スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


運命の出会い

2012-06-23

つ、ついに
新しいコをお迎えしちゃいました。
しかも2羽同時です。

新しいコ
ちょっとボケてますがご容赦ください。


何とまだ挿し餌が必要なヒナヒナなコ達です。
あと1週間くらいで一人餌になるとのことでしたが
まっちゃんも挿し餌を頑張ると言ってくれたので
思い切ってお迎えすることに。


白ハルクインのこのコは、
ちょっと恥ずかしがり屋さんみたい。
カメラを向けると逃げてしまいます。
3代目ピーちゃん
もちろん、名前は、、、「ピーちゃん」


レインボーのこのコは、
カメラを向けても物怖じせず、全く先代とそっくりなので
2代目ポンちゃん
「ポンちゃん」と名付けます。


1年半ぶりに「ピーポンズ★」の再結成です。


正直、挿し餌が必要なコのお世話って
初めてなんですよね。お迎えするかどうか
躊躇いましたが、このコ達の純真なウブウブ具合を
見て、お迎えをすることにしたのです。


もうちょっと大きくなるまで、安心は出来ませんが
一生懸命可愛がって育てますので、
新章「天使のピーちゃん」ご愛顧くださいませ。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の相手との出会いを待つのはもう古い!運命の相手との出会いは創るもの!?

運命の相手…。そう聞くと思わず理想的な容姿や肩書き、性格や価値観の一致など、すべてを兼ね備えた人を想像してしまいますよね。しかし、何もせずボーっとしていたら、運命の相手...

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくデス♪

新生ピーポンズ★誕生おめでとうございますo(´∀`o*ォメデト~
ピーちゃんはカメラきらいなのかな^^;
これからイッシーパパに特訓して貰ってアイドルショットガンバッテネ
ポンちゃん、いらっしゃい~♪
嘴の幼い感じにキュンキュンです
ふたりともこれからヨロシクネ(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

No title

イッシーさん先ほどはメールのお返事ありがとうございました
わぁ♪
新生ピーポンズ★誕生おめでとうございます!!
白ハルクインのピーちゃん(^^)照れちゃってるみたいで可愛い!
ポンちゃんは愛嬌たっぷりですね!
差し餌の頃ってひなっぴ特有のピルルル鳴く声も可愛いし
ガッガッガツ!ってすごい勢いで食べるしぐさも何とも言えない愛くるしさがありますよね~
今は粟玉とフォーミュラーの混合餌かな?
粟穂入れておいてあげると遊びながら割と早い内から
食べてくれるので
差し餌から普通のシードへの切り替えも上手くいくこと多いですよ~
あ、フォーミュラーはくさりやすいから
粉のまま冷凍保存おすすめかな♪
ウチは差し餌からシードへ移行するときオーツ麦離乳食代わりに多く入れてあげてました(^^)

今はプラケージ+ペットヒーターで温度管理しながらで大変な一時かと思いますが
イッシーさん・まっちゃんさんがんばってくださいね(^^)
2羽それぞれどんな子に育って行くのか今から楽しみですね~
もう2羽から目が離せないわぁ(*^^*)

Re: よろしくデス♪

オーコさん、こんにちは。

そうなんです。ついに新生ピーポンズ★誕生です。
2代目(正確には3代目)ピーちゃんよりも2代目ポンちゃんの方が
カメラ写りの才能がありそうな気がしますね。
まぁ、どちらもたっくさん撮っていきたいと思います。

こちらこそよろちくおねがいちましゅ(ピー&ポン)

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんにちは。

ついに新生ピーポンズ★の誕生です。
1羽でのお迎えでもよかったのですがピーちゃんの最期を看取れなかったので
お空へ旅立つときも一人で寂しかっただろうと思い、今回は2羽同時にお迎えしました。
寄り添って温め合っている姿なんて、愛らしいですね。

フォーミュラーが腐りやすいって情報ありがとうございます。
何せ、挿し餌のコをお迎えすることが経験なかったもので、、、助かります。
フォーミュラーの混合具合とか温度とかかなり気を遣いますが
餌を挿しているときのガツガツ具合なんて、微笑ましいです。

まだ気を許せないとは思いますが
このコが一人(鳥)前に育てば、より愛情が深まりますね。
また色々教えてください。

No title

イッシーさん、お久しぶりですぅ!
もぉーなんですかっ この可愛い天使ちゃん達は(@_@;)
私のところにまで、ピーピー鳴き声が聞こえてきそうですよ(笑)

2羽の成鳥も もちろん気になりますが、
それ以上に、イッシーさんの親バカぶりが私は楽しみーヽ(^。^)ノ
これからもよろしくねっ! ピーポンズちゃん!!

Re: mathleuさんへ

mathleuさん、こちらこそご無沙汰しておりました!
先代ピーちゃんが旅立ってから、暫くは飼わないと思っていたのですが
ホームセンターでひなっぴのコ達を見てから居ても立ってもいられなくなって・・・

ハハハ、北海道まで聞こえたらスゴイっすね。
でもピーポンズ★の写真を見るだけで、どんな風にピーピー鳴いているか
インコさんの飼主さんならば想像出来ちゃいますよね。

私の親バカぶり・・・確かに赤ちゃん言葉で喋っているので
冷静になってみるとキモいかも(汗;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
