スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おパゲ発見!

2012-03-19

一昨日の放鳥時に
ピーちゃんの頭に何かベトベトしたものが付いている
ことに気付きました。

嫌がるピーちゃんにごめんねと言いながら
ニギニギしてそのベトベトを拭いてあげました。

しかしながら、ちゃんと取れなかったのですね。
ツンツン頭になってしまいました。

次の日、霧吹き水浴びでそのベトベトを取ってあげようと
したのですが・・・

つんつんピーちゃん
乾いてもまだつんつんのままです。


アップにするとこんな感じ。
つんつん
何かパンクロッカーみたいですね。


髪の毛(羽)を逆立たせると、
ピーちゃんの後頭部は、、、
おパゲが目立ちます
おパゲちゃんが目立ってしまいます。

ピーちゃんは元々後頭部の羽が薄く、
おパゲちゃん気味だったのですが、逆立たせると
よく目立ってしまいます。


でも、ピーちゃん、
それもチャームポイントなんだよ。
エヘッ

そんな状態でも
ウィンクしているところなんか、流石はアイドル!!


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりご無沙汰しておりました!
ぴーちゃんも杏ちゃんもお元気そうで何よりです^^
でも、イッシーさん、どうやらお疲れのようですが大丈夫ですか?
休日はしっかり体を休ませてくださいネ。

ぴーちゃん、可愛いパンクヘアですね♪
ワックスでも付けたみたいに立ち上がっちゃって
一体どこでイタズラしてきたのかな?^m^
アイドルは何をやっても可愛いよねっ♪

Re: ヨッシーさんへ

こんにちは。
こちらこそ、なかなかヨッシーさんのブログにお邪魔できなくて申し訳ありません。

ピーちゃんも杏ちゃんも元気ですよー。
特に杏ちゃんは元気すぎて困るくらいです。
私は、確かに疲れてますが、単に長距離通勤に疲れているだけで
(朝5時起きとかになるため)、最近は電車の中で爆睡しているせいか
少し楽になりましたね。ご心配をおかけしました。

ピーちゃんのパンクヘアは何故こうなっちゃったんでしょうかね。
水浴びさせてもつんつんのままなんですよ。
換羽まで待たなければならないかもしれませんね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
