうどいい感じになってきますよ。
2羽とも仲良しさんですね。
もしかしたら女の子と男の子かもしれないですね♪

Re: オーコさんへ

こんにちは。
杏ちゃんは、大人になったのか少しやんちゃぶりが抜けてきましたね。
引越して買ったばかりのローテーブルの角をガジガジしたりして
かなり涙ものでしたが、最近はそんなイタズラもないです。
でも、わがままぶりは増大して、ドッグフードとかは食べないんですよ。
人間の食べているものが美味しいとわかってしまい、、、これは飼主である
我々が行けないんですけどね。

それに比べ鳥さんは、偏食がなくて飼いやすいですね。
あ、先代ピーちゃんは偏食で青野菜を食べませんでしたね。
そろそろ新生ピーポンズ★にも与えてもいい時期かと思いますので
あげてみますね。

チロちゃんの50gって、、、
白ハルクインのコって、先代ピーちゃんのせいで
小さいって固定観念があるのですが、、、スゴイですね。

Re: (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

こんちには。
連日の書き込み、本当にありがとうございます!

なおままさん家で飼っていたピーちゃんやピースちゃんは
37/38gですか。うちのピーちゃんとほぼ同じですね。
でもうちのコ達は、成長期なのでまだまだ重くなるかもしれません。
どうかポンちゃんがジャンボセキセイさんくらいの体重にならないように・・・(笑)

確かに今は大事な成長過程なので、食べられるだけ食べさせてます。
放鳥時の滞空時間も延びているので、どんどん引き締まってくるでしょうね。
私も見習って引き締めなきゃ(汗;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
