スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


天使のピーちゃん

2012-04-02

それは突然でした。



ばぁばが杏ちゃんの夜ご飯を準備している時
ばぁばが我々を大きな声で呼びました。



そこには、
ケージの下で動かないピーちゃんが居ました。



最期を看とれてあげられませんでした。
すでに冷たく固くなってしまったピーちゃんが
ひとりで旅立ってしまったのです。



ごめんね。寂しかったね。



ピーちゃんがゆっくり眠れるように
お花を敷き詰めてあげました。
ピーちゃん、ありがとう
これがピーちゃんの最後の写真です。



これまでいっぱいいっぱい写真を撮らせてくれたね。



こんな写真や
DSC01359.jpg



こんな写真まで
珠玉の1枚



最近ではこんなおしゃべりも撮らせてくれました。

ピーちゃんのおかげで撮る楽しみを覚えました。



ピーちゃんのおかげでたくさんの鳥仲間が増えました。
そのお友達のインコさんと一緒に遊ぶ機会を
つくってあげられなかったのが悔やまれます。



まっちゃんがお嫁さんに来てから幸せのタマゴ
運んで来てくれたね。



寝込みがちだったばぁばを元気付けてくれたのも
ピーちゃんだったね。



ピーちゃんが生まれかわって、
パパとママの子になってくれたら嬉しいな。



ピーちゃんは我が家に幸せを運んでくれた天使でした。



ピーちゃん、ありがとね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう、ピーちゃん

突然のことで信じられません
ピーちゃん、今までありがとうネ。
どうか安らかにお眠り下さい。
イッシーさん、まっちゃんさんも今はお辛いでしょうが
ピーちゃんのためにも1日も早く笑顔を取り戻してくださいネ。
ご冥福をお祈りいたします。

ピーちゃんありがとう

突然のことで驚きました。
ピーちゃん、今まで可愛い姿を
たくさん見せてくれてありがとう。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるからね。
虹の橋からパパとママとばぁばと杏ちゃんのことを
見守っていてね。
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

イッシーさん、信じられません。でも本当の事なんですね。季節の変わり目でスリムなピーちゃんには耐える事ができなかったのかな…インコブログをみ始めたのも『天使のピーちゃん』が最初でした。すっかりピーちゃんのファンになりました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

突然の

ほんとうに突然のことでしたね。
白ハルクインのきれいなピーちゃん。
これまでありがとう。
ピーちゃんはイッシーさんのところでとても楽しく暮らしてほんとによかったね。

No title

ぴぃこママさんのブログを見て飛んできました。
突然のことで、私も信じられません。
かわいくて女の子らしいピーちゃん。コロ助のガールフレンドとしてやり取りさせてもらっていました。
ピーちゃんはイッシーさんのおうちに幸せを運んできてくれた天使ですね。
イッシーさん、寂しいと思いますが、ピーちゃんのこと、たくさん思い出してあげてくださいね。

はじめまして。

いつもピーちゃんの可愛い姿を楽しみに
ブログにお邪魔させていただいていました。

あまりの突然の出来事に驚いています。

今回の記事の写真や今までのピーちゃんの
写真を見ていると、涙が出てきます。

イッシーさんが一番お辛いはずなのに・・・
スミマセン。

ピーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ありがとう、ピーちゃん。

No title

ピーちゃんの突然の訃報に驚きました。
ぽぽと同じ白ハルクインだったし…
いまは、とってもお辛いと思いますが、
ピーちゃんのためにも、元気だしてくださいね。
次に生まれ変わるときには、きっとイッシーさんとまっちゃんさんの子供となって
戻ってきてくれると思いますよ。
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

うそでしょう!

