スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーちゃん蔵出し写真

2012-05-16

今日はピーちゃんの蔵出し写真を紹介します。
一番古い写真データは外付けHDDに移しておいたのですが
昨日、そのHDDを繋いでみたところ、、、
認識しない・・・(かなり汗;)

うぉおおお~、ピーちゃんの昔の写真がぁあ

今日紹介する写真は比較的新しめのまだ未公開の写真ばかりです。
元気だった頃のピーちゃんをご堪能ください。


カメラを覗き込むピーちゃん
覗き込むピーちゃん
「何やってるんでしゅか~?」


365カレンダーの表紙コンテストに応募した写真と
ほぼ同時刻に撮った写真
こちらを応募した方が・・・
こちらを応募した方が選ばれたかな?


ピーちゃんお得意のおねだりポーズ
おねだりポーズその1
もう一度、おねだりされたいっ!


その2
おねだりポーズその2
おめめがキラキラしてるねっ!


懐かしのポンちゃんとの2ショット
ピーポンズ★
改めて見るとピーちゃんの小ささがわかります。


大好きなオーツ麦を食す
オーツ麦その1
夢中になって食べていたね


オーツ麦を食べながらカメラ目線
オーツ麦その2
お食事中でも私のパパラッチは気になるようで・・・


おめめクリクリしてるねぇ~
おめめクリクリ
体の小さなピーちゃん、おめめが大きく見えるね。


ってな感じでピーちゃんの蔵出し写真を紹介しました。
また次の機会を乞うご期待!
でも認識しないHDDが気になるなぁ~~~


話変わって、
我が家でも新しいコをお迎えするかって話が挙っております。
でも1羽では寂しいだろうから、
どうせなら2羽同時に・・・なんてね。


私は、丸型のケージ+スタンドを購入・・・
ってな野望を抱いております。
こんなの欲しいなぁ
でも、まずは鳥屋さん巡りですね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピーちゃん蔵出し写真】

今日はピーちゃんの蔵出し写真を紹介します。一番古い写真データは外付けHDDに移しておいたのですが昨日、そのHDDを繋いでみたところ、、、認識しない・・・(かなり汗;)うぉおおお~、ピーちゃんの昔の写真がぁあああ今日紹介する写真は比較的新しめのまだ未公開の写真ば?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。(^◇^)コンバンワピィ♪

ピーちゃん蔵出し写真。
『かわいいなぁ。』とか『ピーちゃんはちっちゃいんだね。』とか
思いながら楽しませていただきました。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

《運命の子(達)》に出会えることを願っています。(^◇^)

No title

ピーちゃん 雲の上でみーんなと 楽しく飛んでるのなかぁ^^

籠スタンド!!!
ゼーゼマン家の クララの部屋に 黄色い鳥さんが入ってたのと同じ^^

ピーちゃん そういえば 「ピッチ」みたいだぞ^^

No title

我が家でも過去に撮った大量の写真を外付けHDDに保存してますが(DVDにも焼いてます)
PCにつけたままにしてると、たま~にPCが起動しなくなっちゃうので外してるんですが
げげっ!久しぶりにつなぐと認識しなくなっちゃうこともあるんですね!(>_<)
それは大ショックですよね・・・。どうにか認識してくれるといのだけど。

ピーちゃん、かわゆす~~(≧▽≦)
カレンダーにエントリーした写真の別バーションも、たまらない可愛さでしたね!
ポンちゃんは、ホント大きかったんですね!
ピーちゃんと並ぶと逞しく見えます^m^

新しいコ、お迎え検討されてるんですね^^
良い出会いがあること祈ってますネ^^

先ほど、サツマイモが届きました。
お試しって言うから2,3本くらいと思ってたのに
あんなにたくさん頂いちゃって、なんだかスミマセン^^;
早速1本、レンジでチンして頂いてみましたが
甘くて滑らかな舌触りでとっても美味しかったです~♪♪
見た目も「里むすめ」という名前の通り美人なサツマイモですネ!
今度友人にも宣伝しときます!
本当にありがとうございましたm(__)m

