ごめんね、ピーちゃん

2012-03-09

就寝時にいつもはおやすみカバーに毛布を重ねて
ピーちゃんを寝かせているのですが、
今朝起きてみたらビックリ!

カバーも毛布も掛けずに寝かせてしまったのです。
しかもケージが開いたままで。
そこにはピーちゃんが居ない・・・


正直焦りました。


少しすると、リビングの床にテケテケ歩いてくる
ピーちゃんを発見。

ごめんね。昨日はしょうがなく床でおねんねしたんだね。


言い訳に過ぎませんが、最近ちょっと疲れ気味で
昨日も放鳥させてウトウトしてしまったのです。
そのままピーちゃんをケージに戻さず、寝てしまったのです。

いきなり電気を消されて真っ暗になり、お家に戻れなく
なったしまったのです。


引越をしてから、新居は気密性が高いためか
冬でも結構暖かいんです。
この日の朝の温度計は18℃を指していたのは
せめてもの慰めですね。
ピーちゃん、ごめんね


ごめんね、ピーちゃん


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!タイトル見てかなりドキドキしました~(>_<)ピーちゃん無事で良かったですね~!トコトコ歩いてたって事は床上で丸くなって明るくなるのを待ってたんでしょうか。不安だったでしょう、ピーちゃん(T_T)
イッシーさんもお疲れさまです。疲れてもピーちゃんを放鳥させて遊ばせて…やさしいですね~(^-^)ピーちゃんが元気で良かったです!

No title

ピーちゃんがどうかしちゃったのかと思って焦りました(--;)
で、読んでいったらやっぱりどうかしちゃったんだネ(笑)
ピーちゃん、ちょっとビックリ心細い夜を過ごしちゃったね
でも明るい昼間に見慣れてる場所がせめてもの救いですね^^
イッシーさん、お仕事お疲れさまです(´Д`ヽ

おはようございます。

おはようございます。

私も思わず驚きました。かなりイッシ-さん。

お疲れだったのですね。

でもピ-ちゃんが何ごともなく本当に
良かったです。ほっといたしました。

まだ寒の戻りもあるようです。

お体には十分お気をつけてくださいませ。

ポチの応援です。

No title

私もタイトル見てドキドキしちゃいましたよ。
ピーちゃんびっくりしたでしょうね。
でも、何事もなくてよかったです。
イッシーさん。今週末はゆっくりおやすみしてくださいね!

Re: うっち~さんへ

こんばんは。
ご返事が遅くなってすみません。

かなり心配させてしまうタイトルだったようで
少し反省してます。

ピーちゃん自身は元気ですよ。
ちょっといつもと違う寝かせ方をさせてしまったけど
放鳥時はいつもの甘えっ子全開モードで寄って来るんですね~。

Re: オーコさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなってすみません。

焦らせてしまったようで、大変申し訳ございません。
でも私もその日の朝は焦りましたよ。
ピーちゃんのケージが開いたままになっていて
ピーちゃんが居ない、、、って、かなり動揺しました。
が、すぐさま床をテケテケ歩いてるピーちゃんを発見した時はホッとしましたね~。

Re: おはようございます。

秋桜さん、こんばんは。
ご返事遅くなってすみません。

驚かせてしまってすみませんでした。
確かに最近疲れ気味でピーちゃんと遊んでいる時間に
ウトウトしてしまったのですね。
でも結果的には何事も無くて良かったです。

Re: れおんさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなってすみません。

ドキドキさせてしまったようですみませんでした。
ホント、何事も無くて良かったです。
朝一番に起床するのも私で、ピーちゃんのおやすみカバーを外すことから
一日が始まるのですが、カバーを掛けていなく、しかもケージが開いている
状態を見た時は焦りましたよ。その日はピーちゃんにごめんねの意味から
オーツ麦をあげましたね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす