スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


【続編】アド街ック天国に一瞬だけ出演しました

2012-01-31

一昨日の記事の続きです。

アド街ック天国に一瞬出たシーンのところを切り出して
YouTubeにUPしました。
ただし、著作権絡みで削除される可能性がありますので
見れなくなったらゴメンナサイ。

動画はコチラ

私が一瞬だけ出ております。
そう言えば顔出しするのは初になりますね。


以下はちょっとだけ専門的になります
(スルーしてもらって構いません)

我が家にはTVキャプチャ環境が無いというのは
お知らせした通りですが、私の会社に検討用の
キャプチャボックスがあり、それを1日だけ拝借して
キャプチャを試みました。

HDMI経由でデジタルのままコピーしようとしましたが
ダメでした。このキャプチャボックスはSDI入力や
HDMI入力があるかなりマニアックなものですが
やはり著作権保護が働いているようです。

我が家の録画機器はブルーレイではなく、一昔前の
HDDレコーダなので、「ダビング10」機能はついていなく
DVDにムーブしたら、1回こっきりでこの録画データは
消えてしまうので、1080HDのままコピーしたいと淡い
期待があったのですが、見事に撃沈しました。

今回のキャプチャはS端子からアナログでキャプチャリング
しました。何かアスペクト比が少し変わっているような
気もしますがとりあえずこれで良しとしましょう。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アド街ック天国、関東の方ばっかりの特集なので
たま~にチラッと見る程度なんですよね。
You Tube 見ました。
お店に入ってすぐ映ってましたね。
まっちゃんさんのお顔も見れたらよかったのになぁ~

No title

アド街ック天国リアルタイムでは見れなかったので
You Tube で拝見しました~
イッシーさんしっかり写ってましたね(^^)
思わず画像止めて拝見しちゃいましたよ~
まっちゃんさんのお顔がうまく見えないのが残念だわ~

ご家族のなごやかな食事風景にほのぼのとさせて頂きました(^^)

Re: れおんさんへ

こんばんは。
そうですよね。関西の特集は滅多にやらないので
あまり観ないのも頷けます。
でも、映ってた義母(まっちゃんのお母さん)は
徳島在住でもこの番組が好きでしょっちゅう観ているようですよ。

はい、思いっきり映ってました。
れおんさんは、私の結婚式の写真をハガキを送ったので
私の顔をご存知ですよね。なのですぐにわかると思います。

まっちゃんは殆ど映っていませんでしたね。
その隣に座っていた義母さんはコマ送りにすれば
顔がわかるって感じで映ってました。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

静止画でご覧になられたのは正解です。
ほんのコンマ数秒しか映っていなかったので
動体視力を駆使しないと判別できないですよね。

義母さんはコマ送りにすれば、ちょっとだけ顔が映ってますよ。
義父さんは後頭部しか映っていなかったし、義弟さんは店員の陰になって
全く映ってませんでしたね。

このお店はなかなか良かったので、東京にいらしたときは
もんじゃ焼きもいいけどこの店でホルモン焼きもお勧めします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