Re: ぴぃこママさんへ

こんばんは。

こうやって、写真を見直してみると
やはりこの頃に比べ、晩年は少し元気が無かったのかな
って改めて思います。

ポンちゃんのように暴れん坊で食いしん坊ではなかったけれど
ピーちゃんなりに元気に遊んでいましたね。
私の鼻とか頬にチュッチュしてくれるのが、何よりの癒しでした。
《運命の子(達)》もそのピーちゃんの癒しを引き継いでくれればいいですね。

Re: たろままさんへ

すっごく久しぶりやん。
元気してましたか?

ピーちゃんは雲の上でもアイドル道まっしぐらで
他の鳥さんからも一目を置かれていると思いますよ(笑)

ゼーゼマンもクララもピッチも
ハイジネタですね。クララ以外わからなかったけど
ググって検索しました。

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

なるほどー、DVDならばコストも安く、
HDDのように壊れる/認識しないってトラブルも
確率が低くなりますね。メモメモ・・・

ピーちゃんのかわすさ、如何でしたでしょうか?
私もこの頃の元気だった頃を懐かしく思い出しました。
ポンちゃんが大きかったのではなく、ピーちゃんが
小さかったのですね。だから長生きできなかったのかなぁ。

新しいコに関しては、慌てずじっくり検討してからに
したいと思います。といいながらも衝動買い王の私です。
いつ何時お迎えしてしまうか自分でもわかりません。

サツマイモ届いたのですね。
美味しかったと、まずはまっちゃんに伝えておきました。
あれは、送り主は私の名前になっていましたが、
徳島のまっちゃん実家から直送しております。
なので、出荷用のおそらく2kgの箱に入っていたと思います。
食べきれないようでしたら、そのご友人に宣伝がてらお裾分けしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーちゃんの色々なシーンを懐かしく思いながら見させて貰いました♪
本当にお目々がクリッとしているよねヾ(oゝω・o)
新しい子をお迎えの予定なんですね
イッシー家にお迎えされる運命の子ちゃんはどんな子かなo(〃・◇・〃)ゞ

うちは画像はUSBメモリーに入れて保存してます
DVDよりも簡単ですよ^^;
どうぞ外付けHDDが認識して昔のピーちゃんが見れますように!

Re: オーコさんへ

こんにちは。

今回掲載した写真は、比較的最近のものばかりなのですが、
HDDに眠る昔の写真のピーちゃんは、おめめがこのままで、
しかももうちょっと体が小さかったので、ホント可愛かったですよ。
最近、USBメモリーとかSDなどのメモリーカードは安くなったので
そちらの方がいいですね。HDDの回転系を持つものはいずれ壊れますし。

お迎え検討中ですが、雛ではなく、一人餌になったコを探しております。
しかも白ハルクインとパステルレインボーだったりして・・・
ピーポンズ★の復活を企んでいますが、こればかりは出会いですので
何とも言えません。

No title

ピーちゃんの「おねだりポーズ」何度見ても
可愛くてたまりませんね!
おねだりポーズ、ぴのぽぽはしないです。
おねだり=鳴く みたいなところがあります。
特にぽぽは鳴く、鳴く…v-356
私、ぴのぽぽの写真をPCに保存したままなんですよ。
そろそろUSBにでも保存し直そうかと検討中です。

Re: れおんさんへ

おねだりポーズ、いつの間にかピーちゃんがする様になった
ピーちゃん固有の得意技です。他のコはしませんでしたね。
もう写真でしか見れなくなったのは寂しい限りですが
それよりもHDDに入っているおねだりポーズのデータが・・・
やはり他のメディアに保存した方がよかったですね。
れおんさんもUSBメモリーっておっしゃってますが
最近は激安になったのでお薦めです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
