スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


戸みら伊本舗@上野

2009-07-12

「ときどき食べ歩き」って書いときながら、
ほとんどピーちゃん話じゃないかぁって
怒られそうなので、久しぶりのグルメを。

ピーちゃんをお迎えしてから、趣味の一つである
食べ歩きをしなくなりました。早く帰って放鳥して
あげないといけないので。。

店先
上野 戸みら伊本舗
(↑「うえの」ではなく「こうずけ」とよむそうな)
東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル1F

券売機にて「炙りチャーシューらぁめん あっさり」
を選択。何々?注文を受けてからチャーシューを
炙るんだって。これは期待大。

炙りチャーシューあっさり

確かに炙ってあるチャーシューが5枚。
だけど肉自体は少し小さめ。

麺は、中太ややちぢれ麺、
スープはとんこつだが、九州ラーメンとはまた違う。

卓に置いてあるすりおろしにんにくを
少々入れたら、ウマー
まぁまぁ私好みの味になりました。

らぁめんとあっさりの違い
あっさりと普通は何が違うんだろう?多分脂の量かな?と
思っていたら、全然違うスープだとのこと。
「3回来てみないとわからない」って商売上手いね~

<評価点>
「星2つ、頂きました~
堺しぇんしぇ~風(チューボーですよ)に読んでください。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

面類好き、ラーメン好きには堪らないブログ記事ですネ!
なんだか、今晩はラーメンが食べたくなってきました!
でも、お家に帰りを待っている小さな生き物がいると、
確かに今まで出歩いていた行動範囲が狭く、回数もなくなってきますよネ
ある意味、それが愛情表現なのかもしれませんネ! ^^

No title

美味しそうですねぇ~
東京はたくさん美味しいお店があっていいですねぇ~

今住んでるところはいまいち美味しいラーメン屋さんがなくて、外でラーメンを食べに行く回数が減りました。
食べ歩きってたのしいですよね~
家に帰りを待ってくれている子がいると寄り道だったり、外出だったりが減りますよね。
私もだいぶ減りました。
ヒデシャンさんのように、それがきっと愛情表現なんでしょうね!

Re: おいしそう!

ヒデシャンさん、こんばんは。

そうですよね。
「早く出してぇ~」って呼び鳴きしていることを
考えると、食べ歩きどころではないですよね。
最近はピーちゃん中心の生活になってきてますね。

Re: 梢花さんへ

梢花さん、こんばんは。

東京は有名ラーメン店が多いのですが、
しょっちゅう食べていると体重が気になります。。。(汗)
できるだけ外食を減らしてピーちゃんと遊ぶようにしたら
ちょっとは減量できるかな?

こんばんは

上野は会社がわりと近いのでよく行きますが、ここは知らなかった
です。。。いつも…えっと…名前忘れた(笑)決まったラーメン屋さん
ばっかり行ってるからなぁ。。。
あっ、光麺さんだ(笑)チェーン店ですけど、わりとイケます。
今度ここに行ってみたいな^^
これでおいくら万円くらいですか??
最近ラーメンって普通に高いですよね。慣れたけど。。。

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

上野というかどちらかと言うと
御徒町の方が近いです。ABABの横。

最近開店したばっかりの店なので
ご存じなくて当然だと思います。
私も初めて入りました。
この炙りチャーシューで980円って
ちょっとお高めですね。でも値段的には
光麺とあまり変わらないかな?
そういえば光麺もチャーシュー炙ってますよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
