スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


放鳥〜止まる場所を探して〜

2012-07-04

放鳥をスタートしたせいか、ケージに顔を近づけると
ポンちゃんが飛びついて来ます。
「出して」アピールの始まりなのかもしれませんね。


さて本日の放鳥ですが、2羽揃ってパソコンケースの
上で遊んでます。
パソコンケースの上で


まだまだ飛び方が上手でないピーポンズ★ですが、
徐々に滞空時間も長くなって来ております。
ただし、フライト初心者なので、どこに止まっていいか
わからないようで右往左往しております。


スタンドミラーの上で落ち着いたポンちゃん
ちょっとやさぐれております。
やさぐれポンちゃん
止まる場所を誘導してくれなかったことに
お冠なのでしょうか・・・


それを目の当たりにしたピーちゃん、
クローゼットの扉の上で、
やさぐれポンちゃんの真似をしてます。
やさぐれピーちゃん


「ゴメンゴメン、一緒に遊ぼうね


機嫌を取り直してくれたピーポンズ★でした。
機嫌取り直したポンちゃん
ピーちゃんも機嫌取り直してくれました


よかったよかった。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【放鳥〜止まる場所を探して〜】

放鳥をスタートしたせいか、ケージに顔を近づけるとポンちゃんが飛びついて来ます。「出して」アピールの始まりなのかもしれませんね。さて本日の放鳥ですが、2羽揃ってパソコンケ...

コメントの投稿

非公開コメント

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

あははは!ホントだ~やさぐれていますね~^^
「やさぐれピーポンズ★」もかわいいですね~~
やっぱりセキセイはいいなぁ・・・
この前「迷いインコ」が飛んでるのを見かけました。
うちから2~30m離れたところでしたが色や大きさはよくわかりました。多分「オカメインコ」のクリームだと思いますね。
しばらく「ピュル!ピュル!」と鳴いてるのが聞こえましたが、10分後くらいには聞こえなくなっていました。
飼い主さんはきっと血眼になって探してらっしゃるんじゃないかと思うと心が痛みますね・・・
どこかでびしょ濡れになってるんじゃないか、お腹が空いてるんじゃないか、いじめられてるんじゃないか・・・心配は尽きないと思いますよ。

今日も暑かったですね~。
ピーポンズ★たちも元気そうですが、暑すぎてグタッとならないよーに・・・
イッシーさんも体調に注意してブログ更新がんばってね♪

Re: (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

なおままさん、こんにちは。
ご返事遅くなって申し訳ございません。

偶然2枚連続でやさぐれている写真が撮れました。
ホント仲いいですね〜。

オカメさんを見かけたのですか。
迷子の情報サイトを覗くと探している人が見つかるかもしれませんので
もしお時間あったら、見てくださいね。そのサイトはググれば結構出て来ます。

実は、先代ポンちゃんを逃がしてしまった経験があります。
冬の寒い日だったので本当に可哀想なことをしてしまいました。
私を追っかけて別室に飛んでいったみたいなのですが、
その部屋からベランダに通じる窓がたまたま開いていて。

日曜の今日も結構暑かったです。でも日曜大工等の仕事はこなしたので
満足感はあります。


> あははは!ホントだ~やさぐれていますね~^^
> 「やさぐれピーポンズ★」もかわいいですね~~
> やっぱりセキセイはいいなぁ・・・
> この前「迷いインコ」が飛んでるのを見かけました。
> うちから2~30m離れたところでしたが色や大きさはよくわかりました。多分「オカメインコ」のクリームだと思いますね。
> しばらく「ピュル!ピュル!」と鳴いてるのが聞こえましたが、10分後くらいには聞こえなくなっていました。
> 飼い主さんはきっと血眼になって探してらっしゃるんじゃないかと思うと心が痛みますね・・・
> どこかでびしょ濡れになってるんじゃないか、お腹が空いてるんじゃないか、いじめられてるんじゃないか・・・心配は尽きないと思いますよ。
>
> 今日も暑かったですね~。
> ピーポンズ★たちも元気そうですが、暑すぎてグタッとならないよーに・・・
> イッシーさんも体調に注意してブログ更新がんばってね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