すじ母さんのコメントを見てビックリしました。
ピーちゃんが綺麗なお花に囲まれてる写真を見ても
まだ信じることが出来ません・・
ピーちゃん、いっぱい楽しい思いでをありがとうネ。
それとイッシーさんやまっちゃんとお友達にしてくれてありがとう
今頃は虹の橋に着いたかな?
お友達もたくさんいて楽しいと思うけど
パパさん、ママさん、ばぁばさん、杏ちゃんのことも
忘れないで見守ってあげてネ
また、生まれ変わってもパパとママのおうちにの子になって
帰ってくるんだよ
それまでは虹の橋で楽しく遊んでてね

イッシーさん、まっちゃんさん心からご冥福をお祈りいたします

No title

コメントを読んでびっくりして飛んできました。

まさか・まさか・・・なんでこんなに突然・・・。
実は昨夜に「イッシーさんのおうちにお邪魔する約束が
延び延びになっちゃってるなぁ。春になったらどうかな」と
考えていたところだったんです。
本当にいきなり頭にパッと浮かんだんですよ。
その時ピーちゃんがうちにあいさつに来てくれてたのかな…
だから突然ピーちゃんのことを思い出したのかな…と思い、
さらに悲しみが増しました。。。

原因もわからず、あまりに突然で、イッシーさんやご家族の
皆さんの悲しみを考えると・・・心が痛みます。
でもお空に行ったピーちゃんはこれからもずっと皆さんを
見守ってくれるはずですもんね。

ピーちゃん、今まで仲良くしてくれて本当にありがとう。
たくさんのお友達がいるからさみしくないよね。
虹の橋でもピーちゃんはアイドルだもんね。

ピーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

オーコさんからメール頂いてびっくりして飛んできました
ピーちゃん・・・あまりにも突然のお別れで信じられません・・・
やはりこの季節はインコちゃんが体調をくずしやすいのかな
ウチもこの間チロとすずが相次いで病院のお世話になり
心臓が止まりそうな思いをしたばかりだったので・・・

ピーちゃんすごく可愛らしい姿をいままで沢山見せてくれてありがとう
おしゃべりも上手だったんだね

お花の中で眠るピーちゃん
まるでお姫様みたいだよ

イッシーさん、まっちゃんさん、お母様に愛されたピーちゃんはとても幸せな一生だったと思います

今頃は虹の橋について
仲間たちと一緒に遊んでいるかな?
ウチのチビや初代チロ、ラムネもいるから一緒に遊んであげてね

ちょっと神様の所でお休みしたら
またイッシーさんのお家の子になりに戻ってきてね

ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします




え・・・・

おひさしです。
オーコさんのところの追記を読んで びっくりして
オーコさんとこにコメするより前に こちらに飛んできました。
追記を読んでの私は、、、「うそでしょ・・・・」でした。

どうして突然こんなことになったんだろう。
インコの突然死は 人間同様「有り」だと思っていますが
身近な方のインコちゃんがこんな、、、、悲しいです。

すごくオチャメな表情を見せてくれてたピーちゃん、
個性的な(いい意味ですよ)インコちゃんだと思ってました。
きっとまたイッシーさんのもとに戻ってきますように。

余談ですが、4/2は私の実母(今のお母さんではない)の命日でした。

No title

ピーちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
虹の橋で元気に楽しくしあわせに過ごしてくれることと思います。

No title

昨夜オーコさんからメールをもらい信じられない気持ちでお邪魔しました。
最後のぴーちゃんの写真を見ても、ホント信じられないです・・・。
先日、ぴーちゃんの可愛いパンクヘアを見せてもらったばかりだったのに・・・。
ぴーちゃん、女の子なのに上手にお喋り出来るようになってたんですね。
もっともっとぴーちゃんのお喋り、おねだりポーズいっぱい見たかったです・・・。
きっとぴーちゃんは生まれ変わって、またイッシー家に来てくれると思います!
ぴーちゃん、今までたくさんの癒しを本当にありがとう!
心からご冥福をお祈りいたします。

Re: ありがとう、ピーちゃん

ヒデシャンさん、こんばんは。

温かいお言葉を掛けて頂きありがとうございます。
あまりにも突然だったので、今でもあまり実感が湧きません。
ピーちゃんが居なくなったケージを見ると、もう居ないんだって改めて思いますが、
まだ何処からか飛んできそうな気がしますね。

でもだいぶ気持ちの整理がつきました。もう大丈夫です。
ピーちゃんと暮らした2年10ヶ月は非常に充実した良い思い出です。
この思い出はいつまでも心に刻んで家族みんなで仲良く暮らして行きたいと思います。

