スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


伏せと待て

2011-12-19

いやぁ、風邪引いちゃいましたぁ。
昨日一昨日は折角のお休みでしたが寝込んじゃいました。

今日、まだ頭がボーっとしてましたが、帰りがけに
ドン・キホーテにてまっちゃんご依頼のものを購入。
季節の風物詩

暗くするとこんな感じ。
暗くすると
でも明日、杏ちゃんに見せると格好のおもちゃと認識され
ガジガジ攻撃が始まるんだろうなぁとある意味
期待半分不安半分。。。



さて、その杏ちゃん、
ケージの中の杏ちゃんベッドが飲み水等でビジョビジョに
なってきたので(これまでは干していたのですが乾くペースが
追いつかず)新しいベッドを買って来てあげました。


ケージに入れるとすぐに気に入ったようで・・・
お気に入り
何と自分からケージに入って行き、
真っ先にふかふか具合を確かめていました
よっぽど気に入ったんですね。


恍惚の表情を浮かべております。
恍惚の表情
でもカメラ目線なんだよね。


そのうちに眠くなってきたようです。
眠くなって・・・
比較的近くのホームセンターにて980円でゲット出来たので
いい買い物ができたと思います。


前置きが長くなりましたが、今日の本題です。
実は、杏ちゃんですが、しつけ教室に通い始めました。
というか先生に来てもらってます。

3回目でだいぶ覚えて来たので、その成果を披露します。

そういえば、まっちゃんと私の声は初公開かもしれませんね。

随分の学習成果が現れましたが、まだおしっこがちゃんと
トイレで出来ないんですよねー。しつけの先生の効果で
だいぶ良くなったと思ったのですが、先日のレディーになる
事件(?)
でおむつをしたら、また元に戻っちゃいました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏ちゃん!尻尾を振って伏せして待っている姿がとっても可愛い~(≧▽≦)
でも、イッシーさんのとき、少しふてくされ気味でした?(笑)

イッシー家の子達は皆、カメラ目線くれてお利口さんですね^^

風邪、大丈夫ですか?お大事になさってくださいネ。

Re: ヨッシーさんへ

こんばんは。

風邪の方はすっかりではありませんが、お陰様でだいぶ良くなりました。

杏ちゃんは最近の学習ぶりはスゴイんですよ。
単なる食いしん坊さんではありません(笑)
最近は、おやつをあげるとき「待て」と言わなくても待つようになりましたね。

ピーちゃんは女の子なのでおしゃべりはあまり得意でない(唯一自分の名前を言うくらい)のですが
放鳥しても手の掛からないホントにいいコですよー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
