スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新生ピーポンズ★4日目

2012-06-26

もう4日が経ちました。

粟玉とフォーミュラーの混合餌も慣れてきました。
2羽とも餌にめがけて、かなりがっつくので、
殆どをこぼしてしまうのですが、それを拾って
食べてますので、こうやって一人餌になるように
覚えていくのでしょうかね。


本日の写真は撮っていないのですが、プラケースも
だいぶ汚れてきました。プラケース越しでは綺麗に
撮れないくらいに。


この写真は1日目に撮ったので、プラケース越しでも
綺麗に撮れてます。
プラケースはまだ綺麗


2日目の写真
ちょっと汚れかけて来てますね。
ねむねむピーちゃん
ねむねむピーちゃん


こちらも同じく2日目のポンちゃん
ねむねむポンちゃん
やはり雛っぴなので、寝ている時間が長いですね。


よく食べてよく寝て、大きくなってね


食欲という意味では、ポンちゃんの方がよく食べます。
その分、体も大きくなって来ているみたい。
ピーちゃんはポンちゃんほど食べないので、少し小さめ。
体の大きさといい、食欲といい、先代と全く同じ・・・
ような気がします。

この2羽さん、まったく名前負けしてませんね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新生ピーポンズ★4日目】

もう4日が経ちました。粟玉とフォーミュラーの混合餌も慣れてきました。2羽とも餌にめがけて、かなりがっつくので、殆どをこぼしてしまうのですが、それを拾って食べてますので、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むはー!!遊びに来てびっくりしました!!
ついにお迎えされたんですね~(*≧∀≦)
しかもピーちゃんとポンちゃんの二代目さん。かわいい!
これからの成長が楽しみですよねー(*゚∀゚*)

私は大したアドバイスできませんが・・・。
挿し餌に青菜を混ぜると青菜嫌いにならないようです^^
すり鉢でゴリゴリするとひなっぴが食べやすいですよ。
すじの時は細~かく刻んだ青菜を混ぜて食べさせました。
(すりこぎがなかったので…^^;)
あとは、そのうが空っぽになってから次のご飯をあげて
くださいな♪
まだそのうにご飯が入ってるうちだと食滞になることが
あるそうです。時間よりもそのうの状態を見て挿し餌を
あげると間違いないです。
あぁ、懐かしいなぁ、挿し餌。。。
ひなっぴ時代は本当にあっという間に過ぎてしまうので
ぜひぜひ毎日をお楽しみくだされ!(笑)

Re: すじ母さんへ

こんばんは。

びっくりしたでしょう?
ピーポンズ★を継いでくれるコと出会えたので
私もこの急展開に驚いております。

青菜を混ぜるといいのですね。メモメモ。
先代のピーちゃんは全く青菜を食べなかったので
今回は試してみたいと思います。

そのうが空っぽですか。。。
今のところは時間であげてますね。
私は仕事の関係から朝の出勤前に挿し餌をしてあげるのですが
後はまっちゃん任せ。彼女は鳥を飼った経験がないので
(先代ピーちゃんと同居した期間はありましたがピーちゃんはまっちゃんに懐かなかった)、そのうの確認はちょっと期待出来ないかも。

私も雛っぴは初めてなので、ドキドキしながら成長を楽しんでおります。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
