スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーちゃんの納骨

2012-05-04

2泊5日で徳島県鳴門(まっちゃんの実家)に行ってきました。

目的の一つはピーちゃんのお骨を土に還してあげることです。
私の住んでいる東京では、少しながらも土はありますが、
それは公園などの公有地なので、法的にNGです。

2011年3月1日お空に旅立ったクーちゃんと同じく
まっちゃんの実家の畑のそばの私有地に埋めてあげることに
しました。
ピーちゃんの骨壺

墓標となるように石を後ろに置きました。
ピーちゃんのお墓

近くにはまっちゃん実家のサツマイモ畑があります。
サツマイモ畑


自然豊かな大地に還してあげることが出来ました。
もっと近くの東京のどこかに埋めることも考えましたが
やはりクーちゃんも眠るこの大地に還してあげるのが一番かと。


そう言えば、ピーちゃんの出身は兵庫県相生市なので
比較的近くに眠らせてあげることが出来ました。


ピーちゃん、そばにクーちゃんも
居るから寂しくないよね。
またママの実家に遊びに行ったときは
お墓参りするからね。



ピーちゃんのお迎え日は2009年5月3日でしたが、
この大地に還してあげた日も5月3日になりました。
本当に偶然でした。


<悲しいお知らせ>
仲良くして頂いている「いんこ時々むすめ…」の
ほりーちぎつねさん家のチロちゃんがお空に旅立ちました
チロちゃん
チロちゃんは、私のブログにも何度か登場して頂いた
インコさんです。

立派な胸張りで、私の画像加工のモデルさんに
なってもらいました。
↓左がチロちゃん(右はうちのピーちゃん)
左がチロちゃん、右がピーちゃん
まだ画像加工が雑でしたね(すみません)

元画像はコレ↓
チロちゃん

イラストモデルにもなってくれました。
チロちゃん

ルナちゃんと夫婦になったときは
こんな画像を贈りました。
ルナちゃん&チロちゃん


チロちゃん、いつもいつもありがとね!
天国ではうちのピーちゃんと仲良く遊んでね!!


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃんの納骨、無事に終えられたのですね。
いまごろ、クーちゃんと一緒に徳島の大地を飛び回ってますね。
チロちゃんのこと、突然のことで驚きました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

Re: れおんさんへ

こんにちは。

ピーちゃんの納骨を終えて、今朝、深夜バスで帰ってきました。
やはりゴミゴミしている東京より、徳島の広々とした自然の中に還してあげられて良かったと思っております。
そばにはクーちゃんのお骨も埋めてあります。れおんさんのおっしゃる通り、きっと仲良く遊んでいるでしょうね。

チロちゃんのことは、本当にビックリしました。
徳島に居た間はお友達のブログを見ることもできなかったので、
このことを知ったのは遅くなってしまいました。
ほりーちぎつねさんとご家族が早く元気を取り戻して頂ければいいのですが・・・

No title

先ほどは遊びに来ていただきありがとうございました。
ピーちゃん、クーちゃんと一緒なら寂しくないですね。

チロちゃんのこと、オーコさんのところで知りました。
驚きと悲しみでいっぱいです。
チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: ぴぃこママさんへ

こんばんは。

近くの東京に埋めるよりは、自然豊かな土地に還してあげる方がいいと思い、
徳島に眠らせました。クーちゃんもそばに居るので寂しくないと思います。

ほりーちぎつねさんのチロちゃんのこと、
今朝、深夜バスで徳島から帰って来たのですが、本当に驚きました。
(徳島ではお友達のブログを見ていなかったので、遅くなってしまいました)
せっかく、卵詰まりも良くなって元気になったところなのに非常に残念です。

こんばんは★

ピーちゃん、本当にお空に還ったのですね
これでクーちゃんも寂しく無くなったね
今頃は2羽で仲良く遊んでいるかな^^
そうそう、チロちゃんもそろそろ着いたかな?
一緒に仲間に入れてあげてね
チロちゃんのこと、すぐに連絡しないで済みませんでした^^;
チロちゃんはほりーちさんによって植木鉢に眠ったんですよ
そこにはチロちゃんの好きなバジルを撒いたそうです♪

まっちゃんのご実家のサツマイモ畑、壮大ですね
ここであの美味しい「里むすめ」が作られるのねヾ(oゝω・o)

Re: こんばんは★

オーコさん、こんにちは。

自然豊かな大地に還すことができて
心も晴れ晴れしております。
クーちゃんのお墓もそばなので、寂しくないと思いますね。

ほぅ、ほりーちさんは植木鉢に眠らせたのですか。
なるほど(メモメモ)。
それならばずっとそばに居てあげられますね。

インターネット販売を始めるために、畑の写真を撮りまくったのですが
この畑以外にも何枚か畑があり、それらをカメラに収めました。
そばには海があり、海のミネラルをたくさん吸収するので甘くなるとのことです。
(って、宣伝しちゃいましたね。えへ)

イッシーさんこんにちは!ピーちゃんも大自然の土の中でゆっくり眠れますね。クーちゃんも眠っているから心細くないですね!
ブログは昔から読ませてもらっていたんですがほりーちぎつねさんのチロちゃん…ショックでした。ファンとしてはちょっと悲しい事が続きました。
本場のうどん、美味しそうですね~(^o^)いいなあ♪食べ過ぎに注意ですね(笑)人の事言えないけど(汗)

Re: うっち~さんへ

おはようございます。

ピーちゃんの生まれって兵庫県なので比較的近いところに
眠らせてあげられました。
(大鳴門橋を渡って淡路島を渡れば神戸なんです)
そうですね。クーちゃんの眠っているところなので、
一緒に遊んでいることでしょう。

ほりーちぎつねさんのチロちゃん、残念なことをしました。
でも不慮の事故だったので誰も責めることは出来ません。
今頃、ピーちゃんと遊んでるかな。

讃岐うどんはやっぱり本場で食べるのが一番ですね。
麺がモチモチしているし、コシが違う。
何と言ってもとにかく安い!店によって違うけど、
かけうどんなんて100円台ですよ。
確かに食べ過ぎました。鼻からうどんが出そうなくらいでした。
お陰で東京に戻ってから食事制限・禁酒中です。

No title

ピーちゃん、クーちゃんの傍なら寂しくないですね^^
綺麗な青空♪きっと空気がとっても綺麗なところなのでしょうね^^
ピーちゃんとクーちゃんが二羽仲良く飛び回る姿が
目に浮かんできます。
あっ、きっとチロちゃんも「あたちも仲間にいれてでち!」って
北海道から飛んで来てるかな^^

まっちゃんさんのご実家、サツマイモを栽培されてるんですね!
オーコさんから聞いたお話だと、ネット販売を始められるとか?^^
私も食べてみたいので、始まりましたら教えてくださいネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

ピーちゃんとクーちゃんが仲良く飛んでいる姿を
見てみたかったですね。実際はクーちゃんはお迎えして
比較的早く亡くなってしまったので、飛び回っている姿を
見られませんでした。でもきっと仲良く飛び回ってますよね。
チロちゃんも加わってくれたら、もっと嬉しいです。

サツマイモのネット販売の件、了解しました。
このブログでも紹介すると思います。
その際はよろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。