ありがとうございました。

Re: ピーちゃんありがとう

ぴぃこママさん、こんばんは。

温かいお言葉ありがとうございます。
突然のことだったので、驚かせてしまいましたね。

これまで、ピーちゃんは写真映りがいいのか
愛嬌をたくさん振りまいてくれまして、たくさんいい写真を撮らせてくれました。
これらの写真は我が家の宝物です。

そうですね。虹の橋にはぴぃこぼんちゃんも待ってくれてますよね。
ぴぃこぼんちゃんならば、きっと仲良く遊んでくれると思いますよ。

Re: うっち~さんへ

こんばんは。

うっち~さんのブログにも紹介して頂き、非常に感謝しております。
うっち~さんのブログのきっかけが私のブログだっただなんて、
嬉しい限りです。ピーちゃんも喜んでくれると思いますよ。

ピーちゃんファンと言って頂いてありがとうございます。
これからは新しい写真は撮れませんが、これまで撮り貯めた写真を少しずつ紹介していきますので
(更新頻度は更に鈍くなると思いますが)お時間あるときにでも遊びに来てくださいね。

本当に温かい言葉を頂きまして、誠に感謝しております。ありがとうございました。

Re: 突然の

incostyleさん、こんばんは。

本当に突然でした。突然すぎて実感がまだ湧いておりません。
まだどこかでおねだりポーズをしているような気がしますね。

白ハルクインは初めて飼いましたが、ホントきれいな色合いでした。
うちの母も「本当に綺麗な鳥だねぇ」と何度も言っておりました。

はい、我々家族もピーちゃんと暮らせて良かったと思っておりますし、
ピーちゃんは家族仲良くなるきっかけをつくってくれた、幸せを運んでくれた鳥でした。

Re: Tinkuさんへ

こんばんは。

温かいお言葉、ホントにありがとうございます。
我が家は女性ばかりなのですが、一番女の子らしいのがピーちゃんでした(笑)
フォトジェニックなところがありまして、たくさんの写真を撮りましたね。
その一部を紹介しましたが、まだまだ埋もれている写真があるので
時間をかけて紹介していきたいと思います。

そうですね。コロ助くんのガールフレンドに紹介したかったですね。
ピーちゃん、ずっとひとりだったのでちょっと寂しい思いをさせてしまったなと後悔してます。

ピーちゃんとの思い出は、忘れることが出来ません。
が、いつまでもクヨクヨしてはピーちゃんも喜ばないと思いますので、前を向いて家族と仲良く暮らしていきたいと思います。

Re: はじめまして。

つきこさん、こんばんは。
そしてはじめまして。

今までブログを見て頂いたのですね。
ありがとうございます。

ピーちゃんの写真を見て、涙まで流して頂いたそうで、、、
ピーちゃんもありがとうって言ってくれてると思いますよ。
つきこさん、本当にお優しい方なんですね。

今後もまだ紹介していないピーちゃんの写真を徐々に紹介していくつもりなので
お時間あるときにでも遊びに来てくださいね。

本当に温かい言葉、ありがとうございます。感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

れおんさんがご懐妊だったので胎教には良くないと思い、れおんさんのブログのコメント欄に入れるか躊躇したのですが、これまで仲良くして頂いた間柄なのでコメントを入れさせて頂きました。

すぐにご返事くださいましたね。ありがとうございます。

れおんさんにあやかって、我が家でも二世を待ち望んでいますが、何かピーちゃんが呼んでくれそうな気もしますね。

Re: うそでしょう!

オーコさん、こんばんは。

ビックリさせてごめんなさい。
朝、出勤前にケージの前に行って「ピーちゃん、行ってくるよ。いいコにしてるんですよ。」と挨拶をするのですが、その日に限っては、簡単な挨拶しか出来ませんでした。まさかこんなことになるとは夢にも思いませんでした。本当に突然すぎる出来事でした。

生まれ変わって、うちの子になってくれたら・・・
二世誕生は待ち望んでいるので、ピーちゃんが戻って来てくれたら、こんなに嬉しいことはないですね。

本当に温かいお言葉、ありがとうございました。

Re: すじ母さんへ

こんばんは。

すじ母さんが、インコレンジャーのPVを制作してくださって、
その中でピーちゃんがアイドルらしからぬ「クワ~」な表情をしている姿が懐かしく思えます。

最近、ひとりぼっちで寂しいだろうなって思っており、また、暖かくなってきたので、すじくん、トリジちゃんと遊ばせてみたいなと思っていた矢先でした。実現出来なかったのは残念ですが、しょうがありません。

