スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


お迎え1週間が経ちました

2012-06-30

1週間が経ちました。

5日目あたりから、挿し餌をしても食べないな〜
なんて思っていたのですが、挿し餌ではなく
落ちたものを食べ始めたので、撒き餌に変えました。

挿し餌では、粟玉をふやかしていたので
そこで水分は摂れていたのですが、
撒き餌では別に水入れを置く必要があります。
水入れを置いたら・・・
早速お水を飲み始めました。


プラケースもピーポンズ★のレロレロ攻撃で
だいぶ汚れてきました。
洗えばいいところですが、それを逆手に取って
もやが掛かったような写真にしてみました。
モヤモヤポンちゃん
モヤモヤピーちゃん
この調子で先代ピーちゃんのようなアイドルショットを
撮らせてもらいたいものです。


話が飛んで今朝のお話。

2羽のホバリングが激しくなったので、
お引越をしました。先代ピーちゃんのお家です。

ペットショップのアドバイスで、最初はふんキリ板を外して
とのことでしたが、ピーちゃんのケージでふん切板を外すと
1段深いところに落ちてしまうので、ふん切板の上に
紙を敷き、その上に撒き餌と水入れを置きました。

早速2羽で、ケージにガジガジしてます。
初ガジガジ

この2羽、仲良しさんで、何をするでも一緒。
ピーちゃんがアウトバスで水飲みを始めたら
何をするでも一緒
ポンちゃんも真似するし・・・

体の大きなポンちゃんがケージをよじ登ったら
ケージをよじ登り
おいてけぼりのピーちゃんは、下で呼び鳴き


ポンちゃんは止まり木まで到着
到着!


ピーちゃんも頑張って・・・
ピーちゃんもよじ登り練習


しばらくすると、2羽は止まり木で落ち着いておりました
2羽とも止まり木到着


お腹が空いたら下に降りて、撒き餌を食べているので
もう安心ですね。


って、挿し餌の期間が短すぎました。
もうちょっと楽しみたかったですね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お迎え1週間が経ちました】

1週間が経ちました。5日目あたりから、挿し餌をしても食べないな〜なんて思っていたのですが、挿し餌ではなく落ちたものを食べ始めたので、撒き餌に変えました。挿し餌では、粟玉...

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさんこんにちは~!お久しぶりです。私事で余裕が無いのとスマホが壊れて昔の携帯電話ではスムーズに見れなかったため新生ピーポンズちゃんに気が付くのが遅くなってごめんなさい。改めまして可愛こちゃんのお迎えおめでとうございます~!
ひなひなの時代はすぐ終わりますよね~。もっと人間の事を親と思って懐に潜って欲しかったりしますよ。でも初めて飛ぶ姿をみるとちゃんと飛べるんだ、成長してるんだな~と感動しちゃいましたね~。
またイッシーさんのところで元気なインコちゃんに逢えたこと、本当に嬉しく思ってます。また遊びに来ますね~!

゜・。*ヾ(´∀`o)+。才ノヽ…YΘ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

お迎え1週間が経ったんですね。
インコの成長ってとっても早いんですよね。
ピーポンズ★5日目とかなり顔つきが違ってるので、久しぶりにセキセイの成長過程を思い出しました。
ピーポンズ★のアップショット、そしてつぶらな瞳・・・かわいいですね~~!
イッシーさん、もうメロメロでしょ^^?
挿し餌の時期って大変だけど楽しいよね♪
私もまだピーがなくなってから日が経っていませんが、セキセイが欲しくなっています。ゴンもとっても可愛いんですけど、
セキセイがやっぱり一番!!
セキセイなしでは生きてゆけないんですよ~私にとっては必要不可欠なんです。(大げさカナ・・・)

コザクラインコのゴンちゃんを飼ってる方を紹介していただいてありがとうございます。
早速お邪魔してみますね。

No title

ヒナの時期の、まっ黒なつぶらな瞳は
なんともいえないぐらい可愛いですよね!
日々成長していくピーポンズ
ポンちゃんのあとを追いかけるピーちゃんを見てると
ぴのぽぽと同じで、とっても懐かしいです。
見てると今後も、仲良く同居してくれそうな感じがします。

Re: うっち〜さんへ

こんばんは。

あらら、スマホ壊れちゃったんですか。
今のご時世、スマホ漬けになった人は無いと不便ですよね。
私もiPhoneが遠距離通勤のお供です。

先代ピーちゃんが1羽でちょっと可哀想だったので
今回は2羽同時にお迎えしちゃいました。
先代ピーちゃんとポンちゃんに名前負けしないように
立派に(?)育ってほしいものです。

Re: ゜・。*ヾ(´∀`o)+。才ノヽ…YΘ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

なおままさん、こんばんは。

そうなんですよ。だいぶ大人の顔つきになってきましたね。
すでに挿し餌も卒業して、シードを食べてますし、
シードカップに入れた餌も、2羽仲良く(時には取り合いしながら)食べてますしね。

ハイ、メロメロです。
今回初めて挿し餌が必要なコをお迎えしましたが、
もうちょっと早くお迎えして、挿し餌を長く楽しめれば良かったと
ちょっとだけ後悔してます。

私もセキセイさんしか飼ったことないので、
他の鳥の可愛らしさはわかっていないのですが
セキセイはこの小ささで、男の子ならば人間の言葉をよく覚えるし
(先代ピーちゃんは女の子でしたが、自分の名前は言えました)、
やっぱり可愛いですよね。

まだなおままさん家のピーちゃんがお空に旅立ってから日も浅いかもしれませんが
そのうちまた新しいコをお迎えする日も近いかと思います。
その際は、ピーちゃん同様に可愛がってくださいね。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

ヒナヒナの頃は、頭でっかちでお目目がクリクリしていて可愛らしいですよね。
お迎えして1週間以上経ちますが、みるみる成長していく姿を見るのが楽しいです。

そうなんですよ。ポンちゃんの後を追っかけるピーちゃん。
先代ピーポンズ★は逆でしたけどね。
ぴのぽぽちゃんもこんな感じでしたか。
ぴのぽぽちゃんと同じ色ですし、同居インコさんの先輩を
見習って、仲良いままでいて欲しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
