スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


マクロレンズにてピーちゃん撮影 ~陽の光って最高!~

2011-12-05

一眼レフのマクロレンズは、ピーちゃん撮影用に2本所有してます。
そのうちの一本、SAL100M28は焦点距離が100mmなので
かなりズームされた画が撮れます。
マクロレンズ
ただし、ズーム倍率は選べないので機械任せになってしまいます。


これまでの住まいは日当りが良くなく、昼間の放鳥でも
あまりいい画が撮れなかったのですが、引越してから
たくさん自然光が入るようになって、このレンズでの撮れ方も
格段に変わりました。
(実は引越してからこのレンズを使うのは初めてでした)


このレンズで撮影した
ピーちゃんのアイドルぶりぶりショットを数枚紹介します。
(以下はクリックすると1200x799ピクセルの大きさになります)
アイドル全開ショット


ねむねむショットもよく撮れてます。
ねむねむ


おめめパッチリ!
おめめパッチリ


光の照らし具合が絶妙です。
光の照らし具合がいいねぇ


ちょっと露出がアンダー気味でした。
アンダー気味
でもピーちゃんの目とろう膜にピントが合ってますね。


ピーちゃんの目にピントを合わせたつもりが、
ちょっとだけ外れてます。
ちょっとだけピンボケ
でもピーちゃんのまつ毛はちゃんと写ってますね。


最後にピーちゃんの正面顔を。
嘴やろう膜にピントが合ってますが、
正面から
ピーちゃんの目はボケてます。被写界深度が浅いってことですね。


今日の記事はちょっとだけ専門的になってしまいましたが
ピーちゃんのアイドルショットもたくさん紹介できたので
鳥友の皆さんも満足されたのではないでしょうか(笑)


でもこれらの写真が良く撮れたのは、私の腕ではなく、
モデルさんが良いからです。断言します(笑)


それにしても、陽の光がたくさん入ると写真に味わいが
出て来ます。やっぱり陽の光って最高ですね!


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : SONY α
ジャンル : 写真

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イッシーさんこんにちは!読み逃げでスミマセンがでもブログ見てましたよ~(^-^)アイドルショットのピーちゃん♪もう鼻血○○もんですよ~!実際鼻水出てしまいました(笑) ピーちゃんとおばあちゃんと杏ちゃんの写真も好きなんですよ。ほのぼのしてますよね♪先日の花火の写真も素敵です!今年は秋田の大曲の花火大会に行けなくて寂しい思いもしましたが写真を見て来年は絶対行くぞ~と決心しました!!
イッシーさんは本当に写真撮影上手いですね!

Re: うっち~さんへ

ご返事遅くなって申し訳ございません。

読み逃げでも全然構いませんよ。
私もうっち~さんのブログにお邪魔出来てなくて申し訳ないです。

ピーちゃんのアイドルショット、鼻血もんでしたか。
鳥好きの方にはタマラナイものだったのではないでしょうか。

杏ちゃんとばぁばのショットですね。
こちらもほのぼのしていて撮っている方も楽しいんですよ。
また紹介しますね。

お台場の花火大会ですが、12月は毎週土曜にやっているみたいで今週は動画で紹介してみました。
もっと近くでしたら迫力があったかもしれませんね。来年は大曲の花火大会に是非行ってみてくださいねっ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
