スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


お花に囲まれたピーちゃん

2012-04-07

ピーちゃんが虹の橋を渡ったのは4/2ですが、
それがわかったのはその日の夜だったので
ピーちゃんとのお別れは翌日になりました。


そのまま土に還してあげたかったのですが
公園等の敷地に埋めることは法的にNGなので
ペット専門の移動火葬車を呼びました。


その日は爆弾低気圧が暴風雨を呼び、
ピーちゃんのお骨が風で飛んでしまわないか
心配だったのですが、


対応して頂いた業者の方が本当に良くしてくれまして、
ピーちゃんのお骨を全て拾い上げることが出来ました。


ただでさえ小さなピーちゃんが、更に小さなお骨に
なった時は、今までの思い出が込み上げて
非常に切ない思いに苛まれました。



仲良くさせて頂いている
ひらめき」のオーコさん
すじ日記」のすじ母さん
いんこ時々むすめ…」のほりーちぎつねさん
から、お花が届きました。
お花がいっぱい
ピーちゃんの写真の隣にはお骨を置いております。


この写真の花ですが、
まっちゃんのパートを契約満期で辞めたときの贈り物や
ばぁばの誕生日プレゼントとしてのお花も置いてあり、
ピーちゃんがたくさんのお花に囲まれています。


ピーちゃんも本当に喜んでいると思います。


オーコさん、すじ母さん、ほりーちぎつねさん
お心遣いありがとうございました。
生前最後の写真
ピーちゃんの生前最後の写真です。


ピーちゃんのお骨はまっちゃんが徳島に帰省したときに
徳島の大地に還してあげようと思います。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさんこんにちは。
ピーちゃん色のお花本当にキレイですね。ピーちゃんはいっぱいのお花に囲まれてきっと幸せだと思います。女の子ですもんね!
これから五月晴れ、ピーちゃん色の空を見上げたらピーちゃんを思い出しそう(^-^)

綺麗なお花

こんにちは。
ピーちゃんは火葬になさったんですね。
あの暴風警報が発表された春の嵐 あの日は本当に 日本中が凄かった。
ピーちゃん、お骨…なんて小さい…

たくさんのお花に囲まれて、
「ありがとう」って 喜んでますよきっと。

ケージ、もう片付けられたんですか?
私は先代インコが死んだ時は、何日かそのままにしてましたが
いつもなにげに ふとケージに目が行っちゃいました。
そして、「あー、もういないんだ・・・」と見るたび毎回思ったりしてね。

ご冥福おいのりします

本当の天使のような可憐なぴーちゃんでしたね。
時々、ぴーちゃんどうしてるかなぁ~ってブログにお邪魔してました。
暖かな天国でも、きれいなお花に囲まれている事でしょうね。
ぴーちゃんっていつも静かに微笑んでいるイメージです。
もう会えない事は本当に本当に残念だけど、天国でも幸せに暮らしていると信じています。

ピーちゃん・・・。

お骨になってしまったんですね
写真のトナリにピーちゃんがいるのかと思うと切ないです。
まっちゃんの実家に行ったらクーちゃんが待ってるね
一緒にたくさん遊ぶんだよ^^
お花の紹介をありがとうございます(--)

No title

ピーちゃんの小さな小さな骨壺を見て
あぁ、やっぱりピーちゃんは虹の橋へ旅立ってしまったんだと
やっと実感出来ました・・・。
たくさんのお花に囲まれて、ピーちゃん喜んでるでしょうね^^
いつかクーちゃんが眠る地へ連れて行かれるんですね。
ふたり一緒なら寂しくないですものね^^

Re: うっち~さんへ

こんばんは。
ご返事が大変遅くなって申し訳ございません。

ピーちゃん色の水色や白のお花をたくさん頂いて、
ピーちゃんのお骨のまわりは賑やかでした。
そうですね。ピーちゃんも女の子なので、お花に囲まれて喜んでいると思います。

昨日、東京地方は初夏を思わせるいい天気でした。
空を見上げたら、ピーちゃん色の青空が鮮やかでした。
あのお空からピーちゃんが見守ってくれているんだと感慨深くなりました。

Re: 綺麗なお花

海都さん、こんばんは。
ご返事がものすごく遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

あの日の天気は日本中すごかったみたいですね。
私は会社をお休みしてましたが、出勤した同僚は電車が止まるからという理由で
早く帰宅するように会社から命令が下ったみたいでした。
そんな雨風の中でも、小さなピーちゃんのお骨を全て拾い上げることが出来ました。

ピーちゃんのケージなのですが、私の母が見ていると辛くなるようで
早々にベランダに移動しておりました。私が休みの日に、感謝の気持ちいっぱいでケージを洗って、今はしまっております。いつになるかわかりませんが、新しいコをお迎えすることもあるかと思い・・・

Re: ご冥福おいのりします

すーちゃんのお母さん、こんばんは。
そして初めまして(ですよね?)
ご返事が大変遅くなって申し訳ありません。

私にとって20年ぶりくらいにインコさんを飼ったのですが、
ピーちゃんはお迎えしたときから、あどけなく可憐なコでした。
まさしく幸せを運んでくれた"天使”のピーちゃんでした。

すーちゃんのお母さんにとっては、ピーちゃんはいつも静かに微笑んでいるイメージがあったのですか。
そういう風に言って頂いて、育ての親としては嬉しい限りです。
カメラを向けると、結構いい写真を撮らせてくれたので、微笑んでいるようなイメージの写真になったのかもしれませんね。そんなフォトジェニックなピーちゃんは私にとって本当にいいコでした。

Re: ピーちゃん・・・。

オーコさん、こんばんは。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

頂いたお花、とっても綺麗でピーちゃんも喜んでいると思いますよ。
まだお骨のまま、写真の隣におりますが、このGWが本当のお別れです。
クーちゃんも待っている四国の大地に還してあげる予定です。
埋葬についても、記事にして紹介しようかと思っております。

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。
ものすごーくご返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

骨壺も一番小さなサイズのものを選びましたがそれでもまだ大きいくらいでした。
いかにピーちゃんが小さかったか感慨深いものになりました。
小さなピーちゃんでしたが、思い出は大きなものをたくさん頂きました。
こうやって、皆さんからもお悔やみのお言葉を頂けてピーちゃんも幸せだったと思います。本当にありがとうございます。

GWにはクーちゃんも眠る地へ連れて行きます。その時が本当のお別れになるのですが
ピーちゃんとの思い出はずーっと私たちの心の中に居ます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。