スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


杏ちゃん、満1歳誕生日おめでとー!

2012-07-03

今日はキャバリアの杏ちゃんの満1歳の誕生日です。

お誕生日ということもあって、伸びきった毛を
綺麗にすることにしました。
サマーカット
暑くなるので「サマーカット」でトリミングをお願いしました。

人間様より高いトリミング代・・・¥8000也 (orz


楽天で犬用のケーキを注文しました。
犬用ケーキ
さっそくペロペロと味見を始めた杏ちゃん

人間様も味見しましたが、甘くないだけで
十分食べられます。

でも、今日の主役は杏ちゃん。

1/3くらいムシャムシャと食べちゃいました〜
それ以上は自主規制なのか食べるのをやめちゃいましたね。

杏ちゃん、いつまでも元気でいてね



さて、ピーポンズ★ですが、
今日初めての放鳥をさせました。

まだ飛ぶのは上手でなく、飛んでもどこに止まっていいか
わからないようでした。

でもステップアップは上手にこなしておりました。
ステップアップ
しばらくすると、外で遊ぶ喜びを覚えて
「出してーーー」が始まるんでしょうね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【杏ちゃん、満1歳誕生日おめでとー!】

今日はキャバリアの杏ちゃんの満1歳の誕生日です。お誕生日ということもあって、伸びきった毛を綺麗にすることにしました。暑くなるので「サマーカット」でトリミングをお願いしま...

コメントの投稿

非公開コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

Happy Birthday To ANZU-chan♪
満1歳なんですね。キャバリアって大きくてつぶらな瞳がとってもキュートですよね。
ワンちゃんのケーキって今とっても人気があるんですよね。
私はスーパーに勤めているんですけど、クリスマス・ケーキにもワンちゃんのケーキがあるんですよ~。
年々申し込みが増えています。種類も少し増えたんじゃないかな。
インコたちのケーキもあると良いのにね・・・
ピーポンズ★また大きくなりましたね。
放鳥時間が楽しくなりそう~~♪

Re: (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

なおままさん、こんばんは。
連日のコメントありがとうございます!

お転婆さんの杏ちゃんも1歳を迎えることが出来ました。
犬の世界で1歳と言えば立派な大人です。

へぇ〜、ワンちゃん用のクリスマスケーキがあるんですか。
確かに誕生日用があるのだから、クリスマス用があってもおかしくないですね。
インコちゃんの誕生日プレゼントはゆで卵の白身を使ってケーキにする方もいらっしゃいますよ。
私はその辺のセンスがないもんで、つくるということはしませんけどね。

ピーポンズ★ですが、ホント大きくなりました。
まだ小柄なピーちゃんも先代ピーちゃんより重いと思います。
まぁ、先代ピーちゃんは小ちゃかったですからね。
ポンちゃんは指に乗っけるとズシリと重たいです。
どこまで飼主に似てくることやら・・・
今度、ピーポンズ★の体重測定をしなければいけませんね。

No title

杏ちゃん、お誕生日おめでとう!!(*≧∀≦)
早いなぁ、もう1才ですか。この間お迎えしたばかりと
思っていたんだけど。。。
これからも元気で楽しく過ごしてね~^^
お友達のわんこちゃんもサマーカットしてましたよ。
別犬になってて笑えました。

あぁ本当に挿し餌の時期って短いですよねぇ。
ひなっぴの時ってあっと言う間だから、すじのひな時代を
毎日必死でがんばりすぎて記録し忘れたのが残念。
イッシーさんはたくさん写真撮れてうらやましいー(笑)

Re: すじ母さんへ

こんばんは。

杏ちゃんは生後2ヶ月でお迎えしたので
もう早いもので10ヶ月が過ぎました。
幼犬時のやんちゃぶりは多少卒業した感がありますが
まだまだ元気いっぱいのコです。

ボーボーだった毛も短くなり、スポーツ刈りみたいになりました。
あ、これでも女の子なんですけどね(笑)

挿し餌の時期は正味1週間もなかったです。
はじめは食べなかったらどうしよう?とか心配しましたが
そんな心配も無用でした。こんなんだったら、もっとヒナヒナの時期から
お迎えすればよかったかも。

体は大きいですが、まだまだ赤ちゃんインコなので
これからの成長が楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。