スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新生ピーポンズ★2日目

2012-06-24

ピーちゃんとポンちゃんのお世話2日目です。

昨日の夜は、温度管理に気を遣い、夜中に何度も
プラケースの中の温度計を覗きに行きましたよ。
ペットショップの方によると23度以下にしないように
とのことでしたので、でも夜中は24度を指していて、、、
ギリギリやん。

なので、貼るタイプのホカロンをプラケースの内側に貼って、
・・・でも暑過ぎやしないだろうかと、貼る位置を何度も
変えたり、夜中に何度も見に行ったり、、、。

最終的には29度で落ち着きました。
おそらく雛っぴには最適かと思います。
(違っていたらご指摘ください)


お陰様で今朝と昼の挿し餌は元気そのものでしたね。
ガツガツ食べる姿を見ると育ての親冥利に尽きます。


食事が終わった後のピーポンズ★
食後のピーポンズ★
ピーちゃんはマイペースかな?


ポンちゃんは先代ピーちゃんを継承してか
比較的カメラ写りがいいようです。
フォトジェニックポンちゃん


ピーちゃんはお腹いっぱいになって眠くなったようです。
ねむねむピーちゃん


フォトジェニックの素養があるポンちゃんも
眠気には勝てないようで・・・
ねむねむポンちゃん


ついに2羽さんとも寝ちゃった!
寝ちゃった!
寝方にも個性がすでに出ているようで、、、
それほど寄り添って寝ていないのは、
きっと丁度いい温度なのでしょうね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新生ピーポンズ★2日目】

ピーちゃんとポンちゃんのお世話2日目です。昨日の夜は、温度管理に気を遣い、夜中に何度もプラケースの中の温度計を覗きに行きましたよ。ペットショップの方によると23度以下に...

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております^^

ピーちゃんとポンちゃん、2羽同時に
お迎えなさったんですね!
おめでとうございます^^

イッシーさんのワクワク感が写真からも
伝わってくるようです♪

これからのピーポンズ★の成長を
私も一緒に見守らせてくださいね^^

Re: ご無沙汰しております^^

ユカリさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
私もユカリさんのブログにお邪魔出来なくて申し訳ありませんでした。

比較的近くのホームセンターに行ったところ、
まだ挿し餌のコでしたが、先代のピーポンズ★と同じく
白ハルクインのコとレインボーのコ(正確に言うと
先代ポンちゃんはパステルレインボーでした)が居たので
即決でした。これまで雛を育てたことが無く、不安もありますが
成長してくれた時が楽しみです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