実を言うと、最近、昼間でも居眠りをしている頻度が多いなって思っていたのですが、どこか調子が悪かったのかもしれませんね。すぐにでもお医者さんに診てもらえばよかったのですが、食事もちゃんと食べているし、放鳥時は私の肩の上で自分の名前を連呼していたので、まさか調子が悪かったのかとは思いませんでした。ちょっと可哀想なことをしてしまいました。

虹の橋を渡る前日も放鳥させて、私の鼻の上をチュッチュしてくれました。もうそれが無いと思うと非常に寂しいですが、いつまでもクヨクヨしてはいけません。

しばらくインコさんを飼うことはないと思いますが、皆さんのブログに遊びに行ったとき、気持ちが変わるかもしれません。ですので、これからも可愛いすじくんやトリジちゃんの姿をご紹介くださいね。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

厳しい寒さの冬が過ぎ、暖かくなってきたので
鳥さんにもいい季節になったと思っていたのですが
季節の変わり目というのは注意が必要ですね。
今回は気にしなさ過ぎだったので、猛反省してます。

チロちゃん、すずちゃんも病院へということになったようですが
何事も無くて本当によかったです。

そうですね、虹の橋にはお友達がいっぱい待ってくれてますので
今頃、自由に飛び回っているでしょうね。
そして、我が子になって戻って来てくれたら、これほど嬉しいことはないです。

本当に温かいお言葉、ありがとうございました。

Re: え・・・・

海都さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。

「うそでしょ」って、お思いになるのは当然かと思います。
私も突然過ぎて、悲しいはずなんだけど実感が全く湧きませんでした。
3歳になったばかりのピーちゃんで、これからまだまだ女盛りというところだったのですが
突然死には面食らいました。

確かに個性的なインコでした。
愛嬌たっぷりのインコで、そんな写真を紹介していくうちに、その愛嬌で癒された方も多かったようです。
見てくださっている方のためにいい写真を撮ろうとして、かなり頑張りましたね。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。

Re: ポチさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
確かに今頃、虹の橋でお友達と一緒に遊んでいることと思います。

ポチさん家も同じ名前のぴーちゃんですよね。
ぴーちゃんも非常に愛嬌のある、皆から愛されるインコさんですよね。
うちのピーちゃんと同じ名前なので非常に親近感が湧きます。
うちのピーちゃんを思い出す意味でもポチさんのブログにもお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

私も突然過ぎて、まだ実感湧かないです。
夢であってほしいですけどね。

ピーちゃんのパンクヘア、どうしちゃったのでしょうかね。
女の子なので、お淑やかにしてほしかったのですが、どこかでイタズラしちゃったのですね。
まさかこんなヘアスタイルのまま逝ってしまうなんて、想像もしませんでした。
昨日、ピーちゃんを火葬してあげましたが、お別れの時はその頭を撫でて、ヘアスタイルを直してあげました。

ピーちゃんのおしゃべりですが、最近の放鳥時には私の肩の上で自分の名前を連呼してましたね。
お別れが近いと察していたのでしょうか。もう聞けないと思うと寂しい限りです。

私たち家族もそうでしたが、ブログを見てくださっている皆様にも癒しを届けられて
ピーちゃん自身も喜んでいると思いますよ。

本当に温かいお言葉、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すじ母さんの記事を拝見して
ぴーちゃんが本当に天使になってしまったことを知りました。

突然のことで、何と申して良いのかわかりません・・・

イッシーさんの撮るぴーちゃんの表情は
いつも幸せいっぱいでいきいきしていましたね。
きっと本当に幸せだったんだと思います。

虹の橋でたくさんのお友だちに出会って、
みんなのことを見守ってくれることでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

ピーちゃん忘れないよっ!

