スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新年初お散歩

2012-01-01

まず昨年の話になってしまうのですが、
家の簡単なリフォームをしました。

というのも、杏ちゃんのトイレですが、
うんちっちは問題なくトイレでしてくれるのですが
おしっこの方が上手くいかず、そこら中でお漏らしを
してしまいます。

畳の部屋にはゴザとか絨毯を敷いているのですが、
おしっこの掃除が間に合いません。

そこで、「ウッドカーペット」なるものを購入して
畳の上に敷きました。
ウッドカーペット敷いた状態
パッと見、フローリングのリフォームと変わらないでしょう?

でも流石に段差は出来てしまいます。
段差


畳にゴザと絨毯ではこんな感じ↓でしたので
随分部屋の印象が変わりました。
畳の上に杏ちゃん


おっと、気付いた方もいらっしゃると思いますが、
杏ちゃん、お正月用の晴着を着させてもらってますね。
今日撮った晴着がこんな感じです。
晴着にて



前置きが長くなりましたが、その晴着を着て新年初のお散歩です。
新年初のお散歩


杏ちゃんが、パパめがけて走ってきました。
パパめがけて


連続写真でどうぞ
パパめがけて2


あらら、近寄り過ぎっ!ボケちゃった。
ボケちゃった


私の近所の勝鬨橋です。
そう、隅田川沿いが杏ちゃんのお散歩コースの一つなんです。
勝鬨橋


階段を駆け上がる杏ちゃん
おちりがセクシー
階段昇り中
でも杏ちゃん、自分の駆け上がるスピードと
私たちの階段を昇るスピードが異なるので
リードで引っ張られている杏ちゃんは、よく階段で
ズッコケちゃうんですよねぇ~。


そんなこんなで新年初のお散歩は晴着を着て
お正月らしいものになりました。
晴着姿の杏ちゃんを見て、「わぁ~かわいい~」
と言ってくださる方も大勢居ましたね。



あ、そうそう、
新年のご挨拶がまだでしたね。
本年もよろしくお願いします!
「本年も「天使のピーちゃん」
 をご愛顧くださいませ」



さいごに、お年玉特別企画!
ピーちゃんの舌出しアイドルショットをどうぞ!!
お年玉




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさん!明けましておめでとうございます~!今年もピーちゃん、杏ちゃんに逢いにきますね~(^-^)ピーちゃんの頭の毛はクセ毛かな?ポワポワして可愛い♪杏ちゃんのお着物姿も似合う!!
イッシー家の一年が良い年でありますように(^-^)

No title

ポニョちん日記のあいです。
いろんな所でするのは大変ですね!

今年もどうぞよろしくお願いします。
お気に入り登録させて頂きますね。

Re: うっち~さんへ

おけましておめでとうございます。

そうなんですよ。ピーちゃんは軽いくせ毛なんですよ。
なので後頭部が少しオパゲちゃんなんです(あ、言っちゃった)

うっち~さんにとって、昨年は震災等で大変な思いをされたと思います。
今年こそはいい年でありますように心からお祈りしております。

Re: あいさんへ

あけましておめでとうございます。

あいさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
その間に、ワンコも飼うことになり、我が家がにぎやかになりました。
ピーちゃんは大人しいのですが、杏ちゃんはおてんばさん過ぎて毎日が大変です。

今年もよろしくお願いしますね。

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

たぶん。そうですよね。

最近、頭がぼ-っとしておりまして。。。(笑)

ワンちゃんの晴れ着、とてもかわいいですね-。

皆さんに振り向かれますでしょう?

インコちゃんのピ-ちゃんもとてもかわいい
ご挨拶をありがとう。

ポチっと応援です。

Re: 初めまして。秋桜と申します。

秋桜さん、こんばんは。

いや、初めてではないですよ。
以前お互いのブログに書き込みしてましたが
私の方もご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

メアリーちゃんのママさんですよね。
そのうち、またお邪魔させて頂きますね。

杏ちゃんの晴着は、確かに目立ってました。
振り向かれたり、指差されたり・・・
でも本人(犬)は涼しい顔で。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
