スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


パーティしましょ

2011-10-30

引っ越したマンションにパーティスペースなるものがあり、
そこをレンタルして、私の会社の有士メンバーとそのご家族を
呼びました。
会場
最上階の角部屋を借りることが出来ます。


料理も各々の家族が持ち寄って・・・
ポッサム
韓国料理のポッサム(煮豚)です。まっちゃん特製です。


カレーパンとだし巻き玉子
カレーパンとだし巻き玉子
うちのまっちゃんがカレーパンの作り方を真剣に聞いてました。


ウインナーパイとポテトフライ
ウインナーパイとポテトフライ


マリネ系3種類
マリネ3種類
ハロウィンの演出がニクイですね~。


四川料理です。
四川料理
四川胡椒を使った本場の味です。
私、四川麻婆豆腐って大好物なんですよ
(そんなことはどーでもいいか)



アジアンテイストたっぷりな手料理が多く・・・
あっ、まっちゃんお手製のタイグリーンカレーの
写真を撮っていなかった。。。
まっちゃんの名誉のために言っておきますが、
かなり評判よかったです。ハイ。



うちの娘たちも緊急参戦。
人見知りしない杏ちゃん
杏ちゃんは元々人見知りしないコなので、
早速食べ物をくれそうなオジサン(失礼)のところに(笑)


犬はそれほど得意でない彼女↓も、
杏ちゃんは大丈夫なようです。
人懐っこい杏ちゃん
チューしそうな勢いですね。



でも本日の主役はピーちゃんでした。


ピーちゃんは人見知りが激しいコなのですが、
この日に限ってはホスピタリティ全開でした。
主役はピーちゃん
知らないお兄さんの肩にピョコンと。


本当に喜んでいたのは、おチビちゃん二人。
3歳のそうまくんと2歳のかずとしくんでした。
そうまくんとかずとしくん
こんな小ちゃなピーちゃんが、「ピーちゃん」と
自分の名前を言っていることにビックリしたようで、
ピーちゃんを追いかけ回していました。


あまりにも追いかけ回されるので、
色んな人の肩に避難してましたね。
避難
「ピーちゃん、お客さんの肩にウンPしないでね」
結構ヒヤヒヤもんでした。


こちらでも指をレロレロ
レロレロ



そうまくんのママにもピーちゃんはご挨拶。
はじめまちて
早速、そうまくん・かずとしくんコンビが寄って来ました。
このおチビちゃん二人ですが、ピーちゃんをきっかけに
スゴイ仲良しさんになりましたね。よかったよかった。


いや~、ピーちゃんは人見知りをするコなのですが、
この日に限っては愛嬌を振り撒いておりました。
杏ちゃんのお株をすっかり奪ってしまいましたね。


さっすが~、アイドルインコ
おみそれしました!




最後に記念撮影
参加メンバー
楽しい企画でした。またやろうかな~。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最上階にパーティースペースがあるなんて
超高級マンションにお住まいなんじゃないですか!?
眺めもいいし、美味しいそうな手作り料理で
パーティーだなんて、いいなぁ~
ピーちゃん大サービスですね。
さすがアイドルi-178

No title

イッシーさん、本当に素敵なところに住んでるんですね

ピーちゃん&杏ちゃんの可愛いホストぶりに
パーティも和気あいあいだったんでしょうね
写真から楽しい雰囲気の想像がつきますよ♪

いつか私たち鳥友一同も招待してくださいね
あ、そしてまっちゃんのグリーンカレーもよろしくね(笑)

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しています。
パーティースペース、景色も良く、部屋も広そうで、
まるでレストランみたいですね!!
うちの窓から見えるものは、山、田、畑で、夜は真っ暗です(笑)

Re: れおんさんへ

こんばんは。

超高級だなんて、そんなそんな。
でも最近のマンションは結構あるみたいですよ、こういった共同スペースが。

私の新居は、新築ですが売れ残った物件だったのでかなり安く購入出来ました。
その代わりまた借金生活に戻ってしまいましたが・・・

れおんさんの参加されたオフ会も楽しそうじゃないですかー。
今度、鳥友の皆さんもご招待してパーティしますかね。
れおんさんは大阪だからちょっと無理かなー!?

Re: オーコさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。特にピーちゃんを登場させてから
お子さんが喜んじゃって喜んじゃって。
より和気あいあいの雰囲気になりましたね。
さすがアイドルピーちゃんです。

そうですね。そのうち鳥友の皆さんもご招待して・・・
あっ、たぶん12月にすじ母さんが我が家に遊びに来るのですが
オーコさんも如何ですか?すじくんやトリジちゃんも連れて来られるみたいですよ。
もちろん、グリーンカレーも用意させますので。。。

Re: ぴぃパパさんへ

こんばんは。

ホント、お久しぶりですね~。お元気でしたか?
私もぴぃパパさんのブログに書き込み出来なくて申し訳ございません。

ぴぃパパさんのお住まいのところも、のどかできっといいところですよ。
住めば都って言うじゃないですか。鳥さんなどのペットを飼う環境としては
都内より絶対いいはずですよ。

後でぴぃパパさんのブログにお邪魔しますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
