スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新生ピーポンズ★5日目

2012-06-27

5日目です。

私は遠距離通勤のため、毎日5時起きなのですが
最近の起床時はすでに明るいので、ピーポンズ★は
もう目覚めております。
すでに目覚めている
6時に家を出るまでの限られた時間ですが
ピーポンズ★に朝ご飯を与えるのが私の役目。


お湯でふやかした粟玉とフォーミュラーの混合餌は
嘴回りにくっ付き易く、それをお互い食べ合ってます。
お互いに付いた餌をお掃除



更にはこぼれた混合餌を食べてます。
こぼれた餌を食す
どなたか教えて頂きたいのですが、
こぼれた餌を食べているということは一人餌に近い
ということでしょうか?


お腹いっぱいでご満悦のピーちゃん
お腹いっぱい



ポンちゃんは先代ピーちゃん譲りの
フォトジェニックの才能があるかもしれません。
フォトジェニックポンちゃん



そんなポンちゃん、性格的には
プラケースの中でホバリングを始めるは、ホカロンに乗って
バタバタしているはで、結構暴れん坊さんかもしれません。
ホカロンに乗って
もしかしたら、プラケースは卒業ということでしょうか?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新生ピーポンズ★5日目】

5日目です。私は遠距離通勤のため、毎日5時起きなのですが最近の起床時はすでに明るいので、ピーポンズ★はもう目覚めております。6時に家を出るまでの限られた時間ですがピーポ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はぴのへのコメントありがとうございました。
ほんと、ぴのぽぽと同じインコちゃんですね。
ヒナヒナはなんて可愛いんでしょう~
先代に負けないぐらい、元気に個性的に?育ってね!
これからの、成長ぶりが楽しみですね。

はじめまして☆

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
「気まぐれインコーズ」からお邪魔しま~す。
新しくインコちゃんをお迎えしたんですね。
「新生ピーポンズ★」結成おめでとうございます。
私はコザクラインコの「ゴン・♂」を飼っています。
そしてこの16日に最愛のセキセイインコの「ピー」を亡くしたばかりです・・・。
辛くて辛くて泣いてばかりいました。(今もダメですけど・・・)
でも泣いていると「ゴン」が『どーしたの??』と肩に乗って様子を見に来るんです・・・。
ほんとにインコって可愛いですよね。ゴンが唯一の救いになっています。
「みんなで作る365日カレンダー 2013年版」の1/11にピーをエントリーしてきました。
エントリーしてよかったです。寂しさにちょっと日が差した感じになりました。
私は以前、丸かごを使っていたことがあります。
敷き紙は小さめの広告を2枚、前後にずらしていました。後は余分な角っこを折り込んでいました。
あと、落ちたえさ食べ始めていますね。あれは1人で食べる時期が近い証拠です。
でもこの画像を見ると「食べる」というより「練習してる」って感じですね。皮付きの餌のむき方を練習してるんですよ。

ほんと、かわいいですね~。
またお邪魔します。

Re: れおんさんへ

先日はぴのちゃんの急逝、本当に驚きました。
もう元気になられたでしょうか?

偶然にもぴのぽぽちゃんと同じハルクインとレインボーのコを
お迎えしました。
れおんさんにとっては、ぴのちゃんを思い出させてしまって
ちょっと辛い思いをさせてしまったかもしれません。

このコ達、日に日に大きくなっていくのがわかります。
その成長ぶりも楽しみなのですが、先代の様に個性的なコ達に
なってくれればいいななんて思っております。

Re: はじめまして☆

なおままさん、こんにちは。
そして初めまして。コメントありがとうございます。
新しい方がコメント入れてくださると、どんな方だろう?
なんて思いを張り巡らして、結構嬉しくなります。

そうですか。セキセイのピーちゃんを亡くされたばかりなのですか。
うちの先代ピーちゃんも今年の4月にお空に旅立ちました。
最期は一人ぼっちで看取れることもできずにかなり辛い思いをしました。

コザクラのゴンちゃんですか。
北海道ご在住のmathleuさんが、同じコザクラで名前もゴンちゃんって
インコさんを飼ってますね。
私のブログの右側にあるリンク「チュビチュビィ~な日々」を
クリックして頂くと辿れます。お時間あるときにでも遊びにいってくださいね。

丸かごの敷紙の件、やっとモヤモヤがとれました。
ご説明ありがとうございます!

このコ達はすでに挿し餌は卒業しました。
その模様は本日の記事にて。

また遊びに来てくださいねっ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。