こんにちは。
実は2日にお邪魔したんですが、もう・・ただただビックリしてしまって。
信じられなくてコメントもせずに帰ってしまいました・・・。

でも、やっぱりピーちゃんに、ちゃんとサヨナラを言わなきゃと思いまして・・・。

ピーちゃんとは、私がブログを始めた当初に 
イッシーさんが遊びにいらしてくれたとこがきっかけで
仲良くさせて頂いたんですよね。

雛っピの頃から ちっちゃくて、でも元気いっぱいで
よくイッシーさんが出勤前でしょうか・・・?
ピーちゃんとボールで遊んであげていた様子や
おねだりポーズをしてる、可愛いピーちゃんの事ばかり思い出されます。

本当に天使のピーちゃんになってしまいましたが・・・。
天国へいっても、たくさんのお友達と楽しく過ごせますように。
心からご冥福をお祈りいたします。
ピーちゃん、さようなら。



最後を看取ってあげれない

こんばんは。
幸せと癒しを沢山くれた ぴーちゃん。
今ごろどうしてるかな。

最期を看取ってあげられなかった というのはほんと、悔やまれますね。
私も 経験あります。

「ごめんね、寂しかったね」というイッシーさんの文、
何度読んでも涙が出ます。

ぴーちゃん、イッシーさんと同じ位 私もぴーちゃんが大好きでした。
今も好きだよ。

ピ-ちゃん。安らかに。

こんにちは。突然の訃報に驚いております。

ピ-ちゃん。どうか安らかに。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

天国で、メアリ-とも仲良くしてあげてね。

ピ-ちゃん。

イッシ-さん。どんなにお辛い気持ちかよ-く
お察しいたします。

お体には十分お気をつけてくださいませ。
ご家族の皆様も。

Re: ユカリさんへ

こんばんは。

温かいお言葉本当にありがとうございます。
突然過ぎたので、悲しいはずなんだけど悲しさが込み上げて来ない状態でした。
ですが、ここ2、3日はだいぶ平常心を取り戻しております。

いきいきしていたピーちゃんの表情を撮るために
一眼レフのレンズ購入とか結構お金も使いましたが
インコさんを撮ることが楽しみになって、いろんなピーちゃんを撮ることが出来ました。
もっともっと撮れば良かったと少し後悔もしています。

はい、今頃お空で自由に飛び回って、お友達と楽しく遊んでいるでしょうね。

Re: ピーちゃん忘れないよっ!

mathleuさん、こんばんは。

ピーちゃんへのサヨナラのお言葉ありがとうございます。
mathleuさんとは、私がブログを始めたときからのお知り合いで
ピーちゃんがひなっぴの頃からのお付き合いでしたね。
(最近、ご無沙汰してしまって申し訳ありません)

確かにひなっぴピーちゃんはボールが大好きで元気よく遊んでましたね。
でもよく考えてみると最近はその元気さがなくなってきていたので、
やはりどこか体調が悪かったのかもしれません。お医者さんに連れて行って
あげられなかったのが悔やまれます。

mathleuさん家はたくさんのインコさんが居て、しかもモコちゃんまで居て。。。
我が家にもワンコの杏ちゃんをお迎えすることになったのですが、
ピーちゃんは杏ちゃんから逃げ回ってばかりいましたね。確かモコちゃんの
背中の上にインコさんを乗せている動画があったと記憶しております。
我が家でもこんな姿を見たかったです。

Re: 最後を看取ってあげれない

海都さん、こんばんは。

海都さんも最期を看取ってあげられなかった経験をお持ちなんですね。
ひとり寂しく旅立ってしまったことを考えると、「ごめんね」としか
声を掛けられませんでした。海都さんも同様のご経験があるのならば
この悔しさというか寂寥感はおわかりになると思います。
その状況を思い出し、涙を流された海都さんは本当に優しい方なのですね。

ピーちゃんのこと、大好きだと言ってくださりありがとうございます。
ピーちゃんも喜んでいると思いますよ。

Re: ピ-ちゃん。安らかに。

秋桜さん、こんばんは。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
秋桜さんにメアリーちゃんとの思い出がいっぱいありますように
私にもピーちゃんとの思い出はたくさんあります。
ですので、ゆっくりピーちゃんの写真を紹介しながら
思い出も綴って行きたいと思います。

天国のメアリーちゃんと仲良しになれたらいいですね。
ピーちゃんは人(鳥)見知りするコですが、メアリーちゃんならばきっと大丈夫です。
きっとメアリーちゃんが先輩インコさんとしてピーちゃんを優しく先導してくれますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
